97views

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース

明けましておめでとうございます~!
2020年になりましたね(^ ^)

今年初めての投稿は、ビジナルさんからモニター案件で頂いた、 

AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント




ここ何年か頭皮ケアやヘッドスパなど、ひと昔前はスペシャルケアだったものが、毎日のケアに取り入れるのが普通になってきましたね。

私も、ヘアケアに使うお値段も時間も、格段に増えました。

今回投稿するこちらのトリートメントは、糖化と酸化を防止してくれる事に特化しているとのこと!

この2つの言葉も、アンチエイジングが流行の今、よく聞くワードになりました!
体の糖化と酸化が、老けを増幅させる…怖や怖や…

ぶどうの成分由来というのも、よくワインとかで耳にするポリフェノールが酸化を防いでくれる←的な感じなのかなぁ?なんて勝手にイメージしつつ。

今回はトリートメントのみだったので、自分の普段使っているシャンプーと組み合わせて使ってみたよ!

テクスチャーは軽めで伸びの良い感じ、
ヘアケアに特化したトリートメントって、どうもコテコテ濃厚なイメージで、使う分量もそれなりに使わないと伸びない感じだけど、このトリートメントはしっかり伸びてくれるから、何プッシュもしなくてもOK!
そしてとにかく、作り物?香料感?のしない、天然アロマの香りが癒される~

香水や匂いの強すぎる柔軟剤も、得意じゃ無い方なので、これくらいナチュラルだけど、使用中に癒しと乾かした後の清潔感のある香りがちょうど良い?

ドライヤーだけで乾かした後のまとまり感は…
うーん、特に可もなく不可もなく…

というのも、私は仕事柄1日に2回は髪の毛に熱のダメージを受けます。コテとかアイロンとか。
それに加えて、カラーも普段からしているので、特別傷みが気になります。

なので普段からヘアケアはサロン専売品を使うことも多く、アフタートリートメントはもちろん、ドライヤーやアイロンもプロ用を使っています。

もしも、健康な髪質の人がこのトリートメントを使ったら、きっともっと効果を実感できるのだとは思いますが、今の私の髪の状態だとイマイチ感じられませんでした( ; ; )でもそれは、私の髪の状態のせいなので、私以外の家族はとても使い心地を気に入ってました。
特にこの時期に気になる静電気。
くし形のドライヤーを使っていると尚更ですが、それがなくまとまりが良いと言っていましたね。


フルラインナップで使ってみたらより違うのかなぁ~とも思いました。

今回はモニターで頂いたお品でしたが、家族の使うものはお値段も手頃だし、このシリーズにしても良いかなぁと検討中です(^^)



ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムースの詳しい成分などは、こちらから見てみて下さいね!
↓↓↓↓↓↓
https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=3358519

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる