1521views

年末年始10日間の連休が終わったと思ったらもう3連休。
今年は3連休が多いみたいですね。






年始は実家に帰っていました。
元旦に帰り、平日に戻って来たので高速道路が空いていました。






帰った当日は月1以上で行く低周波のシミケアへ。
元旦から開いているサロンって凄い。
連休中に行っておこうって人は多いと思うので有り難いです。






2日は初売りで梅田へ。
福袋の混雑が終わったお昼過ぎに行って、ピケだけ見て来ました。
普段行かないのでどこにどんなお店があるか分からないし、
特に色やデザインにこだわりが要らないピケをセールで買うのが恒例です。





そのまま地元へ戻って初コスメ。
ITRIMのフェイスオイルと化粧水。
オイルは昨年の9月に帰省した際に買い、化粧水はコフレを10月末に。
どちらも今残り半分くらいです。
名古屋で店舗がないのでストックを購入。






店員さんによると、名古屋で松坂屋に出店する様な噂があったものの、
今の所は予定がない様です。
リニューアルで高島屋に入ってくれればいいのになぁ。
ネット情報によると博多にオープンするみたいですね。







全然知らずに行ったのですが、2日発売の限定キットがありました。
オイル現品に、化粧水とフェイシャルゴマージュのミニサイズがセット。
しかもお値段はオイル現品の価格+1000円で超お得!!!






そして化粧水。






固形石鹸と日焼け止めを使ってみたかったのでサンプルで頂きました。






ITRIMは、あべのハルカスと難波高島屋の店舗しか行ったことがないのですが、
どちらの店員さんもとっても素敵で丁寧です。
関西ではまさかのまだ梅田にないので、阪急にオープンする様です。






そしてついになくなりそうなファンデーションを購入。
軽く1年半以上使ってやっとなくなりそうです。





年末に色味をチェックしたこちらも。





この写真が一番実際の色味に近いかも。







そして梅田でネイルにも行って来ました。
前回の反省点(?)も踏まえ、シンプルで万人受け出来そうな色味に。
自分で買ったパーツを持ち込んでつけてもらいました。
で、其の足で新たなパーツを買いに。





梅田にはプロでなくても帰るお店が結構あるので、数軒回りました。
Vカットのスワロフスキーとビジューを購入。
パーツのお店は見ているだけで楽しいです。





1月は忙しくなりそうなのでお買い物はこれだけかな…。
ジョーマローンから、今使っているボディクリームと同じ香りで
ヘアミストが発売されたのでそれを見に行きたいところです。






他に気になるアイテムはSABONのホワイトティー。
プレゼントならセットが可愛い!






シャネルのカメリアが付いているリップ。
カメリアを形どったアイシャドウも出るみたいです。







最後に今回の帰省のお土産にも買ったカステラ。
ずっと気になっていて西区の店舗に行って来ました。
1つ1つ型が押してあって可愛い。
開けると意外とクマの顔が怖い。笑





そろそろバレンタイン商戦ですね。
クラブハリエと明治のコラボが気になります。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる