1138views

ハンドクリームの決定版!異性は見てる!褒められる美しい手に!

ハンドクリームの決定版!異性は見てる!褒められる美しい手に!

最も年齢を表すのは手!

冬の乾燥は顔だけでなく手にも大きく現れます。そしてそれが年齢を表す手になっていきます。そんな手の毎日のケアは簡単でありながら忘れられがち。ほんの一手間なのに見落とされるなんてもったいない!本当に効く手指ケアを紹介します。




乾燥に1番効くのはヒルドイド!

ヒルドイドとは、皮膚科で処方される医薬品の保湿クリームです。よく子どものアトピー性皮膚炎などにも使われます。そんな医薬品のヒルドイドクリームを美容に使う人が増えていることが一時期問題になりました。




実は市販のドラッグストアでも買えるヒルドイド!

そもそもヒルドイドとは医薬品の商品名であり、元の名前は「ヘパリン化類似物質」というものです。最近ではヒルドイドブームの流れに乗って、ヘパリン化類似物質100%のハンドクリームが市販薬として販売されるようになりました。

・HPクリーム
https://www.amazon.co.jp/HP-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%80%90%E7%AC%AC2%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91HP%E3%82%AF%...


・ヒフメイド油性クリーム
https://item.rakuten.co.jp/minacolor/minacolor-hifmade/



ハンドクリームとしては値段がやや高めですが本当に医薬品と同じ効果があります!



オススメの使い方!

ヘパリン化類似物質を手に入れたら是非やってほしい使い方が就寝前です。もちろん、日中も水仕事の後などにハンドクリームとして適宜塗ってかまわないのですが、1番効果的なのは夜寝る前に必ずこのヘパリン化類似物質を塗ります。そして、その上からワセリンを塗ります。かなりベタベタになりますが後は寝るだけなので平気。翌朝はとてもしっとりスベスベな手になっています。


ワセリンも市販のドラッグストアで買えます。ワセリン配合のハンドクリームではなく、純ワセリンです!ここはお気をつけください!有名な「ヴァセリン」の他、「ベビーワセリン」、メンタームの「やわらかワセリン」などでも大丈夫です。



美しい手に必要なのはヘパリン化類似物質とワセリン!実はこれが皮膚科で勧められている医学的な乾燥肌の治療方です。さあ、今すぐドラッグストアへ向かいましょう~!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる