
8月末にオープンした、『新和食ダイニング 囲』 へ行ってきました。
千葉駅前店といいつつ、お店は富士見なので千葉中央駅からも便がいい。
ここのところ、この辺り急に新しいお店が増えてますよね。

コースだと、オープン特価で1000円引きになるので、『新年会ブロンズコース』にしました。
《前菜》囲の肉寿司
ポテトサラダを、お肉でくるんと包んでいます。
一口サイズなのに、こだわって作ってるなぁ~。

《サラダ》ファームサラダ
紫キャベツのかいわれを使ってるところが、彩りを一層鮮やかにしてくれます
見た目だけじゃなくて、ドレッシングもすごくおいしい♪

《刺身》お刺身3点盛り
鯛、マグロ、カンパチ
鯛の後ろには、プチプチ食感も楽しめる、カラフルな海藻麺。カンパチの後ろは、ツマ。
紅だてや、ミョウガ、菊、エディブルフラワーなど。
こんなに手の込んだお料理がでてくるなんて、感動もの!
これね、見づらいかもしれないけど、お皿に岩塩が乗ってるんです。

《メイン》牛タンしゃぶしゃぶ
綿あめを出汁にインして、甘みをプラス。
お花の形の大根やニンジン、紅くるり大根。
もう、ここまでくると友達に、行ってみて~って勧めたくなるw

お肉も柔らかくておいしい


《揚げ物》揚げ春巻き
お刺身のときとは違うお塩!!
胡椒が入ってます。
これは、南天の葉かな?

《グリル》若鶏の焦がしねぎ醤油焼き
高さがあるときは、こんな感じで写真を撮りたくなるけど。

このお料理作ってる人に、会ってみたくなりましたw

《焼物》豚肉の香草焼き
ローズマリーを手にとって、匂いをかぐととてもいい香りがしました。
えー、もう凄すぎる!期待をかなり上回るんですけど。

《 × 》 のうどん
しめは、ご飯とか、らーめんとか、うどんとか色々あるけど、このお店はうどんか~位に思ってて。

わたあめが、ここに来てすごくいい感じに顔を出して、まるできつねうどんですよ!!!
へぇ~もう、感心しかないw

《デザート》カスタードプリン
ぷりんも、イチゴジャムを混ぜるとおいしさ倍増です。
ここ、通っちゃうかもw
ランチとかやってないのかなぁ~?

ここはとにかく、盛り付けが美しかったですね。
接客もすごくよくて、全席個室で喫煙可
お勧めです



コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます