2676views

肌荒れイベント発生中

肌荒れイベント発生中

今日は第42回(テキトー)、肌荒れの話。


トレチ2クール目直後くらいに両こめかみにブツブツができたんだけども、


コレ↓





※閲覧注意







3ヶ月近く前のこめかみ。

一度ちょっと良くなってきたかな~と言う時期もあったけどそれは気のせいで、
未だに治らない。長くね!?

赤くなってるけどそれは見かけ倒しで、痛くもかゆくもないし正面からは見えにくいから
そこまで気にならないけど、手触りがうっとおしい。


そして数週間ほど前に突然頬にボス級の白ニキビが出現。





※閲覧注意






うざっ!!

こいつがまーーしつこくて、2週間くらいは居座ってた。

しかも先日また気まぐれに化粧下地塗ったらなんかみるみる荒れてきて、
ダメ押しでみんなでみらいを洗顔で落としたらバチが当たった↓





実物はもっと広範囲で赤いよ!


全体的に赤ブツ祭り。
やっぱ下地はまずかったかと思っても後の祭り。

頬もデコも鼻も眉間も赤ブツで、口周りには久しぶりに壁紙肌が戻ってきた。
お帰りなさい(怒)


もうマジで下地やめよう。
前から同じ事言っててやめるやめる詐欺みたいになってきてるけど今度こそやめる!

やっぱ化粧ノリ良くなるし、肌キレイに見えるからついたまに手が伸びちゃうんだけど、
もうホントにやめる!

お気に入りだったメディアのグリーン下地も、そんなにお気に入りではなかった
ミノンの下地も捨てる!


で、それからこのゲスト達(一時的な赤ブツ)はおさまってきたんだけど、
あちこちにあるレギュラー陣(痛くもかゆくもない奴ら)は消える気配がない。





※閲覧注意!







レギュラー陣↓



こいつらの他、エラや首までもブツブツが何ヵ月も治らない。

この出現場所から推測するとシャンプーくらいしか浮かばないんだよね。
眉間にはシャンプーしてないはずなんだけど。


一応お風呂の前に顔周りにはオイル塗って保護はしてる。たまに忘れるけど。

そもそもそのオイルがいけないのかしらと思ったけど、オイル塗り始める前から
ブツブツ出てたよなー。

あと最近割とオイリーなのに(1日5回はあぶらとり紙使用)、
朝はぬるま湯洗顔だから毛穴が詰まってきてるのかしら。


長年の乾燥肌で皮脂貧乏が未だに板についており、
「皮脂が毛穴に詰まる」と言う現象がよくわからない。

でも思い当たるのはそれくらいしかないので、とりあえず怪しいものは
全部排除してみる事にする!


まずシャンプー保護のオイルは浸透しないワセリン(サンホワイト)に変える。
そして面倒臭くてたまらないけど朝も石鹸洗顔する。

これからは皮脂が毛穴に詰まる1年生として頑張って生きてみようと思う。



あ!石鹸といえば!


この米ぬか石鹸↓



もうこんなんなっちゃったんだけど!↓


嘘でしょ?まだ買って3週間くらいなんだけどおかしくない!?
1日1回しか使ってないのに減るの早過ぎない!?

しかもなんか歪んでるよね!
私石鹸は側面から削るように使うので、こんな歪み方はしないはずなんだけど!


まさか旦那がこれで体洗ってるんじゃないでしょうね!(←洗ってた)






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる