401views

泡立てないプルエストが肌に優しい理由

泡立てないプルエストが肌に優しい理由

こんにちは。プルエストの石川です。

発売から一周年が経ったタイミングで改めて、プルエストの開発秘話をお話させていただいております♪

前回は開発の決め手となった、「洗顔からうるおいを与える必要性」についてお話しました。
ブログは→コチラ

洗顔から保湿をするために、ジェル洗顔を採用したのですが‥当初は「モコモコの泡じゃないと肌を擦るんじゃないの!?」とギモンが上がりました。

そうですよね。
洗顔=しっかり泡立ててクッションを作る
というイメージでしたよね。

でもプルエストは大丈夫なんです!
その理由は‥

ハイドロジェルが凄いから



ハイドロジェルとは、水を抱えることのできるゲルを言います。ぷるっぷるのゼリーのようなものですね。

このジェルを作り出すのが、カラギーナンという海藻です。
このカラギーナンがまた凄い粘り気を持つんです。
粘度が強いので、もちろん汚れをしっかり絡めとります。
更に肌に密着することで肌と手の間でクッションとなり、摩擦が起こる心配がありません。

だから泡立てなくても良い洗顔料にすることができました!
余談ですが、ハイドロジェルはコンタクトレンズでも採用されているそうです。
目を傷つけては絶対いけないコンタクトレンズでも使われていると思うと、安心感がありますよね。

ジェル洗顔をご使用になったことがない方も、安心して泡立てずにご使用くださいね♪


------------------------------------------------------

@cosmeでPLUESTをフォローしよう!


ブランドトップページにある
「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードに PLUEST の情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!

--------------------------------------------------------------------------






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

PLUEST(プルエスト) のブログ

PLUEST(プルエスト) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ