1142views

下半期のお買い物まとめとマイベストコスメ

下半期のお買い物まとめとマイベストコスメ

ギリギリ!ベストコスメ記事です。
今日はお昼から名駅に年越しのお買い物へ。
お蕎麦のセット、海老の天ぷら、かき揚げを買ってそそくさとコスメフロアへ。
年末なので食品コーナーだけ激混みでした。






来年発売のシャネルをチェック。
欲しいのはアイシャドウだけですが、かなり良い色味だったので購入決定。
限定ではなく新色らしいので急いで買わなくても大丈夫そうです。






帰りに初めて駅のサラベスに行ってみました。









さてまず下半期のお買い物まとめから。
上半期と同じく写真でツラツラと。









他に雑貨系も。




本当にここに載せている以外は買っていないので、
下半期は厳選して良いものに出会えたなと思います。






中でも良かったアイテム達。
ベースメイクの2品。



お値段の差は割とありますが、どちらも買って良かった!
グランミュラとアプソリュからの乗り換えです。
陽を浴びる場所には特に行かないのでSPF50でなくても良いのですが、
どちらもしっかりUVカットしつつも下地としての役目はバッチリ。





この上からクレドポーのル・フォンドゥ・タン。
ついに後1週間ほどでなくなりそう…。
年間300日以上はお化粧していると思うのですが、既に使用開始から1年半経過!
ベースメイクはしばらくこの組み合わせのままの予定です。






ベースメイク系でもう1つ。
トゥーフェイスドのハイライト
まだ売っているかもしれませんが、限定色だったような。
ベーシックな白色よりも健康的なキラキラが出せます。







そしてネットでの人気具合を見て買いに行ったこちら。
これまでも人気具合は色々な所で目にしていたのですが、
今回の限定色はパッケージの可愛さも手伝って買ってしまいました。
確か昨年のクリスマス限定もキラキラで可愛かったのですが、
個人的には今年のような暗めの色の方が好きです。






リップ系でもう一つ。
今年最後の買い物で今月買ったばかりのリップバーム。
ルージュではなくリップバームなので、
しっかりつき過ぎず保湿もしてくれ、でも発色が綺麗です。







ヘアケアではこちら。
美容室で3回トリートメントを受け、家でたまに使っています。
これまでも行った当日の髪を載せたりしていましたが、
ホームケアではそこまでの効果は出せません。
でも時々使うことでサロンケアの効果を継続させることが出来ていると思います。
かなり髪質は変わったと思うので、来年もサロンケアに行く予定。





ボディケアからはこのアイテム。
黒い容器のシリーズを使うのは今年が初めてなのですが、
お高い分、香りも全然違う!!!
一体いつ使いきれるのか…と言う量ですが、別の香りのオイルと併せて使っています。
2つ併せる事でこの香りがさらに魅力的なるのですが、単品だとこのクリームの方が使いやすい香りかなと。








そしてそして、お気に入りの中でもベストコスメなのがこちら。
ITRIMの化粧水とクリーム。




下半期にフェイシャルゴマージュとフェイスオイルを購入し、
その際にサンプルでもらった化粧水が良かったので、お得なコフレを購入。
そしたらそのコフレについていたクリームが良過ぎて現品購入。




化粧水は@cosmeの商品説明に
「まるで行き先がわかっているかのように肌表面にとどまることもベタつきを残すこともなく、すっと入り込むリッチな化粧水。」
と書いてあり、
【まるで行き先がわかっているかのように】
ってそんなわけあるかーい!と思っていたのですが、まぁこれが凄い。
もう本当に足りないところにススっと入っていって、ベタつきなんて皆無。
3回ほど付け足しても綺麗に入り込んで、潤い感があるのに表面は綺麗。





クリームもクリームで、割と固めのテクスチャーなのですが、
手に取ると体温でジワっと温かくなり、伸びも良いし香りも抜群。
もう本当にベルベットの様な仕上がり。
こちらもしっかり保湿でしっとりなのに、ベタつきは無し。




残念なポイントと言えば、名古屋で買えないくらいでしょうか。
年始帰省の際に難波でストックを買おうと思っています。





上半期と合わせても、間違いなくITRIMがベストコスメ!
来年も更なるお気に入りを探したいです。





後3時間半ほどで2019年も終わりですね。
今年は早々に玉突き事故に巻き込まれ、前の2台が共に救急搬送されるもなぜか私はかすり傷ひとつもなく、
そして春には引越しをして家が広く、そしてお風呂が1坪で快適になり、
出張に向かう新幹線の2列後ろに、大学時代に1番と言って良いほど仲が良かった友達が乗っていたり、
会社のビルの1階に入っているコンビニで、高校時代のマネージャーの後輩に10年ぶりくらいに遭遇すると言う出来事が!







後輩も私も大阪出身なので、徒歩2分の距離で1年半以上働いていたとは本当に驚き。
今日は今日で、高島屋でお買い物中になんだか見た事のある女の人が…。
その一瞬では思い出せなかったのですが、
母の行きつけのお店(大阪)のマスターの奥さんでした!
名古屋出身とは聞いていましたが、そんな所で会うなんてこれまたビックリ。






色々ビックリだったり楽しい1年でした。
いつも見て頂いている方、そしてLikeを押して下さる方、ありがとうございます。
ツラツラ好きな事をたまに書くブログですが、来年も宜しくお願い致します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる