6274views

エレガンス アルモニーアイズがすごい!

エレガンス アルモニーアイズがすごい!

エレガンス アルモニーアイズを早速ゲットしたのでそのレポです!
…とその前に、今日はパーソナルカラーの話を。


私はイエベ秋(プロ診断済み)なのですが、理想はブルべ冬。というか診断するまでは自分をブルべだと思ってたんです・・・(笑)

というのも好んで着ている服や雰囲気に引っ張られてなのか、友人はもちろん、デパコスのBAさんにも典型的なブルべですよね~みたいに言われていたんですよね。
(…まぁ服はどうにかできても、青みピンクのリップが死ぬほど似合わないので、うすうす「イエベでは…?」なんて思ってはいたのですが(笑))

とまぁそんな思いの中、一時期話題になった百貨店内のパーソナルカラー診断にいったところ、イエベ秋。診断結果はあくまで似合う色なので、それを少し取り入れつつ自分の好きな色を楽しんでくださいと言われ帰宅しました。
ブルベカラーが好きだし、ブルベのものしか持ってないしで割とショックだったのを覚えています…(笑)

そんなわけで普段はベースメークの段階でいろいろと仕込み、少しでもブルべカラーがしっくりくるようなメイクをしているのですが…

つい先日発売されたエレガンスの「アルモニーアイズ」を購入してから気持ちが変わりつつあります。


エレガンス アルモニー アイズ
05 \3500(税抜き)


コーラルオレンジ?赤みブラウン?って感じの見た目で、私の肌の上では割と赤みが強く発色します。


このねアイシャドウ…ほんとうに良い、です。繊細な色合いとチラチラ光るラメ、とっても上品です。粉質もしっとりしていてブラシでつけても、指でつけてもふんわりぼかせます!

オレンジカラーってフェミニン系のファッションにはなんとなく浮く気がして、あまり取り入れたことがなかったんですが、これ本当に可愛い!


今回改めて思ったんですけど、やっぱり自分に合った色合いだと肌が綺麗に見えるんですよね。つるんとしてるし、色白に見える。

いまいちイエベでよく言われる『多幸感』というワードが理解できてなかったのですが、これをつけると「あ~なんか幸せそう」って思いました(笑)

この商品きっかけでパーソナルカラーに引っ張られるのではなく、コスメをもっと楽しむ要素として考えることが出来たように思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして!
    かわいらしいピンクですね♪

    イエベ・ブルベとよく言われていますが、私はその人に似合っていることが一番大切だと思っています(*´ー`*)
    イエベ・ブルベ診断は、自分自身の思い描く印象と他者から見た自分の印象は違うので参考に。ということなのかな?と解釈しています。

    それにしてもコスメ・メイクは奥が深いですね♪
    次のブログも楽しみにしています!

    0/500

    • 更新する

    2020/2/21 20:58

    0/500

    • 返信する

    はじめまして!コメントありがとうございました♪

    本当にそうだなと思います。似合っている、とか、気分が上がる…とか。お化粧に正解はないですしね!パーソナルカラーもお化粧を楽しむ一つの要素として参考にしていきたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2020/2/25 09:34

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる