4702views

For our preciousness~Celvoke 2020SS

For our preciousness~Celvoke 2020SS

For our preciousness
迸る光と色。尊き未来へ。



宇宙がテーマの、Celvoke 2020SSコレクション。
先行発売イベントをやっていたところに通りかかり、この画像のインフィニトリー カラーの美しさに目を奪われ足を止めました。
2020年1月10日全国発売。ブログアップが遅れましたがもうすでに販売されてます・・・♪

赤、青、グリーン、ピンク・・・と鮮やかなカラーがずらっと並び、ぱっと見カラフルなコレクションに見えましたが、透け感と繊細なパールでとっても透明感のある仕上がり。



スターウォーズっぽい!!
最近息子がハマってるからそう思ったのかもしれません(笑)
でもとにかく美しい動画です。

光と闇は隣り合わせ。
闇にいないと光は見えないですもんね。

スターウォーズも正義が悪になったり、また逆もありますが、どんな状況に置かれても心が核にあります。
いま世界的に信じられないような事態が起こって、地球が悲鳴を上げているような自然災害、私たちにはもう無縁だと思っていた戦争も起こらないとは限らないですし、明るい未来、平和や愛についても改めて考えることが多くなりました。

闇の中で見えた一筋の光。
光を願い、やっと見つけた小さな光に見い出した希望。


なんとなーく、このコレクション、私の中でそんなイメージで、宇宙の煌めき感の強い輝き、というよりは、辺り一面真っ暗闇で、そこで見つけた小さな光が重なり合い、未来へ。
明日は今日よりもっと美しく、明るいことを祈って。

TOP画像の暗っぽい感じは、私のイメージ。ちょっと懐古的でもあり。
スターウォーズも、いまの映像のものではなく、昔の古い映像のイメージ。




★Celvoke★

インフィニトリー カラー

3,200円

目元にもチークにもリップにもマルチに使える、Celvoke人気の練り。練りって言い方もあれですがいい表現が思いつかないです(笑)


今回新色9色発売され、そのうち限定色が5色。EXのついた色番が限定色で、私の購入したものは限定色になります。
BAさんが興奮気味に説明してくださったのはまずこのパッケージ。Celvokeって白とグレーを基調としたシンプルでお洒落なパッケージが特徴ですが、こちらはブランドの3周年を記念した、初の限定パッケージになっています。

色番ごとに箱のデザインが違って、色番の若い順に並べると繋がるようになっているそう。
容器のテザインもひそかに限定仕様になっていて、蓋の部分が半分透けてます。これは言われないと分からないくらいの微妙な違いですが、でもこういうこだわりって素敵ですよね。


■EX08 ブルーサーフェイス■



写真にはうまく写りませんでしたが、細かいパールでオーロラのような輝きの出るカラーです。偏光っぽいですが、ほわ~っとやわらかい感じ。
EX8 ブルーサーフェイスは一番人気カラーで、先行発売でも1度品切れて再入荷したそう。


メインに赤を使ってますが、まぶた全体にブルーが入ることですっごい透明感出てますよね。
後でスウォッチ出しますが、意外にどんな色とも相性がよく、ベースに使ったり上から重ねたり、リップのニュアンスチェンジにも使いやすいカラーです。まだ試してないけどもしかしたらチークの上に重ねてもいいかも。



■EX10 ステラグレイ■



こちらは2番人気で、EX08 ブルーサーフェイスと同じく先行発売で1度品切れて再入荷したそう。
パールは同じく細かいんですが、ブルーサーフェイスよりもう少し大粒のシルバーパールで、煌めき感も若干強めになります。でも全然ギラギラしてなくてほんと繊細。


ブルーサーフェイスが光なら、ステラグレイは影。
際に入れてもいいのですが淡いので、モデルさんのようにまぶた全体に入れて彫りを出す感じに使ったり、ニュアンスチェンジに活躍してくれそうなカラー。
このカラーも案外どんな色とも相性いいです。


自然光

ライト光

しっかりめにのせてもこれくらいの発色。
ツヤ感とこの繊細なパール感がとってもキレイなので、秋冬のアイシャドウの上に重ねると一気に春感出ますし、ちょっとアイメイク仕上がり重いな、とか、まぶたに潤いを与えたいときに重ねづけするような使い方がいいかなと思っています。
インフィニトリー カラーの発色しっかりめのカラーと組み合わせてもいいと思いますが、私の経験上、ちょっとよれるんです、インフィニトリー カラー。際を外してつけたり、パウダー系のアイシャドウの上に艶出しみたいな感じで重ねるとよかったので・・・今回そういった意味でニュアンスカラー的なもので選びました。

ちなみに前回のSUQQUのブログでアップしたこのメイク。


メインで入れてるオレンジはインフィニトリー カラー 14
速乾性で崩れにくいSUQQUのリキッドシャドウと合わせたメイクになってますが、インフィニトリー カラーの艶っぽさを残しながら、SUQQUの崩れにくさをプラスする、という両方の特性を生かしたメイクだと思います。


前回のブログに登場させたグロウ タッチ アイズ108 光極色 -KOUKYOKUIRO
上のメイクはオレンジと合わせてますが、EX08 ブルーサーフェイス、EX10 ステラグレイの上に重ねても相性バッチリでした!そしてこれを重ねることで崩れにくくなりました。


CHANELのオンブル プルミエール ラックと組み合わせてもよいかも。こちらも速乾、崩れにくいリキッドシャドウで前々回のブログにアップしてます。

今季はリキッドシャドウたくさん出てますし、艶っぽいまぶたを作るのもトレンドになってるみたいですし、どちらかだけじゃなくて、欲しいを全部叶えてくれる欲張りメイクも工夫次第で可能なのかなと思いました。



☆★☆★☆★☆

Celvokeのコレクションのテーマにちなんで、愛、うーん、愛というとちょっと気持ち悪いか(笑)
ブログ見てくださっていたみなさんへの感謝の気持ちをお伝えしたいなと思っていたのですが、なかなかうまく言葉が出てこないのと、気持ちの整理がまだつかないところがあってもう少し時間がかかりそうです。
父のことも色々お話したいなと思っているのですが(昨年6月にガンで亡くなりました)、書こうと思うと勇気が出なかったり。
心は落ち着いてきているはずなのに、なぜなんでしょう。

昨年はブログで文章にすることでモヤモヤしているものが形として見えてスッキリする感覚があったのと、私にとって大切な思い出をここに記録し、共有させていただけたことが幸せでした。
毎日今日が始まることが恐ろしいなと思いながら朝を迎え、気持ちを落ち着かせるためにブログを書いたり。コスメはそのときの気持ちとリンクしたものが多いので、記録は日記でもあり、ほんとブログ書いた直後ってすごくデトックス気分なんです。書いた次の日にもう気分が沈んでたりもするんですけど(汗)
そうなると考えや言葉がまとまらず、ブログも開けなかったり、書こう!とエネルギーが湧くとブログアップを優先してしまい、お返事が滞ったりかなりマイペースで、こんな中でもお付き合いくださっている方には本当に感謝の気持ちしかありません。
また改めてお話させてください。

きのうも理由なくお昼くらいまで気持ちがずーんとしてたのですが、とっても嬉しいことがあってパワー出ました。

とりあえず、今年もこうやって続けられていることが自分でも驚きで、幸せなことだと感じています。

☆★☆★☆★☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • Celvoke好きなブランドなのでちらりと見てきました。イメージ動画初めて見ましたが、音楽とかにより宇宙観が出ていますね。パッケージの拘り・・・コレクターの方は全色買って並べて置くのかも(笑)購入された2色のカラーは試してこなかったのですが思っていたより透明感が出ているように思います。ブルーもグレーもとっても好きな色合いです!(スウォッチ拝見して、数年前のADDICTIONの北欧シリーズを思い出しました。こちらは練りなのであちらより艶感あるかもしれませんが)。今回手の甲にTUしただけに留めたのは、仰るようによれるからなんです(元々二重幅に溜まりやすいのもあって以前TUしたときにヨレヨレになってしまいそれ以来ずっとスルーしていて。なので、もし今回パウダータイプだったらもっと注目していたと思います)。溜まりにくいものと合わせて使ってあげるのは良い技かもしれませんね~。

    お父様の件、以前に比べて気持ちが落ち着かれているようですが、それでも親族の死は体験した者にしかわからない部分が誰しもあると思います。ブログのアップもコメントのお返事もあまり気になさらずどうぞマイペースでなさってくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/18 22:04

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!イメージ動画、宇宙観出てますよね。フォースの力を感じました(笑)
    パッケージ、いつもはシンプルなので、特別感ありますよね。おっしゃるようにコレクターの方は並べてみたくなるかもですね。
    ブルーとグレー、たしかにADDICTIONの北欧シリーズと近いものを感じます。よれるのはやっぱりありますよね。これだけで仕上げるとそうなってしまうので、際を避けるか、崩れにくいものと重ねるかですね。
    父のことはお陰様で以前より気持ちが落ち着いてきて・・・また別の問題で頭を悩ませていたりもしますが、私がまず周りにパワーを与えられるくらいになりたいなと思っています。なかなかそれが叶わずで、私も母の話を聞いてると滅入ってしまうことが多いので、前向きに前向きに考えられるようにしたいです。
    いつもお気遣い、本当にありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/28 15:41
  • こんばんは!
    Celvoke 2020SS。全くの未チェックだったので興味深く拝見しました。
    古い方のスターウォーズのイメージ。私「旧3部作」世代(全部、リアルタイムで見ました)なのでなんだか嬉しいです。
    それはともかくインフィニトリー カラー綺麗ですね!一目みて、EX08 ブルーサーフェイスがいいなと思いました。さすが1番人気ですか。ブルーのシャドウ、最近付けてませんがとても好きなので、今年の春夏は何か絶対付けようと思いました♪。
    わきんぼうやさん、昨年は本当に大変な年でしたよね。いうまでもなくといいますか、肉親との別れはストレスレベルで上位3位に来る、人生の中でももっとも大変なことに入り、その当年、翌年は心身の健康に十分注意してし過ぎる事はないという状況です。ブログを書くことがわずかでも発散になったのでしたら良かったです。でも公認さんなので記事内容も十分推敲したり、日ごろイベントなども記事を上げる前提で内容の記録をしたりときっと本当に大変だとお察しします。
    でも良い事があったとの事で良かったです。ご無理なはさらないように、今後の記事も楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/18 02:05

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!スターウォーズ、リアルタイムで全部見られたなんてすごい・・・!!私も見ようと思えばリアルタイムで見られた世代なのかな?と思うのですが、エピソード1を映画館で見たのが初で、そこから遡ることなく2、3、7、8と見て(最新の9はまだ見てないです)、息子と一緒に4~6をぼんやり見ました(汗)
    息子はかなり好きなようで繰り返し見てます。
    この春はほんのりブルーを入れるメイク、ちょいちょい見ますね♪
    ストレスレベル上位3位なのですね。母がかなり弱って別人のようになってしまったので・・・心も身体も少しづつ元気になるよう、私も周囲も十分注意して、好きなことや熱中できることも見つけていきたいです。
    公認という立場は昔はプレッシャーが強かったのですが、いまは続けることができたのも公認だったからなのかな、とか、イベントへ誘ってくださったり楽しいこともたくさんあり、感謝しています。自分のこと優先にしていることもあって、力が抜けました。みなさんにはマイペースでご迷惑もおかけし、申し訳ないことばかりですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/27 19:28
  • こんばんは。
    セルヴォークのアイシャドウは気になっていました。
    鮮やかなカラーが多いなって思っていましたが
    スウォッチを拝見するとそうでもないようですね。
    グレイが気になります。

    毎日が楽しいことばかりではありませんが、ちょっと見方を変えたりすると
    違う風景が見えて、考えも変わったりします。
    こちらの交流もそのひとつで、顔も知らない相手同士なのに、古くからの友人のような懐かしさを与えてくれます。
    言葉に出すとすっきりするような、デトックス感はわかります。
    この場がわきんぼうやさんの癒しになっていることを願っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 19:59

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!セルヴォーク、鮮やかなカラーがずらりですよね。見た目より透明感がある印象です。私はブルーとグレーと赤っぽい色を試したのみですが、全体的に見た目より淡いとBAさんもおっしゃってました。
    見方を変えるって大切なことですね。
    こちらの交流もそうですね。古くからの友人のような安心感もすごくあります。実際にお会いするとますます感じます。ranmaruさんともいつかお会いしてみたいです。
    言葉に出すと、頭の中にあるもやもやしたものが形になって、吐き出せたスッキリ感があります。素敵な癒しの場があることに感謝しておりますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 17:43
  • わきんぼうや様のブログにはいつもワクワクさせられています。
    辛いなーと思ってる時でも優しくコメントしていただき感謝しております。
    こちらこそいつもありがとうございます。
    私は文章力もないのでわきんぼうや様を元気付けられなくて何度も自分の無力さを感じるのですが、こうやって交流させていただけるだけでハッピーです!!

    セルヴォークの新作、気になってはいたのですがなかなか出かけられなくて見れてません。
    一見、奇抜なカラーが多いので躊躇してましたが、薄付き感がかなり好みです。
    ブルーとグレー、良さそうですね。
    他の色は試されましたか?
    今年はグリーンも流行りそうですしどうかなぁ?なんて思ってます。
    情報ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 17:26

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。とくに最近は情報アップも遅れがちで、内容も日記化してしまっているので・・・。
    文章力、すごくお持ちじゃないですか!!難しい技術も分かりやすく説明してくださって、メーカーのHP読んでちんぷんかんぷんでも怪盗ちさんのお話伺うと理解できます♪こちらこそ交流させていただき感謝です。いつも本当にありがそうございますm(__)m
    セルヴォーク、一見奇抜なカラーですよね。でも見た目より透明感あって、ブルーやグレーは手持ちのメイクにちょい足しすると一気に春らしくなります。他の色は赤っぽいのを試しただけです。通りがかりでふらっとだったので、10分ほどで決めてしまいました。グリーンもいいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 17:35
  • こんにちは。
    セルヴォークのインフィニトリーカラーは素敵ですね。私も水色や薄いグレーが好きなので、すごく欲しくなりました。
    情報ありがとうございます。

    私はクレドの水色の4色アイシャドウパレットを買いましたが、発色がいまいちでまだ使いこなせていないので
    こちらのセルヴォークの水色を下地替わりに使ってみたいなと思いました。

    辛いことがあっても、好きなことがあれば救われるしまた頑張っていこうという励みになりますよね。
    ブログを書くことで、少しでも癒されたり沈んでる気持ちが軽くなったり元気になれます。

    何もわからない私が偉そうに書いてしまい申し訳ありません。
    でも、わきんぼうや様のブログにいつも元気をもらっています。ブログを読むとまた頑張ろうと思えます。
    わきんぼうや様、いつもありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 17:12

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!水色や薄いグレーお好きなのですね・・・♪見た目より透け感があるので、トムフォードの発色に慣れていると淡く感じるかもですが、こちらをちょい足しするとすごく春っぽくなります♪
    クレドのパレット、淡い感じなのですね。インフィニトリーカラー、下地にもいいと思います!とくにアイホール広めにのせると、まぶたがほわーっと透明感出てキレイではないかと☆上に重ねてツヤ感を出すのもいいかもですね・・・♪
    そうですね、私だけじゃなく、人生って辛いことの方が多い気がしますが、好きなことがあると救われますよね。
    ブログを書くことで私も元気をもらっています。暗い話が多くなってしまい、読んでくださる方に苦しい思いをさせてしまっていたら申し訳ないなといつも思ってますが、そのようにおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。
    りさぽんさんのお話にも元気いただいてます。こちらこそ感謝しております☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 14:54
  • ブルーにかなり惹かれました!
    夏タイプに似合いそうですね。
    よくBAさんに淡い色が似合いそうと言われるので私でも大丈夫かな。
    ツヤがありギラギラじゃない感じがとても好きなので試してみたいです。
    限定だともう無いかもしれないけど以外とセルヴォークは残ってたりするので。
    明日、県外のデパートに行くので時間があれば見てきたいです。
    アンプリチュードとエピステームが目当てなんです。
    時が経つのは早いですね。
    去年は辛いことがあって、わきんぼうやさんも心身共にお疲れだったろうなと、陰ながら私も気持ちが沈んだこともあります。
    ブログを書いて気持ちが少しでも落ち着くならどんどん書いて下さいね。
    メンバーの皆さんは温かい方が多くて
    本当に嬉しいですね。
    昨日、沈んでらしたの?
    ボディケアで癒されて下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 15:57

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!ブルー、いいですよね・・・!コウバコさんお似合いになると思います・・・♪
    セルヴォークは1度品切れても後日ひそかに入荷してたりもするので、完売となってても店員さんに聞いてみるとよいかもです☆
    アンプリチュードの春コレも可愛いですよね。
    コウバコさんには陰でいつも支えていただきました。過去形じゃなくて現在進行形で。そしてお兄ちゃん含め家族共々。
    ブログはほぼ日記化していて、あまり早く情報アップできないこともありますし、美ログではないかもしれませんが、私自身は書くことで気持ちが整理できたり、あとは色々忘れがちなので(汗)、記録に残し、また共有させていただいているということに救われています。
    気持ちの浮き沈みは常にあって、年末年始ゆっくり過ごした分、またいつもの生活に戻ることに拒否反応があったのかもしれません。
    ボディケア、本当に癒されます。またブログにしたいです☆ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 14:45
  • こんにちは!セルヴォーク、ブルーさわやかでいいですね(≧∇≦)bスリーの今月発売のアイパレットもブルーが爽やかで、さりげなくブルーを入れるメイクに惹かれます。今月は使いすぎたので手持ちで再現したいです。SUQQUのリキッドシャドウも青みがかった感じが爽やかで似合う方が羨ましい(*´∀`*)3月にCHANELで発売されるアイシャドウパレットもグレーが綺麗でしたよね
    わきんぼうや様のブログにいつも元気をもらっているのに何もしてあげれなくて申し訳ないなぁと思います。いつもありがとうございます。次回のブログも楽しみにしています

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 12:47

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!爽やかブルーですよね。寒い時期にブルーっていいですよね。それもさりげなく、というのがいいですよね♪渋めのカラーとも合わせてみたいです☆
    SUQQUの108 光極色は珍しくブルべ向きだと思いました。定番色はイエベさん向きが多く、でも好きなので使いますが(笑)
    CHANELはカメリアのでしょうか。私は情報見てないのですが、リップだけテスターがあり、アイシャドウも3月に出るとBAさんが教えてくれました。グレーなのですね♪
    るぅさん、お子さんが生まれてからずっとお忙しいのに、いつも真っ先にコメントくださり、すごく励みになっていますし、本当に感謝しています。ブログやコメントのるぅさんのお話にもいつもほっこり癒されてます。ブログ、元気を与えられる内容になっていたらこんなに嬉しいことはありません。ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 20:48
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる