890views

常在菌、甘やかせ過ぎて非行に走る

常在菌、甘やかせ過ぎて非行に走る

先日開催した肌荒れイベントの件について、私的緊急速報です。


もしや皮脂詰まりが原因かと思い、朝のぬるま湯洗顔をやめて
石鹸を使うようにしてみた結果・・・






※閲覧注意









石鹸洗顔始める前のこめかみ↓

その2日後↓


ビッッックリするくらい急に良くなって、それはもうビッッックリした!!

2日後の画像だけど、初日の夜くらいからブツブツの手触りが急激に少なくなってきてた。

3ヶ月近く消えなかったブツ野郎が、たった1度の朝洗顔で消えていくなんて・・・


なんて胡散臭い話だろう!!

自分の顔の上に起こった話なのに嘘くさ~い変な広告みたいな匂いがするー!

ホントにたまったま、「今日から良くなるよ~」って言う日に朝洗顔を開始したという
可能性も無きにしもあらずだけど。いや無いか。


ちなみに眉間近辺はこんな感じ↓


石鹸洗顔始める前↓


2日後↓



こっちもこっちでだいぶ消えた。
というか私なんでこんな斜めなの?
あと眉間毛深くない?


ええーー。。
常在菌を大事に育てる目的で朝はぬるま湯洗顔にしてたと言うのに、
それがアダとなっていたのか・・。

育っちゃいけないヤツが育ち過ぎてバランス壊したのか、
脂まみれで毛穴が詰まりに詰まったのか。

どちらにしても今後も石鹸使わなきゃダメって事かー。
めんどくさいよー。

今まで何年もぬるま湯で全然大丈夫だったのになぁ。
なんか乾燥肌の方が楽だったなぁ・・。



ちなみに白ニキビ野郎のその後。


白ニキビ・バブル時代↓

バブルはじけ後↓


良くはなってるけど跡地が残りそうですごくヤダ。
それにしてもニキビの位置がちょっとズレてるのはなぜなの。


急に乾燥肌が治ってしまった原因が、ホントに防腐剤・界面活性剤を
やめたせいなのかどうかを確かめたくなってきたなー。

それを確かめるには防腐剤・界面活性剤たっぷりの化粧品を使って
乾燥肌に戻るか確認したらいいんだろうけど・・


わざわざその為にクリームとか買うのもナンだし、荒れたら無駄になるし、
美容節約中だし・・うーーん・・。
あっ。



これがあった↓


手足に使ってるお気に入りの化粧水。

調べてみたら入ってる入ってる!
合成界面活性剤に防腐剤がウヨウヨ!
(使ってる方ゴメンなさい)


ちょっと試しにしばらくこれを顔に使ってみるかなー荒れそうで怖いけど。
朝晩ともに石鹸洗顔して、この化粧水塗ればかなりの常在菌が死ぬよね!

しかもメイクもケイトの練りファンデ使えばもっと死ぬよね!(ムラムラしない箇所に限る)


ホントは全然やりたくない実験だけど、最近特にやる事もないからちょっと期間限定
(数週間~1ヶ月くらい?)でやってみよっかなぁ。


でも荒れたら即中止する。
特にこの化粧水は危険な香りがするから。
日本酒の香りしかしないけど。


(使ってる方ホントゴメンなさい)






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこさん、言いますねーー!笑
    わたしも菊正宗化粧水の使い残り、最近まで使っていました。バンバン…そんなに防腐剤、界面活性剤が入っているんですか~汗。成分見比べて、常在菌大切にしてるつもりでしたが、まだまだ分かってなかったなぁ。
    乳液も一緒に買いまして、それは顔がまだらに赤くなってかゆくなるのでメイクする前にもう一回顔を洗わなければいけなくなるという結果でした。子どもに使ってもらいました。
    化粧水は、時々刺激を感じたり感じなかったり…。途中から洗顔後のまっさらの顔には恐々しかつけれなりましたが、夏の湯上がり身体用とか朝の洗顔がわりとか、お風呂でメイクを落とす前のひまし油オイル塗りたくりを拭き取るものだとかにして使っておりました。
    香りが好きなので、なくなってしまった時は悲しかったです(笑)
    今は、また別の日本酒とラベンダー精油入り化粧水を使っています。値段は菊正宗化粧水と同じくらいだけど、容量は半分です。そして、日本酒の匂いはラベンダーに負けています。。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/6 02:37

    0/500

    • 返信する

    >毛糸りんさん

    いやぁ・・この化粧水人気あるし、全国の菊正宗愛用者の方々を一斉に敵に回すような気がしてアップする瞬間までためらいまくりました。。
    でも私も体用としては絶賛愛用中なんですよー!

    あ、防腐剤&界面活性剤の実際に入ってる量は極わずかだと思いますが、水分の多いもの(つまり化粧水)が一番防腐剤の量が多いと言う情報を得たもので・・。

    で、後日じっくりブログにしようかなと思ってましたが、顔に使っても物足りないほど全く問題なくって!むしろとってもイイ感じでやめられなくなりそうです・・。

    お風呂でメイク落とす前のひまし油塗りたくり状態、私と全く同じですー!私はふき取らず、ギットギトのテッカテカのままお風呂行っちゃいますけどね!なんだかんだ顔にお湯がかかったりしてる間に結構油落ちるし、石鹸で洗えばスッキリしちゃうので。

    私はビールと日本酒とゆで卵の匂いがめっちゃ苦手なので菊正宗化粧水を嗅いだ瞬間「んがぐぐっ!」ってなりましたけど、今となっては無心です。慣れってすごい。

    0/500

    • 更新する

    2020/2/6 03:11

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる