526views

冬なのにSGS(紫外線)強過ぎてSOS

冬なのにSGS(紫外線)強過ぎてSOS

ちょっと今日は珍しく絶対に外に出たくない時間帯(13~16時)に
どおぉーしても買い物に行きたくて。


でも冬場にサンバイザーをかぶる勇気はまだ持ててないし、
久しぶりにBMM(帽子・メガネ・マスク)で出かけようかと思ったんだけど・・・。

なんか紫外線の為にちょっとの時間帯だけにマスク使うのがもったいない気がして。


マスク飢饉のこのご時勢、幸いにも数年前に買った化石の様なマスクがまだ残ってるので
特に困ってる訳ではないんだけど・・。

しかもこの世がマスク飢饉に陥る直前、「肌にスレて赤くなるからマスクやーめた!」
とか言ってたクセに、今更もったいないもへったくりもないんだけどさ!


こんだけマスク無いよ~って言われると、たかだかチャリで5分のスーパー行くのに
1枚のマスクを使うのがためらわれるという貧乏性っぷり。

さすがに電車とか人ごみに行く時は装着するけど、
そんな機会は2ヶ月に1回くらいしかないしね。
ほとんど引きこもりみたいなもんだから。


まぁでもあの3.11の大地震の時のティッシュや米みたいに、買えないのは一時的で
もうすぐ買える様になるよね・・。
(あの時生まれて初めて500円くらいの高級ティッシュを買った苦い思い出)



そういう訳で今日はUVファンデを超厚塗りし、
BMM(帽子・メガネ・マスク)をやめて、
新型BMM(帽子・メガネ・マフラー)に落ち着いた。




新型BMM

強いて問題をあげるとするなら、UVメガネが尋常じゃないほど曇る事くらいだろうか。

不審者レベルは私的にもはや許容範囲内。
交番の前を通る時、若干挙動不審気味になるのは否めないが。

時々息継ぎを入れないと目つぶって歩いてるのと変わらないくらいマジでなんも見えない。



毎日紫外線情報は一応チェックしてて、冬はどの地域も全部「弱い」なんだけど
先日久しぶりに「強い」地域が発生!



島だけど。


真夏は当然全地域「とても強い」だったよ!怖いね!


ちなみに私愛用のセンサーによる、本日の東京の紫外線情報はコチラ↓

日向バージョン

とても強い



日陰バージョン

とても強い


父島並み!!

日向も日陰も一緒!

これだからちょっとの油断もできたもんじゃない。
紫外線はもはや流れる風であり、空気である!


ウイルスも怖くない訳じゃないけど、近所のスーパー往復するくらいなら
ウイルスより紫外線の方がよっぽとうじゃうじゃしてるからなぁ。

奴らはマスクも通すし、うがい手洗いも意味ないし、ワクチンもないし、
寝てても治らないし、1年中いるし!ヤダもう怖い!

誰か早めに紫外線ワクチン開発してー!!



さて!

前回の皮膚科施術からやっっと1ヶ月が経過したので、
明日また大好きな皮膚科へ行ってまいります!!

きゃー楽しみ。


今回も前回同様クリアリフト(たるみ系)、フォトセラピー(シミ系)のセット。

久しぶりにあのパチパチするクセになる痛みを早く味わいたくてたまらなーい!

でもトレチやらセラピーやらやる度にシミが薄くなったのを確認してるはずなのに、
今見ても全然シミだらけなのはなぜ?

単に見慣れただけなのか、薄くなった後全速力で戻りジミが出て来てるのか。
だとしたらイタチごっこで嫌だなー!


とにかくイタチに負けないよう、明日も頑張ってくる!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる