5074views

ふっくらぷるぷるの唇に♪過去最高の保湿力!

ふっくらぷるぷるの唇に♪過去最高の保湿力!

急に寒くなって唇の乾燥も気になりませんか?
面積も広く(汗)、荒れやすい私の唇。
唇が乾燥していると周囲の水分もきゅーんと奪って梅干し口になりやすいそうなので、色々な意味でとにかく潤いだけは守りたい。


新生SHIRO。
生まれ変わる前もスキンケアを1度購入したことがあるくらいで、どちらかというとSHIROになってからの方がお買い物してます。
ブランドについて多くは語れませんが(通り道にちょうど店舗があり、ふらっと入ることだけはshiro時代から何度もありました)、唇をぷるっぷるにしてくれるリップに出会いました・・・♪
フレグランスはメンバーさんからのいただきものですが、こちらも一緒に紹介していきたいと思います☆




★SHIRO★

ホリデーエッセンスリップバター

4,700円

11月7日限定発売。
まず見た目がとにかく可愛いですよね(笑)
私は「これは人気出そう!」と早々予約しましたが、先日も店舗で見かけましたし、オンラインでも在庫あったのでまだ購入できます。
SHIRO オフィシャルサイト

SHIROのホリデーアイテムとして登場しているもので、このアイテム自体が既存のものにはない、特別なもの。
私SHIROのメイクアイテムをよく知らないので店員さんから聞いた話ですが、SHIROから出ている人気のエッセンスリップ、唇の保湿ケアを目的としているものらしいですけど、そちらよりシアバターを多く配合し、より唇に潤いを与えてくれるようになっているそう。

■配合成分■
水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、(ジイソステアリン酸/水添ロジン酸)グリセリル、シア脂、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ワセリン、ホホバ種子油、スクワラン、ザクロ花エキス、トマト果実エキス、パルミトイルトリペプチド-1、トリベヘニン、イソステアリン酸ソルビタン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、パルミチン酸エチルヘキシル、乳酸、トコフェロール、フェノキシエタノール、BHT、香料、[+/-]ホウケイ酸(Ca/Al)、マイカ、酸化スズ、酸化チタン、酸化鉄、黄4、赤202



クラランスのリップオイルと形状似てますが、SHIROの方が若干大きいです。
8g、中身もたっぷり。



きゅいんとカーブしたチップで輪郭まできれいにとれます。


保湿効果に関しては、私がいま使っているリップの中ではダントツで高い!!
リップオイルでも、唇が皮ムケしてしまっているときはつけてるとかえって悪化することもあって、そういうときってやっぱり薬用が安心だな~なんて思ってましたが、こちらは朝、多少皮ムケしている状態でつけても、しばらくすると皮ムケが治まってて「おお~!」と感動しました。

そして素晴らしいのは、メイクを落としてからも唇がしっとりしていること。
あれ?リップクリーム塗ったかな?というくらい保湿された状態が続きます。
日中これをつけておけば、夜は何もしなくてもいい感じです。



■保湿度ランキング■


2位がSUQQU フロウレス リップ グロス、3位がCHICCA メスメリック ウェットリップオイル、4位がクラランス コンフォート リップオイル。

各アイテムの詳細は↓
SUQQUの魅力を存分に味わうキット~HOLIDAY COLLECTION 2019
★CHICCA★お気に入りアイテムBEST5!~&ラストコレクション☆
秋冬イチオシ!2番手のBLACK★


※手持ちのリップ全体での保湿度ランキングではなく、リキッド状の、日中メイクとして使えるオイルリップ系の中で選びました☆
SUQQUは正確にはグロスですが、保湿効果が非常に高いのでランクイン。
CHICCAはグロスも持ってますが、リップオイルの方が保湿の高さを感じます。
そしてランキングの高さと使用頻度が一致するかというとそうでもなくて、やはりメイクなので日によって使い分けてます。
例えばこの中では4位のクラランス、10月に購入した限定色は唇の水分量で色が変わって楽しいですし(クラランスは色によって保湿効果も違うと感じますが、パール入ってない薄づきのものの方が保湿力高めですね)、CHICCAはベタベタしないのでつけていて一番快適、唇をなめたような独特の質感も好き、SUQQUはクリスマスキットで初めて購入しましたが、ベタつきも少なく、もともとグロスとして販売されているのでメイク要素も高く、また他の色も試してみたくなっています。



自然光

ライト光

上から、 9K01(シャンパンパール)、 9K02(ホーリーレッド) 、9K03(セピアゴールド)

シャンパンパールが一番ラメが大粒で、多色ラメがキラッキラ輝きます。私が最初に惹かれたのはこのラメ。保湿効果が高いというのは後から聞いて、まず第一印象、見た目で「わ~!何この輝き・・・!!」と手に取ったカラーです。パールで輪郭が縁どられたようにキレイに見えます。

レッドは深みがあって見た目よりずっと使いやすいですし、私の一番のお気に入り。
こちらだけノンパール。深みレッドって手持ちに多かったりもするので購入予定ではなかったのですが、実際つけてみると血色感が出て色っぽく、すごくお洒落な赤でいい・・・!!
そして、私が第一印象で惚れ込んだシャンパンパールは単色で使うより、このレッドに重ねた方がキレイ。※引き取りの時対応してくださった店員さんはシャンパンパールお気に入りで、単色でも使えるし大好き!とおっしゃってたので人によると思いますが。

セピアゴールドは、予約(タッチアップ)したときの店員さんがお気に入りとおっしゃってて、ゴールドってあまり得意じゃないかも~と思いながらつけてみたら、案外赤みがあって馴染みました。



香りはバニラ!
同時発売された限定フレグランスの「バニラ」と同じ香りです。
ディズニーランドのキャラメルポップコーンみたいな香りだと思いました☆
ハニーポップコーンかな??
ディズニーで香ってるあの甘い香り。
けっこう濃厚なので、美味しそうというよりフレグランス要素が高いので、つけたては「ちょっと苦手かも・・・」と思いましたが、少しすると慣れました。
この香りをウリにしていると思うので、人によってはそこがいい!と思うところかもしれません。
香りもずっと続くわけではなく、つけたて30分くらいかな。





こちらはメンバーさんからいただいた10月25日に出たパフュームのお試しサイズ。
※実際に販売されているものは100mlサイズです。

発売をすごく楽しみにしていたのですが、発売時体調崩してたり、テスターが入る頃お店の前を通っても試香する時間がとれず、上のホリデーリップ予約時も15分しないうちに店を出ないといけなくてお試しできず、引き取り時も引き取るだけでパフュームお試しに至らず・・・何かとタイミングを逃しまくっていたのです。

ですので、自宅でゆっくり試せるこのキット、すごくすごく嬉しかったです。
貴重なお品をありがとうございましたm(__)m


公式サイトから引用して香りの紹介、と言いながら私もまとめながらここで学びます。


世界各国のパフューマーの記憶から生まれた12通りのストーリー
日本やフランス、スペインなど各国のパフューマーが、自身のアイデンティティや香りに目覚めたキッカケを込め、SHIROらしく作り上げた12通りのストーリー。想像力を掻き立て、よりインターナショナルにジェンダレスに、その人の個性を強く引き出します。
SHIRO PERFUMEでは水を一切使わず、代わりに配合したのは徳島県の木頭柚子(きとうゆず)と北海道のエゾヨモギの蒸留水。パフューマーが厳選した香料をより深みのあるものに引き立てます。

メンバーさんのブログで今までのSHIROの香りとは全く違うものが発売される、という知識はありましたが、実際香りに触れると、本格的な本気の!フレグランスということがよく分かります。



シロ パフューム SPICE OF LIFE


現代向けに調香された、普遍的に愛されるローズの香り

-STORY-
強さとしなやかさを併せ持った芯のある女性
一緒に過ごした子供の頃の遠い記憶
薔薇のように美しく凛とした彼女を思い出すたびに
彼の心はやさしい気持ちで満たされる

by France, Male

[TOP]ジンジャー、ブラックペッパー、ベルガモット [MIDDLE]ローズ、カルダモン、シナモン [LAST]インセンス、ウッディ

この香り、すごく気に入りました・・・!
つけたては石鹸のような清潔感のある香りで女性らしいんですけど、次第にスパイシーになってきて、キリっとしたカッコよさが出てきます。ラストはすごく落ち着きのある香りに。
で、最初はローズって全く分からなかったです。時間の経過とともに印象がガラッと変わるところも素敵。


ミドルからは少しミラーハリスのローズサイレンスを彷彿とさせる香りに感じました。こちらも女性らしいようで意外にユニセックスな香りですよね。でもミラーハリスの方はトップからしっかりローズですが。




シロ パフューム BON WOOD


甘さとスパイスをアクセントにした力強い香り

-STORY-
霧が深くかかって先の見えない森の奥
ウッディな香り漂う湿った空気の中
深呼吸するたびに感覚が研ぎ澄まされ
頭がクリアになっていく

by Japan, Female

[TOP]ベルガモット、マンダリン、スパイスノート [MIDDLE]ジャスミン [LAST]バニラ、アンバー、パチュリ、シダーウッド


こちらはトップから力強く、スパイシーで男性的だと感じました。
ただ、終始スパイシーなわけではなく、時間の経過とともにまろやかに溶け込んでいくので女性らしさも出てきます。
ちょっと似てるかな~と思ったのはメゾン クリスチャン ディオールのスパイス ブレンド


失われた大切なものを取り返しに。

メゾンクリスチャンディオールの方が、より強めで大人っぽい、家の場合は50代男性が使ってますが、BON WOODはもう少しお若い方が纏われてもよさそう☆



公式サイトに、香りの纏い方が紹介されてました・・・♪




SHIROは1月の新製品も楽しみです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんばんは。

    shiroは気になっているブログなので、情報嬉しいです。ありがとうございます。
    特にリップを試してみたいです。

    わきんぼうや様
    私、少し前にブログで紹介されていたシャンプーとトリートメントを買いましたよー。
    香りがすごく良くて、洗い上がりはさらさらです。
    手頃な値段のシャンプーとトリートメントを探していて、わきんぼうや様のブログを読み
    わきんぼうや様のおススメなら、間違いはないと思い買いました。

    すごーく良かったですよ。
    またいろいろ教えてくださいね。
    頼りにさせていただいています。
    これからもよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 18:29

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!気になられてたのですね・・・♪りさぽんさんもお好きな感じだと思います。メイクはナチュラル系かと思いきや、メタリックだったりけっこう攻めた感じのカラーも新しく出てきてました。赤、が人気のようで赤リップかなりありました。
    そして保湿効果かなり高いです。1月に出るエッセンスリップも先行でちょっとお試ししましたがかなりよかったです!
    シャンプーとトリートメント、スーパーポジティブでしょうか。いい香りですよね。癒されます。
    こちらこそ色々教えていただけると嬉しいです。なんせ情報に疎く、インスタなど全く見ないのでほぼこちらと、ときどき行くカウンターからの情報で成り立ってます(汗)
    これからもよろしくお願いいたします・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 18:54
  • それほど唇の荒れがひどくない私でも冬場はちょっと油断すると皮むけしたり荒れ気味になったりします。SHIROのホリデー限定のリップバター、情報は何となく知っていましたが手持ちを増やしたくないこともあって色合いからスルーしていました(苦笑)キャップも箱もレッドで特別感あるし、何より大粒ラメ、レッド、赤味パールとすべて季節感あるカラーですよね。3色それぞれ単体でももちろん素敵ですが、シャンパンパールにレッドやセピアゴールドにレッドでも綺麗そうな感じがします。
    でも一番気になったのは保湿効果の高さで、その辺は元々スキンケアに拘りのあるブランドらしいですね。パケや色は視覚的にわかりやすいですが、保湿効果については実際使ってみないとよくわかりませんから。(CHICCAのリップオイルのさらっとした質感はナチュラルで私もリニューアル後のグロスより好きです。)
    パフュームはサロン・ド・パルファンであの後試香しましたが、透明感ある香りという印象を持ちました。SPIECE OF LIFEは私も気になった香りの一つです(ローズ香は強く出ないですよね)。
    SHIRO続々新製品が発売されますね~。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 18:00

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!急に寒くなって空気乾燥してますもんね。私は胃腸が弱かったりでそれが唇にも出やすいのかな?という気もします。
    SHIROのホリデー限定のリップバター、ご損じだったのですね☆色合いはたしかにくっきりめだったりキラキラ系でAtIiさんのお好みとは違う感じですよね。キャップや箱のレッド、そしてラメや色みは特別感あっていいですよね♪
    SHIROのリップの中でダントツに保湿効果高いという話だったので、ナチュラル系のカラーで定番出たらいいのになぁ~と思いました。ほんと、リップケア製品として出してもいいくらい保湿効果素晴らしいです。
    CHICCAのリップオイルのさらっと感、いいですよね☆唯一無二だなと感じます。
    パフューム、AtIiさんお試しされてたな~と思って、改めてブログ拝見しました。SPIECE OF LIFEはウッディですよね。
    SHIRO、メイクに力を入れていくというようなお話を店員さんされてました。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 18:48
  • こんにちは(^o^)荒れやすいくちびるなので気になります。バニラの香りなら大好物です 笑
    田舎なので店舗がないのは残念ですが、チェックしていきたいです
    スックのコフレaのアイシャドウのみ最近フリマで購入しました
    右上のゴールドに苦戦していますが左下のレッドがツボな色味なので購入してよかったなぁと思います(*´∀`*)
    そして三男熱が下がり元気になりました。熱が下がったら湿疹ができたので突発性湿疹だったのかもしれません(・・;

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 14:16

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!バニラの香り、かなりしますよ(笑)バニラというより、ほんとにディズニーのあの甘い香り。でもなぜか美味しそうというよりフレグランスっぽさがあるので若干好き嫌いが分かれそうです。
    スックのアイシャドウ、ゲットされたのですね♪お揃い嬉しいです( *´艸`)
    右上ゴールドはかなりラメ感あるので、指で仕上げにそっとのせるくらいでいいとBAさんおっしゃってました。でも私もつけすぎたつもりじゃないのにすごく光ってることあって、慎重にそーっとのせるようにしてます(笑)
    三男君、元気になってよかったです。でも突発性湿疹・・・!湿疹は治まりましたか。大変でしたね(>_<)お大事になさってくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/18 18:33
  • こんにちは。
    shiro、横浜でも店舗増えてますが、最近行ってないです。
    リップケア、と思って何本もリップクリーム購入しちゃいました(^_^;)
    乾燥に効くリップ、素敵ですね。
    shiroの香水、素敵な香りが想像されます。
    メンバーさまとのやり取り、素敵な関係で羨ましいです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 14:01

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!横浜でも店舗増えてるのですね・・・♪私はshiro時代はスキンケアを1度購入したことがあるくらいなのですが、パフュームの情報を得てからよく足を運ぶようになりました。といってもパフュームはお店でお試しする前にメンバー様からいただいて、自分ではメイクを購入して、いま気になるブランドのひとつになっています☆
    急に乾燥して、リップケアに励みたくなりますよね。
    メンバー様とのやりとり、とてもありがたく思っています。こうしてpeonyさんとコメントでやり取りさせていただくことも☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/18 18:28
  • こんにちは。唇の乾燥・・最近特にです(苦笑)年齢のせいが大きいかもです、
    私の場合。SHIROは店舗が近くにできたので行ってみます! 以前、前を通った時
    お客さんが多くて、すごいんだな~と思いつつ足を踏み入れてませんでした。
    こちらで紹介されていたお品、見てこようと思います(〃艸〃)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/17 08:27

    0/500

    • 返信する

  • SHIROは、正直に言うと知らないので、サイトをのせてくれたので、見ましたが
    スキンケア以外にも色々とあるので、楽しみに拝見します。
    くちびるが乾燥しているので、参考にして見ます。いつも、ぼうやさんの投稿は
    私にとつて、勉強になります。私の場合は同じブランドを使うので、わからないこと
    だらけです。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/15 16:50

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!
    新生SHIROがついに♪。私、ホリデーのリップバター全然知りませんでした^^;。
    定番品のジンジャーリップバターも相当保湿力あるので、それ以上ならかなりだと思います。真冬の乾燥も余裕で対応できそうですね☆。
    SHIROの新シリーズフレグランスはいくつかお試ししたのですが、私もやはりバタバタの中で、その時手首につけたものや試したものの中には気に入ったものはなかったのですが、もう一度時間をとって試してみたいです。
    しかし、フレグランス、いちブランドだけでも種類が多くて、気になるブランドの数が山とあるので試香だけでも追いつかないです(笑)。鼻も時間も足りず^^;。
    SHIROは今後の新製品も本当に楽しみですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 20:37

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    最近shiroから遠ざかっているので、嬉しい情報です^^
    乾燥する季節以外でも、唇ケアは大事ですよね。
    色もお洒落~♪
    新shiroになってから、すごくお洒落なイメージになりました。
    私は昔のローレル時代が良かったのですが・・・笑
    香りには定評があるので、パフュームはどれも素敵だろうなと思います。
    こちらの売り場は、場所移動して広くなり、フードも取り扱っています。
    今度ゆっくり香りを確かめたいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 12:16

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ローレル!!そうですよね、一番最初はローレルで、ローレルと言えばranmaruさんのイメージでした・・・♪新生~はイメージ一新しましたよね。ネットニュースみたいなので、白(shiro)が黒になって残念、みたいなのを見ましたが、従来のファンの方からするとイメージ違うのかなと思いました。
    フードまであると楽しいですね( *´艸`)私も柔軟剤まで扱ってる店舗を一度のぞきましたが、ワクワクしました☆
    香りお試しされたら感想お伺いしたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/13 20:21
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる