1614views

はじめてのノーズショップとはじめての舞台挨拶

はじめてのノーズショップとはじめての舞台挨拶

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回は待ちに待った舞台挨拶と池袋のノーズショップの話です。

本当は昼過ぎには家を出て、のんびりパルコや西武をブラブラするつもりだったのですが、間の悪いことに生理が来てしまったため、明け方から昼過ぎまで身動きがとれず…
昼過ぎからようやく動きだして、身支度を終えて家を出たのが15時過ぎでした。

~今日使ったカラーメイク~
・トムフォード/アイカラークォード 4A ハネムーン
・ローラメルシエ/ブラッシュカラーインフュージョン ローズ
・ランコム/ラプソリュルージュR 274
・ケイト/ラッシュフォーマー CL-2

ハネムーンはツヤも色味も可愛くて大好きなのですが、会社では使えないのでお出かけの時にここぞとばかりに使います。
今回は締め色をしっかりいれたのと、映画で泣くのがわかっていたのでアイラインは省きました。

マスカラは泣いても汚く落ちないし、赤みを統一してケイトのラッシュフォーマーのクリアレッド。

チークはどうせならデパコス縛りでいくかーってのと、アディクションのオータムアフタヌーンだと可愛くなりすぎるので、ローラメルシエのローズにしました。

リップはランコムの愛されミルクティーです。
ピンクブラウンなので可愛くなりすぎず、落ち着きすぎずで全体的にまとまるかなぁと。
もっと暖かくなったらジルのリップブロッサム テンダーマムとかのピンキッシュブラウンを使い出します。

~メイクの話ここまで~

電車の遅延もあり、池袋には16時50分頃到着。
場所が危ういので17時半にはシネコンに向かいたかったので、とりあえずノーズショップだけでものぞいてきました。

私が着いた時にはお客さんが他にいなくて、店員のお姉さんが「何かお探しですか?」と声をかけてくれたので、ケリバーはありますか?と聞いたら目の前にありました。 笑
お姉さんとちょろっとお話して、肌につけてもらってたら人が増えてきたので、ガチャガチャの説明を聞いてからふらっと店内を見たあとそそくさと退散しました。

ケリバーはトップは柑橘系、ミドルからはお香のような甘さで、6時間くらい経ってもいい香りがしています。
オリエンタル系で、私は寝香水にしたい香りかも。
ノーズショップ池袋はこじんまりしていましたが、店員のお姉さんは話しやすくてよかったです。
ズーロジストはなかったので、今度は大きい所に行きたいなぁ。


以下、舞台挨拶の話なので興味がない方はスルーして下さい。
迷いそうだから早めに行こうと思ったら時間を持て余しました。
グッズはそんなに多くなかったので、とりあえずこれだけ買いました。
一番右は入場者特典のカレンダー、あとはアクキースタンド、ICステッカー、バンブータンブラーです。
メイニャのぬいぐるみは置いてなくて、夢革カバンは新宿限定なので両方後日通販します。

舞台挨拶は上演前だったのでネタバレ配慮ありでしたが、原作知ってる私はすでに涙腺うるうるしてました。

…めっちゃ細かく書いたレポートがさっき2000字消えたので、割愛します。
池袋の人混みに疲れたけど楽しかったです!
今度は銀座シックスに行きたいなぁ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!
    TFのハネムーン素敵な色ですね。色味的にローラのチークとランコムのラプソリュルージュもピッタリですね。
    ノーズショップ、池袋はやはり取扱い品目少な目のようですね。ズーロジストがなかったのは残念です。kerzon、まだ試してないので試してみたいです。最近のメゾンの中では良心的価格ですし、本場グラースのブランドということで魅力的ですね。ケリバーはオリエンタル系なのですね。
    2000字が消失・・・、悲しいですね。直接書き込むとかなりの確率で消えるので(クチコミの方も)、私ワードに下書きしてからコピペしてます。
    でも、楽しかったようで何よりでした!♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/19 21:46

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、コメントありがとうございます(^^)

    ハネムーンは発色もツヤもいいですし、粉質しっとりめで色持ちもよく、人気なのが頷けます。
    田舎住まいなのでメイクだけでもデパコスで固めてがんばりました(笑)

    ノーズショップ池袋は取扱いブランドも種類も絞っているみたいです。ズーロジストはまたの機会にチャレンジします!
    kerzonも池袋は3種類しかなかったんですが、店員さんは季節問わず使いやすいと仰ってました。
    ケリバー以外は肌につけていませんが、全体的に柔らかい香りの印象でした。
    値段も手を出しやすいのは魅力ですね。しべたんさんも機会があれば是非確認してみて下さい(*´∀`*)

    やっぱり直接書込むと消えますよね?!
    何回か消えてるんでメモ帳である程度書いてからコピペしてるんですが、興が乗ってブラッシュアップした分が見事に消えてびっくりしました…
    ちょっと落ち込んでたんですが、しべたんさんのコメントでとても癒されました!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/20 00:12

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる