5071views

ペンハリガン ポートレート コレクションの感想前編

ペンハリガン ポートレート コレクションの感想前編

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回はやっと試せた憧れのペンハリガン ポートレートコレクションです!!
日本取扱の12種類を前後編でお送りします。
私の肌の上で試した感想と自分メモを兼ねているので、見当違いなことを言っててもスルーして下さい。

※画像は全て公式サイトからお借りしました。

◎=購入候補
◯=まずまず
△=苦手

△ザトラジェディオブロードジョージ オードパルファム(ジョージ卿の悲劇)

…トップはお酒の匂いとトニック系のおじさん臭がする。
こういう匂いは床屋か病院っぽいイメージ。
ミドルに向けてトンカビーンとアンバーの甘さが強くなる。
お香のような甘く煙い匂い。
ミドルからは比較的平気だけど、全体的に好きな香りではないかな。

◯ザ リベンジ オブ レディ ブランシュ オードパルファム(ブランシュ夫人の復讐)

…トップは青臭い花の香り。スイセンとヒヤシンスなのかな?
どっかで嗅いだことがあるような香りがする。なんだったかな…
スッとした嫌味のない香りだとは思うけど、特に好きでもない。
ミドルからは何故か歯磨き粉っぽく感じました。

△ザ コヴェテッド デュシェス ローズ オードパルファム(誰からも愛されるローズ公爵夫人)

…ローズ!!!ジョーマローンのレッドローズ系の青みのあるローズ。
私には無理でした。

△マッチ アド アバウト ザ デューク オードパルファム(お騒がせネルソン公爵)

…トップはなんだこれ…ローズと鼻に刺さる、すごい刺激臭がする。
レザー?とお酒っぽい匂いもする。
キンキンして気持ち悪くなるので無理。


△クランデスティン クララ オードパルファム(秘密の女、クララ)

…トップはお酒の匂いとシナモンかな?スパイスっぽい匂いとバニラっぽい甘さもある。
漢方とか薬膳っぽい匂いともお香っぽい甘くて煙い匂いともつかない香りがオリエンタル。
甘いけど甘すぎない、スパイスが効いた大人の女性の香りかな?
愛人って言われれば、あー、そうねって感じの匂い。
ムエットだと素直に愛人って感じの甘ったるい香りでした。

△ローイング ラドクリフ オードパルファム(享楽的なラドクリフ)

…トップはお酒の匂いと甘いタバコの匂い。
あとジンジャー?スパイスっぽい匂いも。
嫌な感じはしないけど、好きでもないかな。

前半は以上!!
気に入ったものは後半にあるので、前半は全体的に芳しくなくて申し訳ないです。

ジョージを父、ブランシュを母、ローズを姉、ネルソンを姉夫、クララを継母、ラドクリフを弟に置き換えて嗅いでみたら面白かったです。
クララは確かになー…みたいな、退廃的な香りで、ラドクリフとの親子性みたいなものもあり、なんとも複雑な気持ちになりました。

明日は後編をあげますー。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる