5697views

★SUQQU★お気に入りアイテムBEST5!

★SUQQU★お気に入りアイテムBEST5!

日本らしい雅で独特な色彩、うるみ感。洗練されたくすみ色。いま大人の艶っぽさを体現したブランドといえばSUQQU

今年は非常にSUQQUづいていて
SUQQU信者になるまで~増税後に行きたいカウンターは?

数多くのアイテムを試すことができたと思うので、その中でもお気に入りを厳選してBEST5にまとめました☆




■第5位■



トリートメント セラム プライマー

30g 6,000円

SPF15・PA+
今年9月にリニューアルされた、ツヤ肌を作るプライマー。
以前のよりSPFは下がってしまったんですけど(SPF20・PA++でした)、その分美容効果がアップし、つけているだけで水分量を上げてくれるそう。
高抱水性オイルによる潤いの層ができ、余分な皮脂浮きも防いでくれます。
つけたてより、時間が経ったときに効果を発揮します☆


透けるようなピオニーピンクカラーで肌をトーンアップ。
ベタつかないのに艶っぽい肌が長時間続きます・・・♪

あと個人的に嬉しいのは、お気に入りのアンプリチュードのリキッドファンデと相性がいいこと!
リキッドベースとペアで仕上げた陶器のような仕上がりの肌は唯一無二だと感じていますが、真冬は乾燥してしわっぽくなってしまうのと、リキッドベースにはSPFが入っておらず、季節が限定されてしまうことがネックでした。
あとは消費がどうしてもリキッドベースの方が早く、ファンデと消費ペースが合わないことが悩みでしたが、ときどきこちらと組み合わせることによりそれも解決しそうです。
ベースメイクは同ブランドで合わせるのが好きなので、時期によってはアンプリ×アンプリがベストという気持ちは変わりませんが、上手に組み合わせていきたいなと思っています。


12月1日にトリートメント セラム プライマーのミニサイズがついたファンデーション スターター キット 6,000円 が限定発売で出ました!


【セット内容】
・エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 102 15g (ハーフサイズ)
・トリートメント セラム プライマー 10g

去年も購入してちょうど1年使えたので、今年も絶対欲しいなと思って予約購入しました。諭吉ファンデは今回のランキングには入れてませんが、私の中では殿堂入りファンデ。
トリートメント セラム プライマーとの相性も抜群で、ペアで使うことでより潤い感のあるみずみずしい仕上がりに☆




■第4位■



トーン タッチ アイズ

10 繚華 -RYOUKA
3,700円

トーンタッチアイズは、最近SUQQUでマッサージをしていただくたびにメイクで使ってくださるので、ほとんどのカラーを試していると思います。
※私はリクエストしないで全部お任せでお願いしてます。

その中で購入したのはこちらと07 咲色香 -SAKI IROKAの2色だけなのですが、こちらは単色だけで十分使える、というと何だか偉そうですが(汗)、トーンタッチアイズは何色か組み合わせてよさを発揮するカラーが多い中、こちらはこれだけでまず美しいです。

以前のブログにも書きましたが、肉感的なピンク
色自体華やかな感じでもないし(名前は豪華絢爛ですが、私は派手なピンクではないと感じています)、ラメ・パール感も繊細で控えめ、でもまぶたにのせると色っぽくなるピンク。


自然光

ライト光


お出かけ用、というよりは、恋人と家でゆっくり過ごすときの雰囲気。
私はそういうときめいた感じじゃなくて、手抜きで面倒くさいときにすっごく重宝してるんですけど(汗)、アイラインもあえてなし、マスカラも繊細に仕上げて、それが逆に女らしさとか色気を引き出してくれるような気がします。
私の日常、とくに家族でゆっくり過ごす日に色気なんていらないっちゃいりませんが、ときどき女性であることを忘れてしまいそうになるので、オジサン化しないようメイクや香りで色っぽく、というのは意識するようにしています。殺気立った心や気配も、ピンクって和らげてくれますよね。
周りの空気もよくなると思います(笑)

これはオーラでも、色気でもある。仕込みピンク☆続編




■第3位■



モイスチャー リッチ リップスティック

107 艶実 -ENJITSU
各5,000円

保湿効果が抜群に高いリップと言えば、SUQQUのモイスチャー リッチ リップスティック。荒れて皮ムケしているときも使える唯一のリップで、いまの時期はとくに保湿兼ねて使うことが多いです。
※スティックから直塗りするつけ方がお勧めなリップです。

色みというよりリップ自体が大好きなのでどの色をランキングに入れるか悩みましたが、使っていて一番テンションの上がる107 艶実 -ENJITSUを選びました☆



これはとにかくお洒落に仕上がる!
PC夏の私にはドンピシャなカラーではないのですが、それでも使いたくなる色!


シアーでがっつり色がのるわけではないので、その辺りではドンピシャでなくても使いやすかったりします。
でもこちらを使う時はブラウンでワントーンにするとくすむので、たとえば服を得意なラベンダーにしてみるとかして工夫して使ってます。

こちらは昨年の秋冬コレクションで発売された限定色で、SUQQUの最近のカラーメイクの中で最もヒットしたカラーだと思います。
いまブラウンリップがブームになっていますが、昨年は黄みより赤み、ブリックレッドのようなレンガ色が多かった中、赤みを抑えたどちらかというと黄みよりのブラウンは新鮮でした。
今年はこの黄みよりブラウンリップのヒットが目立つので、ある意味SUQQUは火付け役だったのかなと思います。

★SUQQU 2018秋冬★ 花鳥風月~色あそび


昨日から公式HPで2020春コレ情報が解禁になりましたが(インスタではもっと早く情報が出ているとBAさんおっしゃってたのですでにご存じの方も多いかもしれません)、1月10日に新しいリップが出ます。



春コレのテーマは折り紙だそうで、バイブラント リッチ リップスティックというマットリップが出るそう。
発色しっかり系で好みは分かれそうですが、コレクションの目玉アイテムっぽいです。
代わりにエクストラ グロウ リップスティックが徐々になくなるそう。でもモイスチャー リッチ リップスティックは残ると聞いて安心してます。

SUQQU公式





■第2位■



★SUQQU★


デザイニング カラー アイズ

14 彩漆 -IROURUSHI
6,800円

PC夏には似合わないカラーが多いと言われるデザイニングカラーアイズですが、SUQQUのマッサージの際、やっぱりメイクでつけていただく機会が多くて(最近はトーンタッチアイズが多いですが)。

最初の頃はスキンケアはどんなに勧められてもマッサージ以外ほぼ購入しなかったので、その代わりにというのも変ですが、つけていただいたアイシャドウを購入しているうちにかなりの数が集まりました。


今年購入したものだけじゃなく、ここ3年くらいで集まったもの。
ギョッとされそうなので大分前(今年2月)に写真を撮りましたがアップができませんでした・・・。

2月以降はスキンケアが中心になったので、ポストも追いついてきてブログにアップしてるものも多いです。


12 幻光茜。2019年上半期ベストコスメ受賞カラー。



こちらは一番最近購入したクリスマスキットの2色です。
SUQQUの魅力を存分に味わうキット~HOLIDAY COLLECTION 2019


ベストは、124 透葵陽(ずらーっと並んでいる写真の右下)とキットの129 燈火 を含めた3つの中で迷いましたが、14 彩漆がやっぱり好きで、11月の旅行にもこれを持っていきました。

まず悩んだ3つのパレットですが、すべて今年の春コレ以降に発売されており、個人的にこの春コレ以降のカラーが秀逸だと思っています。
最初から2パターンのメイクが約束されており、こういうアイシャドウパレットってもちろん色々な使い方で楽しめますが、結局お気にいりのワンパターンにとどまったり、あまり変化がつけられないものも多いと思います。
でも、この3パレットはガラッと違うイメージのメイクが2パターンできます。


自然光

ライト光


アーティストイベントに参加して、スタンダードな使い方は↓に載せてますが
SUQQU 2019 秋冬~今すぐ手に入れたい「うるみ色」

左の縦2色だけを使うピンクメイクも可愛い・・・!
4色でブラウンやカーキを使ったメイクと雰囲気がまた全然違います。


デザイニング カラー アイズも、1月に限定色と新色が出ます。
リップのところに挟んだパンフレットのモデルさんは新色の方でアイメイクされてます。





■第1位■



3D コントロール アイブロウ

01 カーキ
6,500円

SUQQUのアーティストさん、BAさんに今年は何度もメイクしていただく機会がありましたが、眉をかなり丁寧に作られるな、と感じていて、今年の9月リニューアルしたタイミングで購入しました。
眉メイクへの概念が変わるアイテムです。

眉パウダーは自眉に近い色で埋める。明るい色を使うと自眉との差が目立ってナチュラルに仕上がらない。

これはアーティストさんがおっしゃってた言葉ですが、どちらかというとパウダーは明るめ、ペンシルで濃さを調整していた私。その方が抜け感が出ると思っていたので。
ところがパウダーを濃いめにしてみると、目に強さも出るし、何よりSUQQUのメイクが際立つことに気づきました。

影を作ると同時に、光を集めるパウダーなので、濃いといっても決してべったりしません。
カーキカラーのアイブロウも最近他ブランドでも見かけますが、SUQQUは昔からあるのでほんとに眉になじむ絶妙なカーキを作るのが上手なブランドだと思っています。




左2色で眉の隙間を埋め、右のライトカラーを図のところ↓にすっと入れると、目鼻立ちがシュッと際立ちます。


眉尻の上下(赤の掛け線のところ)に入れてここに明るさを出すと、眉がより立体的に見え、目元が強調されます。
コンシーラーで明るさを出してもいいと思いますが、私は面倒なので最近はこのパウダーで。


なかなか地味なアイテムを1位にしちゃったかな、と思いましたが、SUQQUの公式HPを見ると各賞受賞していた模様。
美的 美容賢者が選ぶ 2019年ベストコスメ アイブロウ部門 第1位 [01 カーキ]
VOCEベストコスメ 2019下半期 アイブロウ部門 第1位


それも、ちょっとマニアックかなと思ったカーキが選ばれていたので嬉しくなりました。


またまた長くなってしまいました・・・。
ベストコスメはテンション上がるものか、使用頻度高いものか、2019年のベストコスメとまとめると今年購入したものに限った方がいいのか・・・。

愛用品はどうしてもしっかり語りたい、今年の自分のメイクの記録として残したいという気持ちが強く、今年のベストコスメでまとめるのが難しいと感じたブランドはAmplitude、CHICCA、そしてSUQQUとブランド毎でのランキングでまとめさせていただきました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • こんばんは☆
    SUQQUのアイシャドウパレット、沢山持ってらっしゃって羨ましいです。今年の上半期のベストコスメ受賞カラーも素敵ですね。
    私は、デパコスよりDS中堅コスメの方が圧倒的に多いので、正直美ログ投稿毎に自信なくしてますが、わきんぼうやさまがコメントして下さるので、まだ続けていいのかな、と思ってます。いつもありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 17:35

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!SUQQUは昨年一番通ったブランドで、月1でマッサージの予約を入れていたのでそのたびにメイクしていただき、結果増えました・・・。
    デパコスは華やかですが、いまDSコスメの人気が高いですよね。べスコスを見てても受賞多いですし、DSコスメはセルフなので、逆にコスメに詳しくないと選ぶのが難しいと感じています。私も今年は色々試してみたいのでまず勉強です(笑)
    ブログは日記みたいな感じで全然よいと思います。peonyさんは他の人には書けない専門的なお話も多いじゃないですか。また楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/11 14:35
  • こんにちは。
    いつも詳しい情報ありがとうございます。
    わきんぼうや様のお気に入りアイテム1位がパウダーアイブロウなのが、意外でした。

    最近マキアージュのパウダーアイブロウを買ったばかりですが、次は是非SUQQUを試したいです。

    SUQQUのアイテムはどれも優秀でハズレがないです。口紅やアイシャドウ、チークの色味が好きです。
    SUQQUも好きだけど、トムフォードも好きです!!
    わきんぼうや様はトム様のアイシャドウの中でお気に入りのものはありますか?
    私はボディヒートとセダクティブローズとオーキッドヘイズで迷い、結局オーキッドヘイズを先ほど買いました。

    トム様の沼にハマってしまいました。
    トムフォードの情報もお待ちしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 16:55

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!カラーアイテムは気分でコロコロ変えてしまう傾向が今年は強く、ヘビロテアイテムというと地味なアイテムが挙がってきてしまいました(笑)でも、このアイブロウ、とっても優れもので、このカーキの感じもありそうでないかなと思います。マキアージュのアイブロウも人気ですよね。私はペンシルをずっと愛用してます♪
    SUQQUもトムフォードも私も好きです。どちらかというと私の肌色には難しいカラーだったり質感だったりするのですが、でも使いたくなる魅力がありました。簡単にお洒落に見えるのもありがたいです。
    私はトムフォードのアイシャドウは、一番よくやるのがスフィンクスを下地にハネムーン、最近はソレイユ デ ィ ヴェールをヘビロテしてます。ボディヒートとオーキッドヘイズはまだ試したことがないです。私もりさぽんさんの情報お待ちしております♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/7 17:59
  • こんにちは。スックのアイシャドウ、圧巻です。
    どれも素敵ですね。
    リップは来年新しくなるのですね。
    またネーミングが楽しみです。
    リップの断捨離で、スックを処分したので気になります。
    断捨離したばかりなのに・・・笑

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 16:31

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!私も断捨離せねば☆です。でも春の新色が気になります。お正月までに整理してお迎えしようと思います(笑)
    リップはマットタイプの新しいタイプが出るとのことです。ネーミング楽しみですよね。折り紙がテーマになっているそうで、カラーもパキッとしたものが多そうでした。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/26 19:31
  • こんにちは♪
    SUQQU来年も楽しみですね♪
    14番の左側と右上がとても好きです☆クリスマスコフレのアイシャドウも度々使ってます(o^^o)
    幻光茜も春色を見ていると改めて可愛いく見えます^^。リップもサンプルあるんですね、年末はSUQQUも入ったデパートを見に行きたくて。色んな新色も並んでたら嬉しいです。1位のアイヴロウもおススメなんですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 15:59

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!SUQQUの春コレも楽しみですよね♪
    14番、分かります・・・!私も♪
    クリスマスコフレのアイシャドウも可愛いですよね。リキッドシャドウと一緒にラメラメさせてます☆
    リップのサンプルは珍しいですよね。でも数は少なそうでした。発売前にお試しできるのは嬉しいです。
    アイブロウ、私のイチオシです♪ブラウンの方も試しましたが、カーキがしっくりきました。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/25 17:03
  • スックの店舗に行く機会があったら、このブログを開いてお買い物したいです。
    スックの全てを知り尽くしたわきんぼうやさんならではの、熱くて詳しくて良い点を分かりやすく語っていらっしゃる様子が素晴らしくて、圧巻のブログです!
    昨日頂いたリップを明日はキレイに纏えると良いのですが。
    アイシャドウはピンク系でも合うかな?と思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/21 22:49

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは
    デザイニングカラーアイズ、どれも美しくて、SUQQUのロゴもキレイに残っていますね~☆
    SUQQUのアイシャドウ、独特の艶やパール感がキレイで、粉質もしっとりしているためか色モチもすごくいいですよね
    以前コメントでオススメされたカラーをまた、見に行きたいです♪
    幻光茜、可愛いです♪春のお色っぽくて新春に良さそう?
    リップもうるっとみずみずしいツヤがあって、キレイですね

    最近アイブロウパウダーを購入して、自眉に近い色の方が自然だなぁと思っていたので、SUQQUのBAさんのお話のご紹介、うれしいです(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/20 12:49

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます!
    んきんぼうや様といえばSUQQUといっても過言では無いですよね~
    まさかのアイブロウが第1位でしたが、すごく深みのあるカラーで、カーキだけどつけてみたくなりました。
    毎回人気過ぎて争奪戦に参戦する気にもなれない私ですが、ブルベ夏のカラーが出た時には頑張ってみたいなと思ってます。カネボウさんはなかなかブルベカラー出してくれなくて残念…

    0/500

    • 更新する

    2019/12/20 08:54

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!
    記事全体から濃縮されたSUQQU愛が伝わってくるブログですね!
    トリートメントプライマー、質、色ともに良さそうですね。かねてから思ってたのですが、やっぱり紫外線防止数値と、その他の性能は、相反する一面があるのですね。色んなメーカーの製品を使った実感でも確かにそうなのですが。リニュであえてSPF値を下げるのは、むしろ英断だと感じます。でも、以前からアンプリのSPFが無い事がネックと仰ってたので良い組み合わせが見つかって良かったです。チューブ式も、残量が分かり易く綺麗に使い切りやすいですね。
    デザイニングカラーアイズ、壮観です。一見似た色調も見事なまでに質感も含めて全部違うので、揃えたくなりますよね。
    3Dコントロールアイブロウ気になってます。どうしても、メイン使用のゲランから離れがたいのですが、販売サイトでもいつも一番長く目が留まってしまいます。2パターンともイエローベース色なのがどうかなと思うものの、ゲランも定番はそうなので。
    上質な大人の眉を造れそうなパレットですよね(*'ω'*)。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/20 02:11

    0/500

    • 返信する

  • お気に入りブランドのSUQQUのベスト5とても興味深く拝見させていただきました。私はMDの日焼け止めをたっぷり、Amplitudeのベースは少なめに使っているため減り加減はファンデと同じくらいになっています。SUQQUのプライマーの方がしっとりした感触(保湿成分多め)でしょうか?トーン タッチ アイズ10は一色でグラデしても綺麗な大人ピンクって感じですね。外出しない休みの日はスキンケアのみなのでもう少し余裕を持てたらいいのかもと思いつつ、家事、雑用に追われています(苦笑)リップ107トーンの落ちたブラウンだけど透け感のあるところが(唇の赤味がプラスされそうで)使いやすい色合いですね。デザイニング カラー アイズ壮観ですね!!気になりつつまだドンピシャな色合いに出合えず未購入です(6色の左下は数年前のメイクアップパーティーの限定色でしょうか。これはとっても好きな色合いでした。1位はアイブロウなんですね。私も別ブランドで、ベースを淡い(柔らかい色合いの)ペンシルで、パウダーはややしっかりめでメイクしていただき仕上がりが綺麗で気に入りました。カーキ(緑系)はSUQQUお得意のカラーですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 22:29

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!SUQQUランキングいいですね(≧∇≦)b一位のカーキブロウも気になります。ホワイトを入れる部分もわかりやすいです^_^
    春コレはチークとアイシャドウパレットは絶対買おうと鼻息を荒くしていましたが、ルージュも気になってきました(ーー;)これからのSUQQUにも目が離せませんね

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 15:34

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!アイブロウ、地味なアイテムではありますがとても優秀です☆ホワイト入れる部分、分かりやすいとおっしゃっていただけて安心しました。みなさんのように分かりやすい絵や図がなかなか書けなくて・・・。
    春コレはるぅさんお好きそうなPOPな色合いですよね・・・!ルージュがアイテム自体新作ということもあり、目玉のようです。けっこうくっきりめな感じがします。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 18:14
  • こんにちは。スツクは、ぼうやさんの投稿の中で、一番お似合いだと思います。
    色々なブランドを投稿されているのですが、あくまでも、私がですが
    そう思います。うまくコメント書けないですが、すみません(--;)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 15:26

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!ほんとですか、嬉しいです( *´艸`)
    毎月マッサージしていただいてたので、今年一番通ったブランドかもしれません。来年はもっとプチプラも攻めいきたいです!!
    いつもコメントありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/19 18:10
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる