3336views

美しい透けとにじみを楽しむモーヴとブラウン ~DESERT DREAM 【part 2】~

美しい透けとにじみを楽しむモーヴとブラウン ~DESERT DREAM 【part 2】~

いつもご覧くださりありがとうございます。初めての方も、閲覧ありがとうございます(^^)



シャネルの2020SSコレクション“デザートドリーム”から、今回はスティック型アイカラーの限定色を記録しておきたいと思います。

レキャトルオンブルの新色や特別限定品のハイライトパウダーがドーーン!と目立っていて、このアイカラーはコレクションの中では控えめに存在しているように思うのですが、これ…すごーく良いです…!砂漠からイメージした色と光を集めたコレクションなのですが、このアイカラーにはどこか「水」を感じるのです。

シャネル
スティロ オンブル エ コントゥール
34 コントゥール ブラン
36 コントゥール モーヴ
(ともに限定色)




アイライナーとしてもアイシャドウとしても使える2wayタイプのアイカラーです。とてもクリーミーでスルスルとなめらかな描き心地、繰り出し式のクレヨン型で扱いやすいところが特徴です。



34 コントゥール ブランは、“コーヒービーン”ブラウン。一見、エイジドコーヒー豆の深煎り…という感じの濃厚なブラウンなのですが、目元にのせるとまろやかな線になり、ぼかすとさらに柔らかさが出ます。それがちょうど深煎りの豆を挽いて、磨かれた水で丁寧に淹れたような感じ!ほっと落ち着くような穏やかなブラウンになります。

この感覚、今までのシャネルのブラウンアイライナーには無かったと思うんですよ…すごく気に入っています!

レキャトルオンブル 354 ウォームメモリーズをつける前にアイラインに沿ってのせ、ぼかす…という使い方がおすすめだそうです。ウォームメモリーズ買った方・これからの方はこちらを一緒に使うと素敵だと思いますし、買わないことにした方・買えなかった方もこのコーヒービーンブラウン、すごくおすすめしたいです。


36 コントゥール モーヴは、ローズを含むモーヴで、ベージュより強め・グレージュより淡めな素敵な色が出ます。こちらはレキャトルオンブル 352エレメンタルのアイシャドウベースとして使うのがおすすめとのことでしたが、カラーアイライナーとしても十分な存在感があります。下瞼に少し入れても可愛いです。

でも私は個人的に、こちらはぼかして単独でアイシャドウとして使うのが一番綺麗だと思っています。なんというか…クリーミーなのに、ぼかすと水彩画みたいにじわっと透き通ったモーヴになるんです…!


コントゥールモーヴをアイホールにぼかしながら入れ、コントゥールブランを締め色の位置にのせて少しぼかすだけで、なんとも幻想的な印象のアイメイクが完成します。マスカラは濃いめのブラウンを合わせるのが気に入りました♪


ブラウンマスカラについてはこちらに載せています(過去記事)


ぼかしたときの色と雰囲気をなんとか写真に残せないかと試行錯誤したのですが私にはうまく出来ず、断念いたしました…

もし、気になるな~と思われたらぜひお店で試して、このクリーミーさと「水」の要素を感じる絶妙さ、味わってみていただきたいです。


ちなみに…じわっと水彩画のよう、とかコーヒーのリキッド感、と書いたのですが、アイカラー自体の崩れやすさとか滲みやすさとは異なります。同じシャネルのアイライナーだと、私はスティロユーウォータープルーフは大丈夫で、ル クレイヨン ユーはちょっと滲んでしまう感じなのですが、スティロオンブルエコントゥールは滲みにくく快適だな~と感じています。




最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)likeやフォローをいただくこともあり感謝しています。ちまちま楽しんでいるインスタグラムにおいても、見てくださる方、いいねやコメントをくださる方…ありがとうございます。インスタからこちらに来てくださった方もいらっしゃるかもしれません。皆さま本当にありがとうございます!


《おまけ》?
たまたまなのですが、手持ちのルージュココフラッシュ2色もローズモーヴとブラウンでした。組み合わせて楽しんでみようかなと思います!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 度々、失礼しますσ(^_^;)

    aicaさん、確かに公認メンバーだったって自己紹介されていたことあります。

    色んな活躍の場がありますね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 17:21

    0/500

    • 返信する

    **minimaru**様、やっぱりそうなんですね。しばらく記事をお見かけしてないなぁ、公認メンバー一覧にもお名前が見つけられないなぁなんて思っていたのです。YouTubeでご活躍されているのですね。**minimaru**様もそうですが、読者・視聴者に惜しみなくコスメ愛やテクニックを披露してくださる方から学ばせていただくと本当に勉強になりますね。
    私の素朴な疑問に、教えに来てくださってありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 21:32
  • こんばんは(^^)

    昨日のYouTubeでaicaさんがシャネルのメイクイベントに出かけた話をしていて、このアイテムが出てきました。

    するする描けて、ぼかせて良いみたいですね。

    そのイベントでもMAさんがこのクレヨンをぼかした上に、354ウォームメモリーのアイシャドウを重ねたそうで、その目元が素敵でした。

    重ねた時にどういう相乗効果があるのか、店頭で見てこようと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 03:14

    0/500

    • 返信する

    **minimaru **様、コメントありがとうございます。
    そうなんです。するする描けて、あまり力を入れなくてもうまい具合にぼかせるので調節がしやすいです。

    aicaさんって、アットコスメの公認メンバーの(だった?)方でしょうか。動画、見てみたいです。教えてくださってありがとうございます(o^^o)
    **minimaru**様のメイクやコスメに対する探究心や向学心を見習って、ネイルやメイク、上達したいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/15 14:04

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる