お知らせ

3775views

サクラを待ちきれない・・・!

サクラを待ちきれない・・・!

暖かくなったと思ったらまた寒さが戻って・・・
でも、ふと見上げた木にふっくらとした蕾がたくさんあるのが見えて、心が温かくなるのを感じました。


サクラを待ちきれない・・・!
年が明けるとサクラグッズが続々出てくるのはみんな同じ気持ちということでしょうか。
発売も年々早くなってますね。
トップバッターで紹介するSHIROは先行で12月に発売されてます。いくら何でも早すぎる(笑)!
でもサクラを少しでも長く楽しめるのは嬉しいこと。実際のサクラはすぐ散ってしまいますから。





★SHIRO★

さくら219 オードパルファン

40ml 3,800円

昨年12月、『SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT』の先行発売で購入しました。
全国発売は年明け、元旦から。限定発売です。
私の場合、1日でも早くゲットしたい!というより、お正月はお買い物出られない、かつ予約しても1週間以内の引き取りは難しい、ということでイベントでの購入を決めました。

さくらの香りは昨年お気に入りメンバーさまより噂を聞いていてずっと気になっていたんです。
219、というのは219回試作して創り上げたということらしいです。
どんな香りなんだろう?と妄想してました。

トップノート(ピーチ、グリーン、グレープフルーツ):
爽やかでフルーティーな香り

ミドルノート(ミュゲ、ジャスミン、ローレル):
春の訪れを感じさせる華やかなフローラルの香り

ラストノート(ムスク):
残り香に甘さを添えるムスクの香り

発売前に試して、なんて清潔感のある香り・・・!というのが第一印象。
何かの香りに似ている気がするんですよ。でも思い出せない。
そしてこの香りがふっと立ち上がるたび癒されます。きっとこの香りが嫌いな方はいないんじゃないかな。
価格もお手頃なのが嬉しいです。香りの持ちも意外にいい。ふんわりと長く香るって理想的です。






さくら219 練り香水

12g 2,800円

オードパルファンより香りのやわらかいバーム状タイプ。
香りの持ちも短く、オードパルファンひとつあればいいかな~と思っていたのですが、むしろこちらの方がお気に入りになりました。


さらっとしてるんですがシアバター配合で、保湿アイテムとしても使えます。私はよく指先につけてますが、バームってベタベタするものが多いじゃないですか。こちらはベタベタせず潤って、なんといってもケアするたびいい香りで幸せ( *´艸`)
持ち歩きできるところも良いです☆






ジンジャーリップバター

9L03
3,800円

サクラとは関係ないですが、イベント会場限定でジンジャーリップバターの限定色が発売されてました。
もうすでにイベント終わってるので限定色の購入はもしかしたら難しいかもですが、一応載せます。


上から9L01、9L02、9L03、9L04、9L05。
ジンジャーリップスティックの人気カラーをアレンジしたカラーになっているそうで、9L01と9L03(私の購入したカラー)は早くに完売しました。
SHIROの赤系のリップは人気みたいですね。定番品でも赤が品切れてるのよく見るので。


ジンジャーリップバター、こちら↑は限定色ですが、定番色が10色↓出ています。


メンバーさんのブログで拝見してから定番色も気になってました。
ショウガの香り強めですが、保湿効果が高く、唇乾燥しやすい方にお勧めです♪







エッセンスリップオイルカラー

0A04 マリーゴールド
3,500円

こちらは限定発売ではなく、新発売のリップ美容液。
もともとある人気のエッセンスリップオイルにほんのり色をつけたアイテムとして新登場。


元旦に全国発売されましたが、伊勢丹では先行で11月から発売されてたみたいです。
私は今年に入ってから購入しました。上の3品は昨年イベントで、こちらは年明けてからとややこしいですが、イベントでは0A03 ラセットブラウンしか残ってなかったので全国発売を待つことにしました。0A03 ラセットブラウンもいい色で、実は次に購入するならこの色と思ってたりします。

私、昨年のクリスマスコフレリップ(ふっくらぷるぷるの唇に♪過去最高の保湿力!)の保湿効果に感動して、いまSHIROのリップアイテムにハマってます。
ホリデーエッセンスリップバターはSHIROでナンバーワンの保湿力を誇るとの話で、シアバターがエッセンスリップオイルの1.5倍配合されているらしいです。
これの威力をまじまじと感じたのが年末で、私、大掃除頑張った3日後くらいかな?唇がカサカサになって。
慌ててリップケアしましたが、それよりも日中ホリデーエッセンスリップバターをつけていた方が効きました。
というか、大掃除、ノーメイクでやっていたので、ホリデーエッセンスバターつけてなかったんですよね。だから荒れたのか、と気づきました。
毎日これつけてるだけで唇が潤うなんて、と驚きました。

ただ、ホリデーエッセンスリップバター、色がしっかりかメタリックかなのでナチュラルにはならず(笑)、ほんのり色づくものが欲しかったんです。


上から、0A01 ピンクロータス、0A02 アザレアピンク、0A03 ラセットブラウン、0A04 マリーゴールド、0A05 マジックアワー、0A06 オーロラ。


私の購入した0A04 マリーゴールドはモデルカラーです。


これくらいのオレンジは私にとって似合わない色ナンバーワンといってもいいくらいなのですが、透け感があるので意外にイケます。
0A03 ラセットブラウンはとても似合いましたが、せっかくなので持ってない系統でひとつ欲しいなとこちらに。


エッセンスリップオイルは、ホリデーエッセンスリップバターよりシアバター少なくなるといってもやっぱり他のリップオイルと比べると群を抜いて潤いますし、これゆずの香りするんですよ・・・!けっこうしっかりゆずで、みずみずしく、美味しそう。ホリデーリップのバニラやジンジャーリップのジンジャーの香りはもしかしたら苦手な方もいらっしゃるかもですが、ゆずはハマる方多いような気がします。
テクスチャーもみずみずしくってつけていて快適♪




ノベルティもいただきました。


中に入れてみました。可愛い!





次はDiorです。

年末に珍しく大きな冊子のDMが届き・・・


何だろう?とワクワクしながら開けました。サンプルもついてスキンケア(カプチュール)がメインのようでしたが、昨年もDiorのサクラ色よかったな~と思い出し、

SA・KU・RA ~いますぐ咲かせたい!香り、色~
※TOP画像のメゾンクリスチャンディオールのSAKURAは↑に載せてます。

メイクのページをジロジロ見て、リップオイルとチークを買おうと決めました☆
元旦はやはりお店いけないので、@cosme shoppingにて。




★Dior★

ディオール アディクト リップ グロウ オイル

007 ラズベリー
3,800円

グロッシーケアティント、と紹介されてましたが、チェリーオイル配合のリップオイル。ティントなので日によって(つけ方?)発色が違うのも特徴。
これは購入された方かなり多いようですね。




こちらは今月オープンした@cosme TOKYOのプレオープンに行ったときの画像。
このときのお話もアップしようと思いつつ遅れてます・・・。
色々遅れてる分、上乗せして情報量はなるべく多く載せていきますm(__)m

私が購入したときは実物見てなかったので001ピンクか007 ラズベリーと迷ったのですが、限定色の007 ラズベリーにしてみました。
@cosme shoppingでは発売後しばらく残ってたと思うのですが、カウンターでは発売後004コーラル以外品切れてたのを見てびっくり。
でもDior公式サイトではそのときも全色ありました。カウンターの方がないって珍しい現象ですよね。東京では大きなイベントがあったからかもしれないですね。

チップの大きさといい、テクスチャーのねっとりした感じもクラランスに似てます。が、見た目はこちらの方が水あめみたいで可愛い気もします。

保湿は、ティントだからなのかな、うーん、期待ほどしっとりではなかったです・・・。
皮ムケしてる状態でつけて、1~2時間ほどはしっかり保湿されてる感じはあるのですが、しばらくすると皮ムケしてる唇が現れてきます(汗)
当たり前だと言われそうですが、SHIROのリップは皮ムケしてる状態でつけて皮ムケが治ったので、やっぱりSHIROが特別なのかな。
ただ、リップベースとしてではなく、グロスとして使うのはかなりいいです!
ツヤ感キレイですし、このねっとりした膜感は防御としては乾燥に強い♪


色みは、つけたてはかなりクリア。


唇の水分量によって色が変化するので、けっこう色づくこともあり、私の場合唇が赤いのもあって、もう少し赤みを抑えてくれるようなローズウッドの方がよかったかなとも思いますが、青みがキレイに出ていい感じの日もあるのでその日の唇、もしくは気候、使い方次第で変わるところも面白いです。






バックステージ ロージー グロウ

003 パール
4,700円

これは“ロゴマニア”がエンボスされたパウダーに一目惚れしたのと、白みピンクが大好きなので(画像でそう見えたので)即決。
メンバーさんのブログで知りましたが、こちらもティントなんですね。リップオイルと同じく
@cosme shoppingで、サイトの画像のみを頼りに購入したので特徴など把握してなかったです・・・。
でもこれは大当たりで、すごく気に入りました。


ケースを閉じても可愛い・・・♪


ゴールドパールが偏光っぽく輝いて、ツヤ感がまずものすごくキレイです。

自然光

ライト光

腕につけると分かりにくいのと、ティントなので頬につけても日によって仕上がりが違います。
あるときは白みピンクでほわっと、そういうときはクールなんですが、あるときは上気したような火照り感で温かみが出たり。
水分量で、ということですが、寒い日に限って火照り感が出るので、このチークは空気を読んでるのだろうか?と感心してしまうほどです。





@cosme shoppingでいただいたサンプルです。
まだ使ってないので、使い方や特徴、使ってよかったよ、なんてアドバイスがあれば教えていただけたら嬉しいです♪キットも発売されてますよね。






前回のブログアップして、次の日は調子がよかったのですがまた意味なく気持ちがずーんとしてまた@コスメ開けなくて、お返事など滞り申し訳ございません。
母や妹は心身ともに本当に弱っていて、私が一番元気ではあるので、私がみんなを元気にしてあげられたらいいな、と思いつつ、なかなかそれも叶いません・・・。
妹夫婦は離婚することになりました。妹と私と母の間にも亀裂が入っていて、その修復にも頭を悩ませています。



週末はラグビー見に行ってきました。


これは試合開始前。すっごい人、人でした。試合開始30分ほど前についたら、席がほとんど空いてなくて。
主人がラグビー好きで、私は大泉洋さんの『ノーサイドゲーム』を欠かさず見ていたくらいでにわかファンとも呼べないレベルなのですが、生で観戦する試合はルールが多少分からなくても面白いですね。
遠くをずっと見ているので目にもいいと思いました(笑)

ラグビーは母も誘って一緒に行きましたが、久しぶりに睡眠薬を飲まずに眠れたと言っていて、よかった、というより、眠れない夜を過ごしているのが当たり前になっていることが悲しいですが、レジャーなど積極的に誘って楽しい時間を過ごせたらと思っています。


久しぶりにホットヨガにも行ってきました。
月に5回行くのが目標ですが、ここ半年くらいなかなか行けてなくて、先月は忙しかったのもあり1回も行けてなくて。
身体がほぐれると、気持ちまで軽くなるのを実感できました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • 早いですね。こちらはまだ梅も咲いていないけど桜を待ちわびる気持ち、分かります。
    以前頂いたディオールのSAKURAを今つけてみました。
    春の香りに癒されてます~
    SHIROのリップ美容液が気になります!
    荒れが治るなんて凄いですね。
    以前は店舗が駅ビルに入っていたんですが
    いつの間にか無くなってました。
    残念!
    ラグビー場、心が洗われるような清々しい青空ですね!
    お母様、妹さんといつか心が通じて良い関係を築けますように。
    わきんぼうやさんが心安らかに過ごせる日が来ますように。
    今年も頑張ったお兄ちゃん、チョコ待っていてね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/24 12:49

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!SAKURA、いい香りですよね。私もなぜだか分からないのですが、この香りに癒されます。気持ちが落ち着くので安眠効果もあるような気がしてます♪
    SHIROのリップ、保湿効果素晴らしいです。クリスマスに出たホリデーリップバターがシアバターの配合量も最多で一番しっとりしますが、新発売のリップ美容液はテクスチャーも軽く、色みも淡く使いやすいです。ゆずの香り強めなので、ゆずがお嫌いじゃなければかなりお勧めです♪
    SHIROの店舗、こちらではなぜか増えてます。柔軟剤なども扱ってる店舗もあったりで。近くにないとなかなか行きづらかったりしますよね。
    ラグビー場の青空、とても気持ちがよかったです。心まで晴れました☆いつもお気遣いありがとうございます・・・!
    そろそろバレンタインでしたね。こちらもいつもありがとうございます。お兄ちゃん喜びます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/28 16:28
  • (続き)WC開催、『ノーサイドゲーム』放映等もあってラグビー熱が高まっていますよね。ドラマは私も見ていました(唯一ややゆっくりめにTVが見られる時間帯なので)が、生だと迫力あるでしょうね。
    ご家族の件、思い悩むことも多いとは思いますが、ぼうやさんのお気持ちのご負担になりすぎませんようお祈りしています。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 22:42

    0/500

    • 返信する

    →SHIROは落ちた後も唇がしっとり保湿されているので、かなり保湿効果は高いと思います。やっぱり一番はホリデーリップの方ですが(シアバターも1.5倍なので)、エッセンスリップオイルも優秀だと感じてます♪
    バックステージのチーク003の火照り感、若干それもあるかもですが(笑)、私もともと肌に赤みがあって、昔は寒暖差でりんごちゃんのようになるのがマッサージで治まったんですよね。なので、内側から、というより寒さでじわっと、またりんごほっぺの赤らんだ感じとは違う美しい(?)火照り感が、日によって出ます。チークのゴールドパールは私もどちらかというと苦手なのですが、これは偏光っぽくキレイですよね♪
    ノーサイドゲーム、やはりAtIiさんもご覧になってたのですね♪日曜のこの時間帯は私もゆっくり見られる時間帯で、いまはテセウスの船見てます☆
    お気遣い、ありがとうございました。とても嬉しかったですm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/28 15:30
  • ファッションもコスメもそうですが、年々季節が前倒ししてきてちょっと違和感ありすぎると感じることも(苦笑)
    SHIROのさくら219は以前からあった香りなので知っていますが、ふんわりとした優し気な香りですよね。桜の香り好きなぼうやさん的にはどちらのものがお好みでいらっしゃいますか?リップアイテムは先日ちらりと見てきただけだったのでリップオイルが柚子の香りとは知りませんでした。いつかどれか欲しいと思っているのですが、オーガニック系なので手持ちをもう少し減らしてからにしようと思っています。
    Diorリップグロウオイル007お揃いですね~!淡いリップのベースとして使っているのでさほど気になりませんでしたが、SHIROの方が保湿に優れていると聞くとよけいに気になります。バックステージのチーク003はもっと白っぽい印象を持っていましたが、透明感があって素敵なお色ですね!ゴールドパールはやや苦手なのですが、黄味が濃くないので自然に肌に馴染みそう。寒い日に火照り感が出るのは空気が冷たくて頬に赤味が射すのとは違うんですよね?

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 22:41

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ほんとそうですよね。さくら、先行発売とはいえ12月は早すぎる感じがしました(笑)
    SHIROのさくら219はやさしい香りですよね。メゾンクリスチャンディオールのSAKURAもやさしい香りでどちらも石鹸系の清潔感のある香りですが、SHIROの方がフローラル、ディオールは若干の桜もちっぽさがあり、どちらも好きなんですけど常にハマるのはディオールの方かもしれません。昨年は真夏以外、結構な頻度でつけてました。なぜだか分かりませんが、気持ちが落ち着きます。
    リップオイル、ちらっと見てこられたのですね。香り、けっこう柚子で、柚子のシロップつけているような感覚です。色みもAtIiさんお好みの感じのカラーが多いですよね♪
    Diorリップグロウオイル007、お揃いで嬉しいです( *´艸`)こちらのブログでもお揃いの方何人かいらして、これだけ被るアイテムって珍しいなと驚きました。大人気ですね。
    つけて1~2時間、唇の上にしっかりのっているときはしっかり守られてる感じがあるのですが、落ちると乾燥が気になって・・・。リップアイテムって本来そういうものだと思うのですが

    0/500

    • 更新する

    2020/1/28 15:21
  • こんばんは!
    SHIROの評判のさくらの香りを私はまだ一度も試した事がなく(汗)。そんなにも良い香りなのですね~。わが地元でも、百貨店初売り日にもうソールドアウトだったとも聞きました。来年こそ、発売日をチェックして見に行こうと思います。
    エッセンスリップオイルカラー、次SHIRO寄る時見てみます^^。ゆずの香りなんですね。
    Diorのリップグロウオイルは皆さん続々お揃いですね♪ラズベリーお揃いで嬉しいです。バックステージ ロージー グロウは見た目も可愛いですよね。

    ラグビーでお母様の心が晴れて、良かったです。そういう気分転換って本当に大事ですね。ご家族の色々なご事情大変だとお察しします。何もできない事が心苦しいですが、皆さん必ずや良い方向に向かわれると信じております。
    まずは、わきんぼうやさんご自身と、ご自身の家族最優先でご無理はなさらずに・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 19:52

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!私はSHIROのさくらの香りはメンバーさんに伺って初めて知り、昨年はもう販売終わってしまっていたので今年は絶対嗅いでみる!と意気込んでました(笑)
    そちらでは初売りでソールドアウトだったのですね。
    エッセンスオイルカラー、ゆずの香り強めなので、ゆずお嫌いじゃなければお勧めです。保湿効果はホリデーエッセンスリップバターほどではないのですが、それでも他のオイルリップより大分潤います。違う色も欲しいなと思っています。お試しされたら感想お伺いしたいです♪
    何もできないなんてとんでもない。こうやってお話を聞いてくださるだけでどれだけ救われてるか。私が元気でいられるのも、ここでの支えがあるからだと確信しております☆いつも本当にありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2020/1/27 19:11
  • こんにちは!
    さくら219、とても良い香りですよね。
    私も癒されてます^_^
    限定なのが悔やまれます…また来年もゲットするつもりですよ(o^^o)

    色々辛いことが続かれて心身ともに大変かと思いますが、新しいコスメやホットヨガに癒されつつ頑張ってください!かげながら応援しおります。

    先日、初めてホットヨガに行きました。
    汗がたくさん出てスッキリしたので単発でも良いから行ける時に行こうかなと思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 17:34

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!さくら219、いい香りですね。ボディケアアイテムも使ってみたいです。来年出てくれることを願います♪
    ホットヨガ、スッキリしますよね。私は15年ほど続けています。昔は行くの面倒くさいな~、でも引き締めるために行かなきゃ!と思ってましたが、ここ数年は気持ちいい!行きたい!と思いながらやってます。時間の都合で叶わないことも多いですが、あまりの解放感にシャバーサナで涙が出ることもあります。身体も厚みがとれて薄くなりました。ただ、身体ずっと硬いままでいまだにとれないポーズもあり、なんでだろう?と思ってます(笑)怪盗ちさんのヨガ談もぜひ聞かせてください☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/24 21:00
  • こんにちは♪蕾、開花が待ち遠しいですね。来月から隣町で梅まつりがあるので、早く暖かくならないかなって思います。シロのマリーゴールド、気になっていたのでスウォッチ嬉しいです(*´∀`*)ディオールのチークも可愛い色^_^似合わないけど無いものねだりで憧れます。
    ラグビー観戦、綺麗な青空ですね♪妹様も心配ですが時間が解決してくれたらいいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 12:44

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!寒くても蕾を見つけると春がくるんだな、って思って嬉しくなりますね。梅まつり、いいですね( *´艸`)
    シロのマリーゴールド、気になられてたのですね。ゆずの香りも美味しそうですし(笑)、唇潤うのでリップケアとして重宝すると思います。
    ディオールのチーク、ゴールドパールが偏光するのでイエベさんでも意外になじむような気がしますよ~♪
    ラグビー場、初めて行きましたが気持ちがよかったです。時間が解決してくれるといいな。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 17:28
  • こんにちわ(^^)

    shiro→文字が大きくなってから、行けてなくて。うーん、桜の香り。気になります。バームも出てるんですね。限定の商品はないかと思いますが、時間をみつけて、お店に行ってみたいです(^^)

    Dior→チーク、可愛いです。ほうほう、日によって発色が変わるんですね。見た目も、テンション上がります。

    最近は、ミネラルコスメが気になっています。うふふ

    ご家族→妹さん、離婚の結果になったんですね。このスタートが、良い方向に進むといいですね。
    わきんぼうやさんの心が、無理しない事が大事です(^^)。
    ヨガで心と体が、休まるといいですー

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 12:39

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!おー、私は逆に文字が大きくなってから急に通ってます(笑)桜の香り、オンラインでは完売してしまったようですが、店舗だとときどきあったりしますよね。
    Diorチーク、可愛いですよね。あまり話題になってないっぽいですが(笑)、みためも可愛いですし、かなりお気に入りです。
    ミネラルコスメ、私も気になります☆いいもの見つけたら教えてください♪
    妹の離婚話はかなり前から出ていたのですが、年末に決定的になりました。そうですね、これをスタートと捉えて、良い方向に進むことを祈ります。素敵なエール、ありがとうございます!
    私はマイペースで自分を大事に大事にしてきてしまっているので(汗)、今年はもう少しパワーつけて、周囲を幸せにできたらいいなと思っています☆
    ヨガ、久しぶりにやって、あまりの解放感に眠ってしまいそうでした。いいですね~

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 17:23
  • こんにちは。
    青空の下、ラグビー観戦楽しそうです。
    お母様もご一緒で、良い気分転換になったのではないでしょうか。
    私もにわかファンですが、見ていると面白いですよね。
    ご家族の仲の修復は難しい面があると思いますが、時間が解決してくれると良いですね。

    Diorのリップオイルは遅れながら購入しました。
    限定色は完売でしたが、好みの色が購入できました。
    チークはエンボスが可愛いですね^^
    shiroのさくらは、本当に良い香りですよね。
    他にはないさくらの香りで秀逸だと感じています。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 11:47

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ラグビー、寒かったのですが、青空の下、会場にいるだけで気持ちがよかったです。私はにわかファンにも満たないレベルですが(汗)、すごく楽しめました。そうですね、時間が解決してくれることを願います。私も気が滅入ってしまうことが多く、妹とは積極的に関われてなくて・・・。
    Dior、色違いですがお揃いですね。すごくタイムリーで嬉しかったです。
    さくら、ほんと良い香りですね。毎年限定で出ているようですが、香り自体は以前のものと変わらないのでしょうか。さくらって香りがほぼないのにたくさんのフレグランスがあって、作り手のイマジネーションで香りが表現されているところが面白いなぁって思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 17:16
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/29)

プレゼントをもっとみる