お知らせ

272views

今年はちょっと本気? はじめてのレコーディングダイエット。

今年はちょっと本気? はじめてのレコーディングダイエット。

日経ヘルス2月号付録の『森拓郎式ダイエット手帳2020』
見開きが2weeks。
毎日の体重体脂肪と三食たべたものと睡眠時間等をメモっていきます。
森拓郎さんはきちんと栄養とってダイエット、の考えなので
マゴワヤサシイ欄と
お菓子、お酒に揚げ物などのダメダメチェック欄まで(笑)
マキアの手帳は美容家計簿と大物購入計画として使う予定。

日経ヘルス2月号は次号(3/2発売)が出るまでは店頭にあると思うので
もし興味のある方は一緒にやりましょう。(^o^)
特集は、『しっかり栄養、味覚リセット!
脂肪がスルンと脱げるヤセ食べダイエット』です!


最近ドラストでみつけたora2のフロス。
歯の間のステインを落とせるちょっとハードなフロスです。
ちょうど口紅くらいのサイズ感。(意味なくしゃねる…)
ポーチにいれやすそうです。ちゃんと持ち歩こう。

☆re:muse☆
最近気になってたツルハグループのワンコインコスメ。
(ツルハグループはくすりの福太郎、レデイ薬局、ウォンツなど)
15mlのスクワランオイルが気に入って使ってたのですが
(べたべたしないので出先でハンドクリームにもなります)
あれよあれよと各地のショップで品薄になっていくので
私も化粧水をひとつ買ってみました。

webで検索してみてもなんにもでてこないのですが、
成分なかなか良くないですかこれ。

(フィルムにかいてあるのでみづらくてごめんなさいー)
少ないかもだけどセラミドや生薬も入ってるし、
さらっとしてるけどしっとり仕上げ。
私はコットンローションパックにしたりと重宝してます♪コスパいいなあもう~。
ラインナップは
○クレンジングジェル○洗顔フォーム○化粧水○乳液○オールインワンジェル
○スクワランオイル ―の展開でなんとall税抜き500円です。

ツルハといえば最近高級なヘアケアラインの☆la Villa Vita☆押しもすごい。
専用のコーナーもつくって、いろいろ試せるようになっています。
雑誌で石井美保さんが押してたこともあって気になっちゃいますよね。
お値段がな・・・と思いますが、基本シャンプーで完結してて
ダメージが気になったらマスクをしていくということなので
基本はコンディショナー要らず。時短って大好き。
お試ししたところ黒いシャンプーでジョンマスの黒シャンプーとよく似てるような。
以前(入院のとき)3dayお試しを購入したこともあるのですがその時の記憶だと
マスクもこっくりしてノンシリコンのアミノ酸系、ヘマチン配合。
最近安物のヘアマスクで地肌がカイカイ>゚)##)彡になってしまったので
ちょっと反省してるところです。お値段だけではないとは思いますが・・・
次はちょっといいのがほしいかな・・・。

気分をあげて、めりはりをつけて。
頑張っていきたいと思います~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • :::みゃーこ:::さん
    お勧めの雑誌、本屋さんに行って見本で並んでいたのでチェックしてきました!
    おお、すごく細かく書けるようになっていて、至れりつくせりです。これだったら、すぐにダイエットできそうですね~
    そうして、リップスティック型のフロス!!!ばーば世代になるとフロスの携帯は必須でちょうど「公開待ち」の記事用にフロスの写真も撮ったところでした。こんな素敵なフロスがどこに売っているのだろうと近所で探したのですが見当たらず、とほほでした。今度プラザとかロフトとかに行った時に目を皿にしないと!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/24 09:03

    0/500

    • 返信する

    バウハウスばーばさん
    こんにちは! 日経ヘルスおひろめ中です~。
    次の号の付録は「美容の教科書」。どんな教科書?
    とりあえず私のダイエットは美容というより健康目的なので
    今度こそ本腰いれて取り組みたいです。

    フロスは私も見た目で(笑)連れ帰ってみました。
    普段はリーチやガム、あとは外国のスーパーで買いあさったもの(安いですよね)
    を使っているのですが、ora2のはこんな細いのにちゃんと40m入っててびっくりです。
    (ちっちゃいのは正義なのでちょっと取りにくいのも私は許せます)
    ステイン落としのフロスなので毎日使うのはちょっと糸が強すぎかなとは思います。
    まだわりと新しい商品みたいで置き場が安定しないですが、普通のドラッグストアで見つけましたよ♪

    0/500

    • 更新する

    2020/1/24 14:37
  •  こんにちは

     レコーディングダイエット始めるんですね。雑誌の付録にそんな便利なものが!最近の付録すごいな。
     私もレコーディングダイエットしたことありまして……私は失敗でした。
     というのも、手帳に書き込みしたすぎて、逆になんか食べてしまいました(笑)
     みゃーこさんは私のようにならないことを祈ります。

     ツルハの化粧水かなり気になります!クリニークの拭き取りのあと、何か使いたくて探してました。安いし、ツルハなら近くにあります!
     これは行ってこなきゃだぁ。いつも情報ありがとうございます☆
     

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 08:11

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさんこんばんは♪
    日経ヘルス初めて買いましたが、あれもこれもといろんな健康法が載ってるというより
    がつんと特集してくれるのがいいなと思って。がんばってみますー。
    ぶたネコさんの、手帳に書きたすぎて食べちゃうというのが可愛いです。
    私はむしろ昨日食べたものが思いだせないほうなので、
    サプリとかもすぐ飲むの忘れちゃう・・・。

    ツルハお近くですか。私は中国地方なので慣れ親しんだウォンツっていう薬局です。
    高校生時代から入り浸ってたからなんだか親しみがあるのです~。
    わりとくせなく使えるかなと思いますが、お肌にあうといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 21:50
  • こんばんは
    日程ヘルスのダイエット手帳、手書きで記録つけると意識も改まりそうですね
    私も昨年から7~8kgも太ってしまい、トホホです…・゚・(ノД`)・゚・。
    まずは記録をつけなければですね!
    美容家計簿も、まじめにつけなければ…

    リミューズ、初めて知りました
    ワンコインでセラミド入り、コスパ優秀そうですね♪ニトリからもスキンケア発売されるそうで、コスメ代も上手にメリハリつけていきたいです(`・ω・´)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/21 18:31

    0/500

    • 返信する

    まろんさんこんばんは♪
    手で書くのなかなかいいかもしれませんよ~。
    最近おさかな食べてないなあーとか献立のヒントにもなったりもします。
    美容家計簿も、書いておくと今月もうカード買物はやめとこ、と思えるので
    (実際今月はもうやめときたいです・・・)いいかもしれません。
    雑誌や@コスメなどで知ったコスメの発売日も書いたりしますが
    買う気まで高まるのが危険かな?でも代わりのものを買わずに済むかな?
    といろんなケースありそうです。

    リミューズは今のところ好感触です。
    シリーズの内、スクワランオイルが製造会社が違うみたい。
    スクワランっていろんな原料があるから何由来かわかるといいなと思うのですが。

    おーーニトリからもスキンケア出るんですね。
    無印のコスメもかなり人気ですよね。
    ネットで無印のエイジングケアシャンプーが誉められていたのを見て
    一度試してみたかったのだけど、品切れ中みたいです~残念。
    お化粧品も値段だけではないので、安くていいものうまく見つけたいですよね。
    それで浮いた予算でとっておきに行くのもいいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/21 22:46

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/29)

プレゼントをもっとみる