239views

はじめてのメイクのおススメ!

はじめてのメイクのおススメ!

こんにちは、ももみです(*^ω^*)
今回は初めてメイクをされる方のためにお安く、ナチュラルなメイクを色選びなどと共にご紹介しようと思います。

①日焼け止め
必須です。
夏は日焼け止め効果の高いもの、冬は保湿系とお好きなものを使用してください。
パウダーをのせるのであまりにもさらさらしたものは注意です。

②パウダー
肌の色を軽く均一にします。
艶肌のメイク法もありますが今回は初心者向けなのでテカリを避けるべく肌をマットにします。
セザンヌトーンアップUVパウダー(約700円)
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(約1000円)
基本パウダーは厚塗りしなければの色が透けますのでなんとなく合いそうな色を選んでください

セザンヌは黄味がありますので色白な方はキャンメイクをオススメします。

③眉毛
ケイトデザイニングアイブロウ(約1300円)
眉頭は薄い色、真ん中の色を全体に描きます。
眉毛の多い方は眉毛の下を書き足すと目の存在感が出ます。
ヘビーローテションカラーリングアイブロウ(約1300円)
自分の髪の毛よりワントーン明るい色を買ってください。毛流れに沿って地肌に付かないように塗ります。顔が垢抜ける効果があります。

④アイシャドウ
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02番(約800円)
肌馴染みの良い茶色のものをオススメします。可愛い色のアイシャドウもありますが初めてだと難易度が高いです。
茶色は影を作る効果がありますので、メイクが得意になった後でも使えます。
前述の商品は裏に塗り方が付いているのでおすすめです。

⑤チーク
セザンヌチーク(約400円)
自分の手を強く握りパッと開いた瞬間の色のものをチョイスしてください。
色選びのコツは(口紅でも言えます)自分の肌の色にあり得るカラーです。
つけるときはふんわりと、チークは気配です。

⑥口紅
セザンヌラスティングリップカラー(約500円)
チークと似たような色を選んでください。
メイクはパーツごとに見るのではなく顔全体の印象が大事です。
塗り方は内側に塗って、唇を軽く擦り合わせてください。口角にはみ出ないように塗るのも忘れずに。唇が分離したように見えます。

元の顔を生かしてワントーン彩度を上げるナチュラルメイクです。
次回はシェーディング、ハイライト、コンシーラーなどを紹介します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる