4423views

2020年初コスメはシャネルから!色っぽ顔を作る旬のアイテム

2020年初コスメはシャネルから!色っぽ顔を作る旬のアイテム

こんにちは^ ^
sachiranです。

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


皆さま、お正月はのんびりできましたか?

私はというと、昨年のクリスマス前に罹ったインフルの影響をしばらく引きずっていて、年末は大掃除もまともにできず、お正月もやたらと眠ってばかりいました。

こんなにダラダラしたことはここ数年ではなかったなぁと思いながら、ぬくぬくと充電するように暮らしていました(笑)

そのお陰で身体も心も元気になったので、楽しみながらいろんなことに頑張っていきたいと思います(^ ^)/

お正月が明けてからは毎日子どもたちの塾の送迎でバタバタしていたのですが、時間を縫って予約コスメの引き取りに行ってきました。

そして、ひと通り使ったタイミングで感想を交えてご紹介したいと思います。


2020年初コスメは、シャネルからスタートしました。

前回の記事で予約ができなかったとお話しした、オンブル プルミエール ラックの#24 ライジング サンも発売日翌日に無事公式オンラインで購入することができました!

関連記事2020年新春注目コスメと最近のお気に入りアイテム



今季のシャネルは、ふわっと匂い立つような色っぽさを出してくれるアイテムが勢揃いしていてとても惹かれました。

特に気に入ったのは、こちらの商品。
写真左から、

オンブル プルミエール ラック(税抜価格3,900円)

#24 ライジング サン
#26 クオーツ ローズ


このオンブル プルミエール ラックは、かなりいい!!
ハイライトとして使うこともできるし、単色でも使えるし、パウダーを重ねてもピタッと密着します。

メイクが楽しくなる、そんなアイテムです☆

全部で5色発売されて限定の#24 ライジング サンは正規ルートではおそらく完売していると思います。

でも、私のイチオシカラーは定番色の#26 クオーツ ローズ。
上の画像の上に置いてあるカラーです。

このメタリックな輝きを放つモーヴピンクがかなり使えるんです♪
可愛くも色っぽくもなれる絶妙カラーです。

可愛く仕上げたい時には、単色で仕上げてボルドーやバーガンディのアイライナーを引き(マスカラも同色で)、下まぶたにくすみピンクを入れています。

もっと明るさを出したい時にはアイホール全体に#26 クオーツ ローズを塗ってから限定の#24 ライジング サンを目尻側に重ねています。

色っぽく仕上げたい時にはアイホール全体に#26 クオーツ ローズを塗ってから、これからご紹介するオンブルの左下のカラーを目尻側に重ねています。

という感じで、#26 クオーツ ローズはほぼ毎日使用しています。
二重に溜まることもないし、ヨレずにピタッと密着してモチもかなりいいです。


スウォッチ


左側の#24 ライジング サンは、アプリコットカラー
春らしいやわらかで明るい眼差しに仕上がります。



20代の頃から変わらず大好きなレ キャトル オンブルは、こちらのカラーをセレクト。

レ キャトル オンブル(税抜価格6,900円)

#354 ウォーム メモリーズ

雑誌などの情報を頼りにタッチアップなしで予約したのですが、店舗で実際に見ると予想以上の美しさで胸が高鳴りました!

他のメンバーさんもおっしゃっていましたが、正直もっとブラウンっぽいカラーだと思っていて、同時に発売された#352 エレメンタルと少し迷いました。

似てるように見えてこの2つ全然違う!

#352 エレメンタルはベージュ・ブラウンカラーですが、#354 ウォーム メモリーズはモーヴカラーで、照れずにデイリーに使えるセクシーカラーという印象。

深みのあるカラーって怖い印象に見えてしまうこともあるのですが、左下のコーラル系のカラーがいい感じで中和してくれるからそんな心配も不要です。

また、質感がそれぞれ異なるのもいいです。
ラックと組み合わせて何パターンものメイクを楽しめるから、満足度の高い商品だと思っています。


スウォッチ

左上から時計回りで腕に塗ったものです。



それから、パウダーハイライトも購入しました。

エクラ ドゥ デゼール(税抜価格7,000円)


こちらも限定品なので、おそらく正規ルートでは購入が難しいと思います。
肌に輝きだけでなく、温もりを与えてやわらかな表情を作ってくれるようなところに惹かれています。

高さを出したい部分に使うだけではなく、顔全体にも使うことがあります。
朝起きた時の肌の状態って日によって違うので、無機質な印象を受けた時に全顔使いをしています。



BAさんに勧められてついつい限定のヘアオイルも購入しました。

チャンス オー タンドゥル ヘア オイル(税抜価格6,500円)


チャンスは、20代の頃よく纏っていた思い入れのある香り。
気持ちまで上向きにしてくれる香りに感じていましたが、当然のことながらリニューアルしたんですね。

でも、変わらず好きな香り。
ヘアオイルの方は毛先につけるとふわっと香るのでシーンを問わず使いやすいです。

チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファムのサンプルもいただけたので、両方纏い、華やかで女性らしい香りを楽しんでいます。



【製品説明】
優しいフローラル フルーティ ノートが軽やかに香り立つ、チャンス オー タンドゥル ヘア オイル。髪の毛をしっとりと保湿し、よりつややかではりのある、なめらかな髪へと導きます。日本人のヘアケア習慣にインスピレーションを受けてつくられました。さらりと軽やかなテクスチャーで、毛先を中心に髪の毛全体を包み込み、美しい光のヴェールをつくりだします。

【香り】
グリーンでフルーティなグレープフルーツ、やわらかいジャスミン、そしてなめらかなホワイト ムスクが絡み合う、チャンス オー タンドゥルのフローラル フルーティの香りのヘア オイル。やわらかく繊細な香りが続きます。

出典https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/p/women/chance-eau-tendre/chance-eau-tendre-hair-oil-p126777.html#skuid-0126777


私が行った店舗では、あと2個ということでしたが、公式オンラインではまだ取り扱いがあるようです。
>>>公式オンライン

ご興味のある方は、お早めに!



この他、最近使い始めたユニークなコスメもご紹介させていただきます。

リッツ ホワイト 薬用ドットゼロ(税抜価格2,980円)


注射器のようなユニークな形状に惹かれて使い始めました。

こちらの商品は、美白コスメと幹細胞コスメを組み合わせた新発想の商品で、潤いと透明感の両方を叶えてくれるんです♪

上部を回してから注射器のように押すと1回分が出てきます。

私は目元に潤いと透明感が欲しいので目元に使っています。
1プッシュの使用で済むのですが、約60日間使用できるのだそう。

使い始めてまだ数日なので効果のほどはわかりませんが、使い切った頃にまたお伝えできればと思っています。

2020年もユニークでワクワクするようなコスメやトキメキをくれる美しいコスメとの出会いを楽しみながら過ごしていきたいです☆

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは
    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    なんと、年末からインフルエンザにかかってしまわれていたのですね(>_<)!もう、お身体大丈夫なのでしょうか?ゆっくり、お休みをとられたのは良かったです

    CHANELのリキッドシャドウ、クオーツ ローズは青みラベンダーカラーなのに、どこか暖かみもあって柔らかくてキレイなお色ですね(*´ω`*)!レキャトルも見た目よりも、軽やかなモーヴカラーで流石CHANELですね♪
    スウォッチ拝見したら、CHANELに行ってみたくなってしまいました(*´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 20:03

    0/500

    • 返信する

    マロンさん、こんにちは^ ^
    今年もよろしくお願いいたします!
    インフルエンザには一度しか罹ったことがなく、今回も移らずに終わるかと思いましたが、バッチリ移っていました(^^; なかなか辛く、長引いたのですが、すっかりよくなりました♪温かいお気遣いをいただき、ありがとうございました^ ^
    クオーツ ローズはかなり気に入っているのでお褒めのお言葉、嬉しいです(#^ ^#) 店頭で一目惚れでした。オンブルのモーヴカラーもおっしゃる通り軽やかで纏いやすいです☆購入して大正解でした(^ ^)/
    機会がありましたらぜひチェックしてみていただきたいと思います。
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/20 15:28
  • 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。寝正月は辛いですよね。でももう良くなられて春コスメのレポが聞けて嬉しく思います。
    オンブル プルミエール ラック26 クオーツ ローズはパールにチラチララメがたくさん入っているような感じで私も好きな色合いですが、アルマーニの以前の限定色に少し似ているような気がしてパスしています。キャトル354も気になったのですが、昨年のシュウウエムラのローズコレクションにやや似ているのと右下オレンジが私の肌色だと夏っぽい印象が出てしまい、352 エレメンタルもわずかにオレンジっぽさを含んだ温かみある色合いになってしまい結局保留に。エクラ ドゥ デゼールも綺麗なのですが、ほんのわずかに色をのせた感じに仕上がってしまったのでこちらも見送りました。
    ヘアオイルも発売されてたんですね。今回のものはチャンス オー タンドゥルなのでよく纏っていらしたチャンスとは違う香りですよね(あ、それともヘアオイルなのでオー タンドゥルより軽めに作っている可能性が高いですね)。
    リッツ、60日間使えるならコスパも良いですね。美白は効果がなかなか見えにくいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/16 00:24

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、今年もよろしくお願いいたします!
    いつも温かいお気遣いをいただき、ありがとうございます。なかなか体調が回復せず焦る気持ちもありましたが、元気になってようやくフットワークも軽くなってきました^ ^
    続々と魅力的なコスメは発売されているものの、手持ちのコスメと被らないものを選んでいくことが大事ですよね。被るとどちらかお蔵入りしてしまいそうですし。そのあたり今年のお買い物では私も重視したいと思います!
    ヘアオイルはおっしゃる通り以前のものとは香りが異なっていて、でも似ているなとは思いました。テイストが。ヘアオイルなので軽めの香りで、それもまた気に入って購入に至りました。
    リッツは思ったよりも長く使えるのが嬉しいと思いました。効果は果たして!?といったところです(笑) 自分に合う美白コスメを探すのは難しいですよね^^;
    コメント、ありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/20 15:17
  • こんばんは。
    sachiran様、今年もよろしくお願いいたします。
    インフルエンザ大変でしたね。
    年末年始ゆっくり過ごすことができたとのことで、何よりでございます。

    CHANELのコスメはどれも素敵ですね。
    私も気になっていたので、スウォッチ嬉しいです。
    ありがとうございます。

    今年もいろいろ教えてくださいね。
    いつも参考にさせていただいています。
    ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 19:28

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、こんばんは^ ^ コメント、ありがとうございます!
    温かいお気遣いをいただき、ありがとうございます。インフル、かなり辛かったので、もう罹りたくないとあれこれ対策を練りながら過ごしています。りさぽんさんもどうぞご自愛ください。
    今季のシャネルは素敵な商品が多く、私もついつい多く購入してしまいました(^^; スウォッチ、少しでも参考にしていただけると嬉しいです(#^ ^#)
    こちらこそ嬉しいお言葉を数々いただき、ありがとうございます☆こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/19 22:39
  • こんばんは。
    今年もよろしくお願いいたします。
    充電ができたご様子。すっかり体調が戻られて安心しました。
    健康第一ですね。

    シャネルは人気ですね。
    クオーツローズがすごく綺麗です。
    オンブルは見た目と違いすごく好みの色に発色しています。
    気になる~~笑
    リッツはおそろいです。
    注射器みたいで面白いですよね。
    まだ効果は実感していませんが、目元中心に使用しています。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 16:59

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^ コメント、ありがとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします!
    温かいお気遣いをいただき、ありがとうございます☆ようやく体調が回復しました(^ ^)/ 本当に健康第一ですよね。
    私のコメントに下さったお返事のお正月にお孫さんと遊ばれたエピソードにはほっこりさせていただきました^ ^ 子どもには人を癒す力があるように感じています。
    今季のシャネルは人気で発売日でもないのにカウンターが混雑してかなり待ちました(^^;
    クオーツ ローズ、かなり気に入って使い倒しているので、お褒めのお言葉嬉しいです(#^ ^#) オンブルのウォーム メモリーズ、発色がお好みですか?右下のカラーがイエベにドンピシャでかなりおすすめです(^ ^)/
    なんと!リッツ、お揃いですか?それは嬉しいです♪使う度に楽しくなりますよね☆目元に使ってもメイクがヨレたりしないので朝も使いやすいですよね。私も目を見張るような効果はまだ感じていませんが、嬉しい効果があるといいなと期待しています^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/1/19 22:31
  • こんにちは!お忙しい中、またお疲れもある中投稿してくださり、sachiran様の記事を読むことができて嬉しいです。アイシャドウ2品がお揃いで嬉しいです♪
    クォーツローズ、とっても素敵な色ですね。ラックの中では1番人気で、売り切れになっているところが多いようですね。ラックは私も気に入ったので買い足していきたいと思っていて、いま一番目の候補がクォーツローズです。詳しく紹介してくださり感謝です、参考にさせていただきたいです。
    今年もどうぞ宜しくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 13:53

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さん、こんばんは^ ^ こちらこそインスタもすっかりご無沙汰しておりますのに、お付き合いいただきましてコメントも嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!
    アイシャドウにお揃いがあり、嬉しいです♪クォーツローズは人気が高かったのですね。確かに1番使いやすいカラーかなと感じています。今回は限定が1色のみで定番色をこれから買い足していく楽しみがありますよね☆私もいくつか気になっている色があるので少しずつ入手したいです。
    今回体調を崩して店舗に行けなかったので、他の方がアップされたスウォッチなどを頼りに予約しました。なのでお言葉嬉しいです^ ^ こちらこそありがとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 22:44
  • こんにちは☆今年もよろしくお願いしますm(__)m
    sachiran様もシャネル買われていたんですね!!やっぱり素敵~♪オンブルプルミエールラック…すっごくキレイですね( *´艸`)クリームシャドウならではのラメ感、濡れたようなつや感があると思いますが、これはキレイ・・・☆レキャトルオンブルのエレメンタルが気になっています~(*´ω`*)色んな質感が1つのパレットになっているのといろいろ組み合わせが出来ますし、使うシーンによってマットメインやラメメインなど変えることが出来るのは良いですね♪はぁ~気になります(笑)

    リッツの注射器の美容液…形状がおもしろいですね♪注射器みたい(笑)リッツは薬局でも手に入るのでまた薬局パトロールした時に試してみようと思います(*^-^*)今年もsachiran様の素敵なブログ楽しみにしています♪お仕事もお忙しいと思いますので、あまり無理されないように…ご自愛くださいm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 12:33

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんばんは^ ^ コメント、ありがとうございます☆
    今年もよろしくお願いいたします!
    オンブルプルミエールラック、他のお色も美しくてコンプリートしたいほどでした(#^ ^#) エレメンタルも今から使えるカラーで早くもヘビロテしています♪おっしゃる通り、質感違いはこなれ感も出せていろんな使い方が楽しめてメイクの幅が広がるように感じています。
    リッツの美容液は形状が面白いですよね。使う度にちょっと楽しいです☆ぜひドラッグストアなどでご覧いただきたいと思います^ ^
    温かいお言葉やお気遣いもありがとうございます!私もアジョシさんの柔らかなメイクが大好きなので今年もブログの更新を楽しみにしています(^ ^)/  今年は健康第一にゆるっと頑張っていきたいと思います^ ^ アジョシさんももう元気とのことでしたが、風邪やインフルに気をつけてくださいね☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 22:29
  • 体調が戻られて本当に良かったです!
    お母さんが元気だと家の中も明るくなりますね。
    今期のシャネルは凄い人気ですねー
    YouTubeでも使い方など紹介されていて、とても気になりました。
    限定は無理ですが定番商品なら買えるかなと思いました。
    リキッドアイシャドウはジバンシィのオンブル・アンテルディと似た感じかと思いました。
    すぐに密着するので早くのばさないとダメな感じですか?
    YouTubeではスティック状のハイライト?
    チーク?がしっとりなので下地につけるとのばしやすいと言ってました。
    私もジバンシィの使う時用に欲しくなりました。
    リッツの注射器もジバンシィの美白スポッツとそっくり!
    私は1本では効果がみられませんでした。
    今年もお世話になります。
    どうぞよろしくお願い致します。
    そして、お会いできることがあればとても嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 10:35

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、お気遣いいただきましてありがとうございます!
    ようやく元気になりました(涙) 私が元気になると子どもたちもホッとしたようで。健康第一ですね。
    YouTubeでもシャネル人気なのですね♪それは嬉しいです(#^ ^#) 今季のシャネルは定番品が多く、落ち着いて後から買えるのもいいですよね。
    ジバンシイにも似た商品があるのですね!
    こちらは密着力が高く、速乾性もあって早めにぼかした方がいいかなというところはあります。でも、ムラになったまま密着して困るとかそういうことはありません。
    スティックのブロンズっぽいハイライトも結構人気があるのですね。私には難易度高めに思えたのですが、YouTubeを観ると色々参考になりそうな感じがしますね!
    ジバンシイからも注射器のようなスポッツ出ていましたよね。美白って1本で効果を感じられないものも意外とありますよね^^; リッツはどうなのでしょうか?まずは1本使ってみます。
    こちらこそ今年もお世話になります。よろしくお願いいたします!今年はお会いすることができる年になることを願っております^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 22:19
  • こんにちは!プルミエールいいですね(≧∇≦)b最近ハイライトに興味が出てきたので気になります
    354のアイシャドウ気になってました。下2色は使いやすそうですが上の綺麗なくすみカラーは使いこなす自信がなく購入を迷ってます(ーー;)限定なら購入していたと思います。
    sachiran様ゆっくり休めたみたいで良かったです♪今年も宜しくお願いします^_^

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 08:40

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    プルミエール ラック、キレイですよね(#^ ^#) 全色集めたくなるほど私の中ではヒットでした(^ ^)/
    #354のアイシャドウも購入して正解でした。確かに上のくすみカラーってイエベの人からするとちょっと躊躇してしまうカラーですよね。でも、下まぶたにポイント使いしたり、いろんな使い方を楽しめています^ ^ オシャレ顔にしてくれるカラーたちです☆
    お正月、のんびりできて元気を取り戻しました^ ^ 今年もよろしくお願いいたします!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 22:07
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる