7299views

CA的お肌の救世主アイテム4選!

CA的お肌の救世主アイテム4選!

みなさま、こんにちは!
CREW WORLD編集部でCAのオススメを発信しているケイナです。
今年もCREW(クルー)のおすすめや最新の情報などみなさまにとって楽しんでもらえる
情報をたくさん共有していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

さて、いよいよ寒さが本格的な季節になってきましたね。
今回のテーマは、ズバリ

”やってしまった日に頼れる救世主アイテム”

です。

疲れてメイクを落とさず寝てしまったり、長時間しっかりメイクをしなければいけない日が続いている、など、「やばい、肌がピンチ…」なんて日、ありませんか?

筆者はよく、フライト終わりに力尽きてそのままメイクも落とさずベッドにダイブ。
なんてことがよくありました(笑)
しっかりメイクをしている上に長時間つけたままなので、そういう日はなんとかケアをして挽回しなければ!と即効性のある商品をいろいろ試してみました。


今回はその一部を”救世主アイテム”としてご紹介したいと思います。


クレンジング不足は肌トラブルのもと!


ここでオススメしたいのがクレンジングのあとの「酵素洗顔」
最近注目されていて、様々なブランドからでていますよね。

酵素洗顔の他の洗顔フォームと違う点は、肌の汚れが落ちやすい点。
毛穴の汚れや、黒ずみの原因でもある皮脂を分解してくれる効果があるそうです。
クレンジングで落としきれなかった汚れや角質まで取ってくれる最強アイテムです。

中でも筆者がオススメしたいのが

オバジC酵素洗顔パウダー



これひとつに30個入っています。

パッケージのオレンジはビタミンCを表していて、
「毛穴の黒ずみ、角質、ザラつきに」と書かれています。

使ってみて、
・さっぱり感◎しかし、ひりつきや肌のつっぱり感はなし
・毛穴、黒ずみがなくなった/小さくなった
・カプセルなので携帯に便利で衛生的にも良い


特に毛穴の黒ずみに対する効果を実感しました。
オバジの商品はビタミンC配合のイメージが強かったことと、今回はじめて使ったこともありヒリヒリするかな?と心配していたんですが全くそんなことはありませんでした。
ビタミンC配合によってより毛穴や肌が引きしまる効果を個人的に実感しました。

ただし、汚れを落とす効果が強いため、毎日使ったり、一度にカプセルを2個使うなどをしてしまうと、必要な皮脂が奪われてしまったり、逆に肌に刺激を与えてしまうので週1、2回くらいの使用頻度が良いそうです。

しっかり肌の汚れを取りたい日に使用できるように常にストックしてあります。




保湿が重要!おすすめパック2選


しっかり汚れを落としたあとはしっかり保湿。

肌にとって保湿はどの季節においても重要。
しっかり汚れを落としたあとはなおさらです。

そこで簡単かつ高保湿なパックを2つご紹介します。

人気、コスパ、実力すべて良し!
パック界の定番!

ルルルンフェイスマスク



肌質、目的によって種類は様々ですが、特に高保湿タイプの青がオススメ。
最初から最後までマスクがたっぷり潤っていて、パッケージもより使いやすくなっています。


お次は韓国産の大人気シートマスク

メディヒール


こちらのマスクは一度使うと病みつきになるほど効果、実力ともにすばらしい!
一般的なマスクより薄く、肌にぴったり吸いつくような密着感、そしてシートの潤いの長さにも感動します!
5~10経過してもまだまだひたひたなので、そのまま捨てるのはもったいなく首や体にも使っています(笑)

長時間フライトでの必須アイテムです。


最後のケアは寝ている間に!

アドバンスナイトリペアSRコンプレックスⅡ


個人差はありますが、有名どころの美容液を一通り試した結果、
筆者の中で一番効果を実感できたこちらの商品を今回の救世主アイテムとして紹介させていただきます。


名前の通り、夜用の美容液です。
睡眠時は体だけではなく、肌も一日の疲れをとり、回復する時間でもあります。
その回復期に注目して作られたナイトリペア

スポイトタイプのしっとりとしたテクスチャーです。
使った日とそうでない日では、翌朝の肌の柔らかさがまったく違います。
睡眠時間が短い日でも、「これを使ったら安心」と絶対的な信頼をおいている美容液です。



以上、「肌の救世主アイテム」として酵素洗顔、パック、美容液の全4つのアイテムをご紹介しました。

毎日のルーティーンをこなすのが一番ですが、忙しさや疲れでつい肌への負担をかけてしまう日もありますよね。
そういう時こそ頼れる救世主アイテム!
参考になったらうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後もみなさまのお役に立てる情報やおススメを発信していければと思います!

--------------------------------------------------------------------------
これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆国際線CAが旅に持っていくコスメ5選!!
https://www.cosme.net/beautist/article/2337727

◆なぜCAの髪は綺麗なの?過酷な環境でもツヤ髪をキープする秘訣
https://www.cosme.net/beautist/article/2140766

◆清潔感のある手元をキープ!CAが教えるセルフハンドケア
https://www.cosme.net/beautist/article/2143023

◆長時間崩れ知らず☆CAがヘアセットで気を付ける3つのポイント
https://www.cosme.net/beautist/article/2158397
--------------------------------------------------------------------------

☆ケイナ☆
プロフィール:
大学を卒業後、航空会社に在籍中。
編集部に届いた様々なコスメをご紹介します。
現役CAとして感じたことを皆様とシェアできたらと思います。
よろしくお願いします。


【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.kolabo.info/voice-1









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる