1632views

高いものは良いものだ

高いものは良いものだ

こんばんは!
いつもご覧頂き、Likeやコメントありがとうございます♪


今朝起きたら腰の爆弾が爆発しました。
起きるときに違和感があり、上の子のお弁当作ってる間にじわじわと痛み始め、洗濯物干すのも一苦労。
まっすぐ仰向けで寝てるのが一番マシなので昼間はずっと寝てたけど良くはならず、全く動けないわけではないけど少し動くだけでMAX陣痛みたいな痛みが走るのでロクに動けず…
下の子にありあわせのごはんをどうにか食べさせ、上の子にはお金を渡し、旦那には自分のごはんだけ食べてくるか買ってくるかしてと命じて屍になってます。
数年に一回爆発するんですよね。
産後は慢性的に腰痛持ちになってたけどこれほどのはなかったし最近はだいぶ良くなってたのに。
病院行ってもレントゲン撮って原因不明で湿布と痛み止め貰って高い検査料払ってくるだけだしなあ…
市販の湿布と痛み止めで安静にしとけば数日で動けるだろうけど、幼児いると安静が難しいしなあ…


ところで。
今クレンジング・洗顔はみんなでみらいを米ぬか酵素洗顔クレンジングを超気に入って使ってます。
私はW洗顔不要のクレンジングでも絶対洗顔したくなるタイプですが、これはメイクもしっかり落ちて洗い上がりツルッツルでちゃんとひとつで完結。
この前ディオールのリキッドファンデのサンプル使ったときは、1日全く崩れないしお湯で予洗いしても弾いて全然落ちる気配なくさすがにこれは落ちないんじゃないか?と半信半疑でやってみたけど、乳液で拭き取りしても全く色つかなかったので完全に落ちてました。
しかし目元だけは、キワまで洗うと目にしみるしラメ残りしたりするので、ポイントメイクリムーバーを使うことにしました。
お風呂入る前に脱衣所でささっと落とせるようにビオレの拭き取りシートを使ってたんですが、液がたっぷりなので目を押さえると液が染み出て目にしみるし、結構こすらないと落ちきれなかったりしたのでこれはスウォッチしたときとかに落とすように格下げ。
代わりにこちらを導入。
クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントYL
しかしクレドってなんで商品名全部フランス語なんですかね。
ブランド名フランス語にするのはまあいいとしても、商品名はもうちょっとわかりやすくして欲しい。
インスタのpostもフランス語か英語かなんか(読む気しないのでどっちかわからん)でさっぱりわからんし。
ドメブラなんだから日本語も並記してほしいもんです。
化粧品店で「ランジェットデマキアント下さい」って言っても店員さんすら(それなんやっけ?)って顔しますもんね。
結局「拭き取りのポイントメイクリムーバーです」って言い直すし。
と、話は逸れましたがこれが超優秀です。
シートは少し固めに感じて、さらりとした手触りなので最初は乾いてるのかと思いますが、オイルがしっかりしみこんでます。
まぶたを押さえるだけでシートにメイクが転写されて、スーッと撫でれば簡単に綺麗に落ちます。
さすがにひと拭きでとはいかないので何度か拭きますが、摩擦を全然感じません。
細かいラメが数粒残ることはありますがまあそれは仕方ない。
メイクの色はしっかり落とせます。
目にもしみないし、さすが!
高いものは良いものなんだなあと実感します。
でも50枚2750円なので1枚約50円。
クレドにしてはそんなに高くないかも?
クレンジング、特に目元は重要なのでこれくらいの良いもの使ってもいいですね。
これ使うと他の安いクレンジングシートやコットンにしみこませて使うローションも使えなくなりそうです。
これで目元の色素沈着が少しでも改善されればいいなあ。

これを買いに行った時に貰ったサンプル。
お店ではベネフィークの新しい拭き取り美容液とコットン、dプログラムの乾燥肌用の化粧水と乳液。
あとイトーヨーカドーの化粧品売り場でうろついてたら貰ったちふれ綾花の基礎と、帰りに駅前で配ってたエクサージュの乳液。
ベネフィークの拭き取り美容液はコットンでたっぷりめに肌に乗せて馴染ませ少し置いて不要な角質や汚れを浮かせてコットンでからめ取る、って感じのもの。
最近はみんなでみらいを洗顔のおかげで常にツルツルなので効果はよくわからなかったけど、拭き取りに特化したコットンはいい感じなので今のストックを使い切ったら次はこれにしようかなと思ってます。


最近は毎日メイクして写真は撮ってたものの、インスタにはあげてたけどなかなかブログ書けなくてたまってたのでまとめて。
クレドのコフレドクルールとジョンセンムルのプラムベル。
セザンヌのシングルカラーアイシャドウ、オレンジブラウンとマットレッド。
同じくセザンヌシングルカラーアイシャドウのニュアンスピンクとマットレッド。

セザンヌの単色が優秀で、全色揃えたい勢いです。
新色も楽しみだなあ。
おかげでデパコスの春コレには目がいかずに済んでます笑


腰のせいでしばらく買い物にも行けないのでコスメ買わないしメイクもしないからコスメブログ的なネタが作れなくてブログはサボるかもですが、撮りためてまだ載せてないメイクとか載せて書いたり、あと口コミでもちょこちょこしていこうと思ってます。
コスメ以外のこと書くのは全然いいと思うし読むのも好きだけど、私は個人的にこのブログはなるべくコスメ系のことだけ書こうと思ってるので。


そんなわけでしばらくサボるかもですが一応は生きてます笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 腰痛大丈夫でしょうか?
    お子さんがいらっしゃると休んでもいられませんよね。
    酷い痛みだから湿布じゃ治りませんよね。
    もしお近くにオステオパシーというカイロみたいなところがあれば行ってみるといいかもしれません。整体みたいに通わなくても数回で治りますよ。
    私も年末に腰痛にみまわれ、子供の面倒どころじゃなく歩けなくなったので整骨院に行ったら骨盤の歪みにより神経を刺激して痛みが出たと言われました。
    産後骨盤矯正行ったけど随分行かないとまたずれてきますからね…

    クレドの名前、私もなんとかならないかと思っていました(笑)全く覚えられない。覚えられない私が悪いかもしれないけど、コスメ好きなのに名前が覚えられないんだから普通の人には全く覚えてもらえないと思いますが…ね。
    拭き取りシートは使ったことなかったですが良いものなんですね。高いだけあってコットンとかも良さそうです。
    セザンヌの単色、優秀なんですね。プチプラだから全色揃えたくなりますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/24 09:11

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    朝起きてコメントを拝見し、早速オステオパシー調べて近い施術院予約して行ったところ、ヘルニアだったようで施術してもらったら炎症の痛みは残ってるものの普通に動けるようになりました!
    病院行ったら薬くれるだけで治してはくれないので助かりました。
    整骨院や整体はたくさんありすぎてどこがいいかわからなかったけど、オステオパシーという選択肢を教えて頂いて本当に感謝です!
    ありがとうございました♪

    クレドみたいなドメブラは、名前のかっこよさよりもわかりやすさ優先してほしいですね。
    ただ高いだけではなくモノは本当に良いんですけど。
    セザンヌもお値段の割にはものすごく優秀で、安くても高くてもそれぞれ良いものありますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/24 12:41
  • くろたんさん、腰痛そうです・・・。どうぞお大事にしてくださいね。
    突然おきるのがギックリみたいですが、もっと辛そうなので心配です。

    クレドのメイク落としよさそうですね♪
    メイク用品にもスキンケア成分がたくさんはいってるらしいので
    メイク落としも美容オイルで落としていく感じなのかしら。

    私はポイント落としはビオデルマの大きな瓶がなかなかへらないので
    特に問題なくずっとそれを使ってますが、ラメは確かに落ちにくいですね。
    とくにアイシャドウのクレヨンタイプは困るくらいとれにくいです。

    目元のトラブルはクレンジングで刺激しないことと、
    シャドウを塗る時なるべくチップじゃなくてやさしくブラシを使ったらいいと話にはききます。目元ってやっぱり皮膚薄いですものね。

    くろたんさんのメイク素敵です。
    セザンヌの単色シャドウは本当お値段以上!!ですね。くすみピンクもレッドも春らしいです~。でもしばらくはしっかり養生してくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 22:30

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    症状的にはたぶんぎっくり腰なんですけど、何も腰を痛めるきっかけはなくいつも朝起きたら突然って感じなんですよね。
    病院行ってもいつも原因不明だし、整骨院でも行った方がいいのかなあ…
    クレドはやっぱりいいですね!
    不織布のシートもオイルも、やっぱりプチプラとは一味どころか全然違います。
    目元、わかってはいてもメイクの時やクレンジングで擦っちゃうし、痒い時にゴシゴシこすっちゃったりして。
    長年の積み重ねでできた色素沈着ですが、少しでも薄くするかこれ以上酷くならないように頑張ります。
    セザンヌ単色、改めてみると本当にどれもめちゃくちゃ使える色ばかりです。
    単品で使っても組み合わせても可愛くて、いろんなメイクがしたくなります。
    しばらくは鏡の前に座るのも困難なのでメイクは我慢しておとなしく寝てます~

    0/500

    • 更新する

    2020/1/23 23:29

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/24~4/30)

プレゼントをもっとみる