544views

アベンヌにハマる

アベンヌにハマる

三人の子どもたちが乾燥に弱く、病院で保湿剤を貰っているのですが時々市販のも使ってみたくなるんですよね…そこで、何か欲しいなーと思ってドラッグストアで目に入ったのがアベンヌのトリクセラNTフルイドクリーム。赤ちゃんから大人まで全身に使えるクリームなのでいいなぁと思い買い物かごへ。

レジへ向かう棚でアベンヌウォーターのスプレーのセットがお得になっていたのでそちらもかごに。お風呂上がりにいつもラロッシュポゼのターマルウォータを使っているのですが通販するのも面倒だったし。

さらにレジ前の棚にアベンヌのハンドクリームが。最近ハンドクリームブームの私としては試してみたい。よく見ると同じ値段でおまけ付きのも物があったのでそちらをかごに。

会計しとうとレジに並ぶと背後から
「アベンヌ大好きですか?」
と声が。振り替えると美人なBAさんが立っており、美人に弱い私はテレテレしながらはいと答え
「じゃあ少し商品試してみませんか?」
と言われカウンセリングカウンターへ。クレンジングとジェルクリームと化粧水の説明を聞き、肌の水分や油分を測ってもらいました。すると、極度の乾燥肌&敏感肌だったはずなのに水分量やハリはバッチリで、なんなら皮脂がやや多め。思ってたのと全然違う結果に驚愕。思えば3年前に粉を吹くほどの乾燥肌でこのままではいけないと必死に保湿してきました。それが報われたようで、やや敏感肌なのが気になるという診断結果に。肌質って変わるんですね。カウンターへ行く大切さを思い知りました。

化粧水やクリームのサンプルををいただいて、トリクセラNTフルイドクリームもおまけ付きのもがありますよ!とそちらに交換してもらい(本当に親切なBAさん)、会計して帰宅。

こちらが購入品とおまけたちです。
いっぱいあって嬉しい。

乾燥肌の子どもたちにも保湿剤の前にアベンヌウォーターをシューーーしてから保湿剤をぬるといいと教わり、早速試してみたところいつも延びが悪くて塗るのに苦労する病院のクリームもするするとぬりやすくて良かったです。これからは自分の顔だけでなく子どもたちにもシューーーします。

あと、一歳の三男のおむつがえの時にもシューーーすると汚れがとれやすいと聞いたので早速試してみたところ気持ちよかったようでいつもはおむつが汚れるとおむつとおしり拭きを持っておむつがえをねだってくる三男がおむつとおしり拭きとアベンヌウォーターをもって来るようになりました。大きなボトルは洗顔後やお風呂上がりにシューーーするようで小さなボトルは持ち歩き用にするつもりだったのに三男のおしり専用になってしまいました。

私はといえば勧めてもらったクレンジングの使用感が良かったので既に買いに行きたくなっています。拭き取りとしても使えるそうで、ちょうど来週は忙しいから持ってると便利そうだな…買っちゃおうかしら(笑)

家族揃ってアベンヌにハマりました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる