285views

ナチュラルに拘った♪AROMA KIFI(アロマキフィ)オーガニック シャンプートリートメント

モニターブログ

ナチュラルに拘った♪AROMA KIFI(アロマキフィ)オーガニック シャンプートリートメント

スキンケアと同じくらい大切な髪のケアには、植物の栄養がギュッとつまった濃厚植物由来成分を最大限組み合わせ、髪だけでなく土台となる頭皮までしっかりとケア

シリコンはもちろん、硫酸系/石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物由来原料を使用していない、植物由来成分のみ配合で、香りは「エッセンシャルオイル」だけを使い、合成香料にはない、自然の香り、アロマの香りをバスルーム楽しめる『AROMAKIFI(アロマキフィ)』ブランド。



厳選された天然精油の香りが魅力的なヘアケアですが、今回はそんな『AROMAKIFI(アロマキフィ)』の「AROMA KIFI オーガニック シャンプートリートメント」を各2日分ずつのトライアルタイプで試してみました

サロン品質のオーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメントで、シャンプーは、洗うと同時にキューティクル補修を実現

アミノ酸を多く含む濃密な洗浄成分は、洗いながら水分、油分を補い、ブリーチやパーマなどでダメージを受けた頭皮、毛髪にうるおいを与え、弾力のある髪に導いてくれるんですって。

フランスで調香したオリジナルの精油を使用し、天然香料の中でもリラックス効果のあるラベンダー精油やゼラニウム精油をはじめとした、数種類の精油がブレンドされており幾層にも重なり合う精油の香りが魅力的なんです。



グリーンカラーのパッケージの方が、AROMA KIFI オーガニック シャンプー&トリートメントのダメージリペアタイプ。




そして、ブラックカラーのパッケージが、AROMA KIFI オーガニック シャンプー&トリートメントのモイストシャインです。



AROMA KIFI オーガニック シャンプー&トリートメント
<DAMAGE REPAIR>


シャンプーは、洗うと同時にキューティクル補修を実現。アミノ酸を多く含む濃密な洗浄成分は、洗いながら水分、油分を補い、ブリーチやパーマなどでダメージを受けた頭皮、毛髪にうるおいを与え、弾力のある髪に導きます。
フランスで調香したアロマティックローズの香り。

トリートメントは、補修と同時に「サロン帰りのさらさらな手触り」を実現。美容保湿成分をリッチに配合し、ダメージを受けた頭皮と毛先までしっかりケアします。
ドライヤー後もさらさらな手触りとうるおいによるツヤ感を実感し、スタイリングのしやすい髪に。
フランスで調香したパウダリーローズの香りです。




シャンプーは透明感のあるジェルタイプです




比較的緩やかなテクスチャーですね。

そして、ナチュラルな天然精油100%のアロマの香りがパ~ッと広がりました。

アロマティックローズの香りは、天然香料の中でも希少なローズ精油を基調としているので甘く華やかなのですが、エキゾチックな雰囲気も感じるんですよね。

ローズ系の華やかさの中にも、落ち着きを感じる大人の雰囲気ですね。

エレガントで上品な香りで、心が落ち着きますよ。



泡立ちはとても良くて、隅々までリッチな泡でスッキリと洗えました。

ノンシリコンのアミノ酸系洗浄成分で頭皮と髪を労わりながらもしっかりと汚れを落としてくれる感じです。

ナチュラル成分なので泡切れがよいのも良いですね。




トリートメントはホワイトカラーで乳液の様な感じです。




トリートメントにしては濃厚過ぎず、比較的緩やかなテクスチャーです。

こちらはシャンプーと同じローズ系の香りですが、「パウダリーローズの香り」となっていて、微妙に違うんですね。

パウダリーの軽やかさもあるので、重厚すぎず誰からも好まれるローズ系になっていると思います。



伸びが良いので、髪全体にすんなりと馴染ませる事が出来、流す際にはスルスルとしなやかな指通りでした。

10種のボタニカルエキスのお陰で、仕上がりはとてもしっとりとして、艶やか

パサパサとした毛先までスルンとまとまってくれました。

乾燥によるダメージも癒してくれる感じですし、カラーリングによる傷みや、紫外線が気になる季節にも、この「ダメージリペア」タイプは頼りになりそうです。




AROMA KIFI オーガニック シャンプー&トリートメント
<MOIST SHINE>


シャンプーは、きめ細かい豊かな泡はベビーシャンプーにも使用される植物由来の洗浄成分を使用。優しい使い心地で頭皮の負担を軽減しながら、頭皮の毛穴汚れまでしっかり洗えます。

フランスで調香したアロマティックハーブの香り。

トリートメントは、塗布した直後から、美容成分が髪内部に浸透し、リッチなうるおいに包まれます。ドライヤー後もパサつかず、しっとりとしたうるおいのあるツヤ髪が持続します。
フランスで調香したシトラスハーブの香り。




透明ですがかすかに黄色っぽさのあるシャンプーですね。




こちらもトロトロのジェルタイプですね。

こちらも香りが極上

「アロマティックハーブの香り」となっていて、天然香料の中でもリラックス効果のあるラベンダー精油やゼラニウム精油をはじめとした、数種類の精油がブレンドされているので、ハーブの清涼感だけでなく、深みもあるんですよね。

複雑に絡み合う香りが何とも魅力的です




そして、泡立ちも良くてフワフワの泡が立ちました。

マイルドリッチな泡で、その泡と香りを楽しむ様にシャンプーできますよ。




ダメージリペアタイプ同様に乳液状のトリートメントですね。




こちらの香りは「シトラスハーブ」で、ラベンダー精油やゼラニウム精油等、数種類の精油がブレンドされているシャンプーと同系の香りですがシトラス系もプラスされているので、スッキリとした爽快感があり、リフレッシュできます。




トロ~ンとなめらかなテクスチャーなので、伸びが良く扱いやすいです。

ス~ッと髪に馴染み、トリートメントにしては軽やかに感じますが、しっかりと髪に密着してくれるので、オーガニックボタニカルエキスや毛髪美容成分がしっかりと届けられる気がします。

洗い流す際にはいつまでもベタベタせずに濯げますが、髪がトロトロと柔らかになった様に感じますよ




AROMA KIFI オーガニック シャンプートリートメント」を使うとキューティクル補修が出来るし、ダメージを受けた頭皮と毛先までしっかりケアしてくれるので、髪が艶やかに感じられます。

ナチュラルな素材の美髪成分と香りで癒しをもらえるのが良いですね~




スルンとまとまりサラサラですよ

なんといっても人工香料ではない、上質な天然アロマの香りをバスルームで愉しめ、その香りが髪からフワ~ッと漂うのが魅力的ですね。

2タイプあるので自分の髪の悩みや好みに応じて使い分けが出来るのも嬉しいですね。

今回はサンプルでの使用でしたので、是非ボトルで継続して使ってみたくなりました。




ビジナルさんのブログリポーターに参加中♪




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる