5807views

SUQQU 2020春~鮮やかな大人の色遊び。

SUQQU 2020春~鮮やかな大人の色遊び。

SUQQUの2020春のテーマは折り紙。
鮮やかな色彩で大人の色遊びを楽しめるコレクションとなっています。
2020年1月10日全国発売。


先行発売店舗でアーティストイベントに参加してきました。といっても最終日の予約だったので私の場合全国発売と同時でした。


まず、スキンケアからスタート。
この時期は朝のスキンケアでたっぷりめに保湿される方も多いと思うのですが、それがベースメイクの仕上がりをかえって悪くすることもあると。

しっかりなじませる。


以前のイベントでもやっぱり同じことをアーティストさんがおっしゃってて、目安としては指の第一、第二関節の間を皮膚に押し当てたとき、吸いつくような感触がありながら指が少し引っ掛かるくらい。
吸いつかないと保湿が足りないし、指がぬるぬる滑るくらいだとメイクがキレイに仕上がらないし、崩れも早い。
スキンケアして、乾燥しないうちにと間髪入れずにベースメイクスタートされる方が本当に多いとおっしゃってました。
少し時間をおくのが難しいなら、手の平で押し込むようになじませる、ティッシュで表面を少し押さえる、それだけで仕上がりが全く変わってくるというお話です。
ほんのちょっとした手間を惜しまないことで、メイクが1日キレイでいられるならいいですよね♪
表面をさらっとさせた肌にベースメイクをのせると、膜がきれいに張られるそうです。ツヤだったり、崩れないようにしたり水分を逃さないようにするシールドのようなイメージでしょうか。

あと、これは意外に感じたお話でしたが、肌の乾燥が気になると艶っぽい質感のパウダーをのせたくなると思うんですけど、表面をなめすようにマット、もしくはルーセントタイプのパウダーをのせるとよいというアドバイス。
艶、グロウタイプのパウダーは、乾燥している部分がささくれだってるイメージだとすると、そこを強調してしまうこともあるそう。
マットで仕上げると赤ちゃん肌、ルーセントタイプだと陶器肌に。
私はルーセントで仕上げていただきました☆

では本題のカラーメイクに入ります!!




★SUQQU★

グロウ タッチ アイズ

108 光極色 -KOUKYOKUIRO
3,700円

今回新色2色に限定色1色発売されましたが、私の購入した108 光極色は限定色です。
他2色は微細パールで色がしっかりのるタイプでしたが、108 光極色は多色パールでオーロラに輝きます。めちゃめちゃキレイ!!

自然光

ライト光

光を当てた方は、オーロラ感が伝わりやすいように角度変えてみました。
青みのある、すっごく透明感の高いカラーです。
いまの時期は単色でというよりは他のアイシャドウとの重ねづけがお勧めとのこと。暑くなったら、単色でクールに仕上げても☆


こちらはSUQQUのパンフに載ってたモデルさんのメイクで単色使用してます。しっかりめにのせると白っぽいパープルですが、薄めにのせると透明感とラメ感キレイで、ブルー、グリーン、オレンジ、ゴールドのパールが夢のようにチラチラ光ります。



こちらはイベントでいただいたVOGUEのリーフレットにのっていたメイク。
グロウタッチアイズの 08 眩滴と合わせています。
際と目頭に入ってるのが108 光極色だと思います。

グロウタッチアイズはアイラインとしても使えるところが魅力。
アイライナーとしての使い方はこちらに→この秋話題のピンクとその活用法☆

メイクのパターンはマスカラと一緒に合わせたパターンもあったので、下のマスカラのところにもまた載せます☆


108 光極色は私が購入した直後に私が購入した店舗では完売しました。人気が高いようなので気になられている方はお早めに見に行かれた方がよさそうです。
※ここ最近の傾向ですが、アイシャドウは再販も多く、1度品切れてもタイミングによっては購入できる可能性も高いです。





デザイニング カラー アイズ

130 旬霞 -SHUNGASUMI
6,800円

新色1色に限定色1色での発売。私がつけていただいた130 旬霞は右のパレットの方です。
アイシャドウ、どれにしますか?と聞かれて、今日のファッションにはモーヴの入った定番色の方が似合いそうと言われましたが、持ってない感じで試したかったので限定色の方でお願いしました。
最初にグロウ タッチ アイズの108 光極色を選んでいたので、組み合わせ的に難しかったようで一瞬「うーん」とおっしゃってましたが、108 光極色はベースにして合わせてみましょう!ということになりました。

その上に、パレット左上をまぶた全体に入れてまぶたを磨く(明るくするのではなくツヤを出すイメージ)、左下の赤を目尻から目の窪みに入れたのち、窪みから外側に広げる(目幅を広げて大きく見せる)、右下ダークグリーンを目の際に、右上をまぶたの中央に。
という感じで仕上げていただきました。

明るめで可愛らしい目元に仕上げてくださいました。
いつものメイクと全然違う感じで新鮮だったのですが、今回は保留に。



こちらのメイクは、赤を目の下に入れてクールでカッコいい感じに仕上がってますよね。
私のしていただいたメイクとは全然違うので、後でこちらのメイク見て驚きました。
使い方でイメージを変えられるパレットだと思います。






アイラッシュ マスカラ ウォータープルーフ

104 パープル
4,300円

昨年5月にリニューアルされたSUQQUのマスカラからは限定色が2色。
カラーマスカラお好きな方にはすっごくお勧めです!!


上が今回発売された104 パープル、下は昨年発売された限定色の102 ネイビーブルー(こちらはすでに完売)。

こう紙に出してみると明るめですが、まつ毛にのせると不思議。正面から見ると黒を含んだ感じで、目力しっかり出ます。でも、目を伏せたときや光が当たった時、カラーがキレイに見えて。
ちょっとマットで、なんていうんでしょう、粉をのせたような感じの色なんですよね。まさに折り紙のような。
今回発売されたもう1色の103グリーンもBAさんがつけてらしたんですが、最初カラーマスカラをのせているのが分からなくて。伏し目になったときに、グリーンがすごくキレイに出ていて目を奪われました。



これは目尻だけオレンジのマスカラをつけてますが、目頭側と目の下はSUQQUの104 パープル。ちなみにアイシャドウも、オレンジの別ブランドの上にSUQQUのグロウ タッチ アイズ 108 光極色を重ねてます。
このメイクすごく好み!


マスカラも今回のコレクションでかなり人気が高いのでお早めがよさそうです。





ピュア カラー ブラッシュ

118 折紅重 -ORIBENIGASANE
5,500円

こちらは限定色が2色。折り紙をイメージしたデザインになっています。
私がつけていただいたのは、チェリーレッド×ピュアピーチの118 折紅重。見た目に反してすっごく薄づきで透明感のあるピンク。
もう1色のオレンジも同じように薄づきとのこと。





シマー リクイド ハイライター

02 飾艶 -KAZARIZUYA
3,900円

こちらは人気のリキッドチークの新色になります。今回のコレクションは全体的にマットな雰囲気なので、ツヤを仕込むことで軽やかさや春らしさが出てくるのだと思います。






バイブラント リッチ リップスティック

101 春麗 -HARUURARA
5,000円

こちらは今回の目玉、SUQQUの新作リップ。
★SUQQU★お気に入りアイテムBEST5!でちょこっと予告しましたが、エクストラ グロウ リップスティックが徐々になくなり、モイスチャー リッチ リップスティックとの2本立て展開になるそう。

モイスチャー リッチはご存じのように、ツヤ。高い保湿力が魅力のリップで私も大好きです。
新作 バイブラント リッチは、マット。よく見るとケースまでマットになってます。


微妙な違い、伝わりますでしょうか?
左がモイスチャー リッチ、右がバイブラント リッチ。


昨年も限定でマットなミニリップが出ましたが(2018 15th アニバーサリー リップスティック、上のグロウタッチアイズのところに貼ったブログに載せてます)、そちらよりもマットで発色もいいです。
白の顔料を抑え、黒の顔料を入れて肌色から浮かないカラーを作ったとアーティストさんがおっしゃってて、「それは見ためは鮮やかだけど唇にのせるとナチュラルでなじむのですか?」と聞くと、唇にのせてとても発色がいいのだけれど、不思議と肌になじむ、そういうカラーなのだそう。

バイブラント リッチは新色が10色、限定色が3色の発売で、私の購入した101 春麗 -HARUURARAは限定色です。


やわらかいシナモンベージュカラー。


限定色がやはり人気らしく、一番人気は103 淡柚子。先行発売店舗では一度完売して、イベント用に再入荷したという話でした。
見るからに似合わなそうでしたが、試してみたらもう一筆で似合わなくて「すみません、ごめんなさい」とすぐオフしてもらいました・・・。
SUQQUでは黄みの強いみかん色っぽいリップが即完売する傾向があるようです。他にはないカラーで、めちゃめちゃ可愛いんですよ。
ただ、似合えばという話で、私は残念ながら撃沈。


前列左から01~と続き、最後列が限定色で左から101~となります。
こう見ていただくと私の購入したカラーはこの中では大人しめというか無難なカラーですよね。ちなみにお隣の102は鮮やかすぎてしまい、限定色から選ぶとなると消去法となりました・・・。私の場合はですが・・・。

限定色101と似ていたのが前列の02。102をピンク寄りにした感じです。
無難、という意味では01、02、101がわりとナチュラル系。
2列目の赤系は肌色が明るくなる感じですね。鮮やかなカラーが苦手じゃなければ、おそらく誰にでも似合いやすいのがこの2列目かなと思います。
3列目のダーク系は比較的得意かなと思いましたが10はダークすぎて魔女のように(汗)。
マットリップでふんわりしたカラーってあまり持ってないかもと今回は挑戦の意味も込めて101を選んだのでした。

SUQQU公式に載っている唇にのせたリップの写真がすごく分かりやすいです。
SUQQU onlineshop


しばらく使ってみてからまた改めて使用感書きたいと思いますが、私の初見では難易度の高いリップ。
マットなのに保湿力が高く、食事をしても落ちづらいという点ではすごく優秀。ただ、私には似合うカラーが少なく、さきほども書いたように消去法で・・・どれかひとつ使ってみたいなという気持ちで1色選びました。
もしかしたら使ううちにすごく気に入って手放せない!となるのかもしれないけど、いずれにせよ、私にとっては今までにないリップなのでメイクする楽しみがまたひとつ増えました( *´艸`)






ネイル カラー ポリッシュ

122 SOHIIRO
123 浅紫 -ASAMURASAKI
2,500円

限定色3色の発売。ネイルは数が少ないので限定色は即完売の傾向が。今回は3色ともすごく人気だそう。
私はやっぱりパープル狙いで、このコレクションで一番に狙っていたのもこちら。



前回のブログでCHANELで購入したパープルと比較。また全然違う雰囲気。



オレンジはみかんっぽいと似合わないのですが、これはコーラルピンク寄りで私の肌色にもなじみました。すごく可愛い・・・♪
どちらもお気に入りです。







元旦に発売されたマッサージキットと、クリスマスに発売されたスキンケアキットがまだ残っていたので一緒に。
スキンケアキットはすごくお得で、実は3個目の購入になります。
また別ブログで紹介できれば☆





メイクイベントの予約特典のポーチです。


これ、すごくお洒落で気に入りました☆


中にリップ入れるとこんな感じです。




以上、駆け足になりましたがSUQQU春コレ情報でした☆


お正月休み明けての3連休。うちはお兄ちゃんの中学の準備やらありますが、少しゆっくり過ごせそうです。
とはいえ片付けの残りもありますし、やらなければいけないことは山積してるんですが(汗)

急に暖かく、春らしい陽気になってきました。
楽しい休日を・・・♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • メイクイベントに参加するとMAさんがベースづくりされるときによく手の平で押し込むようにされていらっしゃいますよね、なるほど~。でも、私の場合乾燥肌なのでたっぷりめに保湿しても仕上がりがひどく悪かったり、後で崩れたりはしないんですよね。。。(そこまで乾燥肌なんでしょうね 苦笑)私もカラーメイクの情報が出てすぐきになったのがグロウタッチアイズ108でした。でも思ったより白っぽくてキラキラが強めなので私には合わないかな。。。と思っています。パレット130は大好きなグレーに赤ピンクをアクセント使いできそうなのでとても惹かれました。TUもしていて、パレット単体での使用の方が上段2色の透明感あるグレーが際立って綺麗な印象を持ちました。パープルのマスカラもとても綺麗な色合いですよね!目のアップ画像、伊勢丹のカタログ表紙ですよね。艶と煌きが印象的ですよね!新作リップも試したのですが、実は私も似合いそうな色合い(私的にぐっと惹かれる色味)がなく。。。パレット130と合わせてまぁ良かったのが02でした(発色がしっかりめなマットだからやや苦手に感じてしまったこともありますが)。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 18:44

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!MAさん、しっかりスキンケア(ベースメイク)押し込まれますよね。最近のスキンケアは表面にぬるっとした保湿感みたいなのを残すものが多く、その上にのせるとベースメイクの膜がキレイにはらないそう。私もこの時期はとくに保湿はしっかりしてからメイクしたいのですが、ぬるっとした上にメイクするとやっぱり崩れが早いので、表面さらっとするまで時間をおいてます。でも人によって好みも違いますし、正解は一つじゃないですよね。
    パレット130、たしかに・・・!見た目より透明感あって素敵ですよね。ありそうでない感じだと思いました。私も上2色、グレーにかなり惹かれました。
    目のアップ、そうです、伊勢丹の・・・♪このメイク印象的ですよね。
    新作リップ、難しめですよね・・・。美容院で雑誌に書かれているレビュー読むと肌に浮かず誰にでも似合いやすいと書かれてたんですが、私は似合う色見つけるの難しかったです。02は101に似てて、私もこの2色で検討して最終的に限定色の方にしました。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 15:11
  • こんにちは!
    スックの春コレ、テスターが早くから出ていて本当に駆け足でざざっと見ただけなのですが、全体的に色出し的に私には今回(も?)厳しめのものが多いかな、という感触でした。(PC的にも好み的にも)
    新口紅:バイブラント リッチ リップスティックも、「スックの法則」で、限定色にはPC夏向きがあるかな~、と思ったら、あれ?っていう感じで。私は、次シーズンの限定・新色で好きな色が出るのを期待です^^。でもご購入の101 春麗 は、とても使いやすそうですね。
    ネイルの123 浅紫いい色ですね!グレイッシュラベンダー。やっぱりパーブルですよね(*'ω'*)。
    それと大好きなグロウタッチアイズ。108 光極色 、これが一番心が動きました。グロウタッチアイズ昨秋冬は出なかったので、凄く期待していました。ただ、ハイライトカラーの趣なので、昨年春コレのように一色で使える色が出てほしかったかなという感じではあるんですが、もう一度見に行ってみたいと思ってます^^。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 12:06

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!スックの春コレ、テスターが早くから出ていたのですね。私はイベント時に初めて現物見ました☆チークは見た目よりずっと淡く使いやすい感じがしましたが、私もリップは難しめな印象です。どうしても1本試してみたかったので消去法で(笑)101 春麗と02はこの中では使いやすい色みかなと思いました。この2色けっこう似てました。・・・と上の私の説明文見ると、102をピンク寄りにと書いてたことに気づきました(汗)いまから直します!
    ネイルの123、いい色ですよね。
    グロウタッチアイズは私も待望の新色でした。事前にいただいたパンフレットのモデルさんのビジュアルでけっこう白っぽく見えたのでどうかな~と思ったのですが、たっぷりのせなければキレイな明るさと透明感が出て、いま色々重ねてみて楽しんでます。昨年の春コレはブルべ向き、1色で使えるカラーでしたよね。
    またお試しされたら感想お伺いしたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/18 21:39
  • シャネルに続いてスックですね!
    わきんぼうやさんの愛用ブランド代表という感じがします。
    前回のシャネルのブログを見てからデパートに行ってきましたがシャネルの売り場面積が大きくなって、お客さんも一杯いて、
    見ることさえできなかった!
    みんなわきんぼうやさんのブログ読んでるんじゃないかと疑うほどです。
    今回のスックはマスカラと紫のネイルが気になりました。
    アンプリチュードのパープルより鮮やかに見えますね。
    お値段は同じくらいだし、どっちがいいかなぁ。
    まあ、県外で買うしかないんですけどね。
    ネイルの色がスッゴく綺麗ですね!
    シャネルの紫は私、無理ですがスックなら使えます!
    あ、でも限定ならもう無理ですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 10:17

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!昨年の私はスックづいてましたよね(笑)今年は実は担当BAさんの異動が決まり・・・今後はまたちょっと変わってくるかもしれません。
    シャネルは大人気ですよね。私がカウンターに行くときもいつも混んでて、平日の昼間でも順番待ちがあったりします。年齢層も幅広くて、改めてすごいブランドだと感じます。
    マスカラの紫、おっしゃるようにアンプリチュードより鮮やかです。アンプリチュードは黒を含んだ紫、という感じで、スックは正面から見ると黒っぽく見えるのですが、角度を変えると鮮やかな紫が見えて、カラーマスカラ!という感じがします。どちらも私は好きですが、どんなメイクにも合わせやすいのはアンプリチュードの方かもしれません。まつ毛の上がり具合は同じくらいだと思いますが、アンプリチュードの方が長さが出るかな~。
    ネイルも使いやすい紫ですよね。一度塗りでこれくらい出て塗りやすさも◎です。スックのネイル、限定は数が少ないようなので赤りませんが、限定の再入荷ってけっこうあるのでタイミングよければ購入できることもあるようです。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 21:02
  • こんばんは。
    スック、今回はリップを悩んだのですが、結局スルーしてしまいました。
    アイシャドウは、似た色を持っているので我慢です(笑)
    マスカラは明るめの紫ですね。春らしいかも~。
    もうお兄ちゃんは中学ですか?早いですね。
    今年は暖冬ですね。雪不足でこちらは悩んでいます。
    札幌雪祭り、完成するのかしらと心配になります。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/11 20:31

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!スックのリップは今回のカラーはなかなか難しめだと感じました。消去法で色は選びやすいかもですが(笑)
    マスカラの紫、明るめですよね。アーティストさんにつけていただいたときは黒に近いと思いましたが、角度によってくっきり紫が見えて春らしい軽さがあります♪
    お兄ちゃん、早いですよね~。連休で制服やら体育着やら採寸して注文してきました。
    地球温暖化が進んでるのでしょうか。雪かき大変ですが、札幌祭りに影響してくると困りますよね。どちらがいいのか悩ましいですね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 17:22
  • こんばんは♪
    私も昨日のSUQQU悩みに悩んで1品だけomniでポチりました。ハイライターも欲しかったけど来月まで我慢(ーー;)今月は使いすぎたので
    リキッドアイシャドウ綺麗ですね(*´∀`*
    カラーマスカラも色っぽくて素敵♪パープル挑戦してみたい!
    お兄ちゃんもうすぐ中学生か~。うちも今年6年生になるのですが、優しい子ですがどんくさくて不器用で^_^;いつになっても心配です

    0/500

    • 更新する

    2020/1/11 20:08

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!るぅさんがポチられたアイテム気になります・・・♪アイシャドウやチーク狙われてましたよね。どちらかかなぁ~。ハイライターは限定じゃないのでゆっくりでもいいですよね♪
    リキッドアイシャドウ、今季はパウダーの上に重ねて遊べそうなものが多い感じがしました。クリスマスコフレのリキッドもかなりいいですよね( *´艸`)カラーマスカラパープル、るぅさんお似合いになりそうです。
    るぅさんのところも小学校生活最後の1年、楽しまれてください☆優しいって最高だと思います♪子供のうちはあんまり要領よくてもずる賢くなりそうですし、いまの頑張りはきっといつか実を結ぶと思います。お子さんのお話もまた楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 17:18
  • こんばんは。コメントだけ後から失礼します。スックの春は鮮やかですね!気になっていたマットリップのことを詳しく教えていただけて感謝でした。2018年の15thアニバーサリーのマットリップがすごく良かったので、きっと近々マットリップ出してくれるのだろうな~と楽しみにしていたのですが、あれと比べて更にマットなのですね。似合う色が見つかるか不安もありますが、試してみたいです。
    そして改めて記事を拝見して、パープルのマスカラの美しさにハッとさせられました…!スックのマスカラはお湯オフタイプを気に入っているのですが、カラーマスカラ素敵なのでWPタイプもトライしてみたいです。
    マッサージキットも今年は金木犀の香りということで欲しいなと思っていました。スキンケアキットのお得具合も気になります。続編を楽しみにしていますね。
    いつも素敵な商品をたくさん紹介してくださりありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/14 20:18

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは☆
    SUQQUの情報嬉しいです♪元旦に発売されたマッサージキットは気になっていましたが、初売りにも行けなかったし、もう売り切れているだろうな~と諦めていましたが、まだ販売していたんですね!!今までの経験からSUQQUの限定品=即完売のイメージが強いです(笑)またマッサージキットとスキンケアキットのUP楽しみにしています( *´艸`)

    この季節は朝からしっかりスキンケアをし、さらに寒いので慌ててパパパッと済ませていました(>_<)スキンケアをしっかりなじませるひと手間を加えることでメイク持ちが違うんですね!!エクストラグロウのシリーズが好きで、春に1本買おうかな??と思っていましたが、モイスチャーリッチに移行していくんですね!!毎日が暖かくてこのまま春になってしまいそうですよね(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/13 12:05

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪
    グロウタッチアイズ凄く綺麗ですね^^私もデパート見てきました☆興奮気味で時間もあまりなくてでしたがウキウキしました^ ^
    口紅は私も殆ど似合いそうなのがなくて、見ておいてよかったです、、でも折り紙やオレンジや赤など華やかで何か欲しいです♪オレンジも可愛いくて、グレーも凄く綺麗で印象的でした(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 21:31

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    SUQQUの春コスメの情報をありがとうございます。カラーマスカラのグリーンを買うか迷っていましたが、わきんぼうや様のブログを読んで買うことにしました。
    ありがとうございます!!
    リキッドアイシャドウの限定色が欲しかったけど、出遅れてしまいオンラインでは完売でした。
    阪急ビューティの再販で狙おうかなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/11 18:50

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!カラーマスカラ、迷われてたのですね。BAさんがつけてらしたグリーン、可愛かったです。鮮やかなカラーマスカラは南国の鳥っぽくなってしまうと苦手なのですが、こちらは角度によって折り紙のような鮮やかなカラーを感じるのに、正面から見ると黒を含んだ目力のあるまつ毛になってて・・・ありそうでないカラーマスカラだと感じました。カールアップ効果も高いです♪
    リキッドアイシャドウはいつもの傾向だと再入荷あるのではないかと思っています☆お店にちょいちょい電話して確認すると確実かもしれないです。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 20:25
  • 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^_^
    ブログ楽しみにしてますね(o^^o)

    SUQQUのアイシャドウ、一瞬シュウウエムラの去年のコレクションみたいな発色だなぁと思い出しました。
    偏向カラーはまだまだ流行るのですね。
    ファッションだとシャーベットカラーが流行るからブルベ夏の私にはいい流行りがきましたが、メイク品ではスプリングさん向けのカラーが多い印象です。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/11 17:19

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪また改めてご挨拶させてください☆
    SUQQUの108 光極色で昇華。シュウウエムラの去年のコレクションでもこんなカラーがあったのですね・・・!ファッションはシャーベットカラーが流行るのですね。私もシャーベットカラー好きです。とくにこの寒い時期になぜか着たくなります。
    メイクはスプリング向けのカラーが多いのですね。PCセカンドがおそらくスプリングなので、それも嬉しいかもです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/1/12 20:19
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/29)

プレゼントをもっとみる