381views

初めてエステ体験をした話。

初めてエステ体験をした話。

@cosmeサロン様のプレゼント企画に運良く当選し、初エステ体験をしてきました。
有難くも体験させていただいたサロンはあの憧れのPOLA!
「ポーラザビューティ黒川店」です。

この年齢でエステ初体験…。
いろんな意味で右も左も分からず、事前に準備はいるのか、など全くわからない状態でまずは予約の電話を掛けました。
電話に出ていただいた方はとても感じが良くて、緊張がほぐれます。
特に持参物も不要で、メイクはしてもノーメイクでも大丈夫ですという回答。
軽く下地だけをつけて、当日出かけました。

サロンへ行くとまずは受付です。白が基調で落ち着いた雰囲気です。
初回だったため、簡単なアンケート(個人情報記入、アレルギー有無、肌のお悩みなど)を記入した後今回当選コースの流れを説明いただきました。
その後施術を受ける為に個室へ移動。
今回はフェイシャルでしたが、念のため着替えましょうか、と着替えをお渡しいただき、毛布を被って待機します。毛布がモコモコで全身を余裕で覆うことが出来るサイズでリラックスできます。
準備ができたか聞かれ、いざ施術へ。

「最初はメイクを落としますねー」
と、ジェル状のものを湿布されます。POLAはオールハンドでマッサージをしていただける仕組みのようで、術者の方の手が程よく温かいのでとにかく気持ちがいい!!!
うはぁ~、とメイク落としの時点であまりの気持ちよさにうっとりほわー、っとしてしまいました。

自分では決して感じることが出来ない気持ち良さ。マッサージでもそうですが、つくづく不思議なものだと思います。

メイク落としを軽くふき取り、今度は温かいタオルを顔を覆うように乗せられます。
少し熱いかなぁ、という感じでこれも気持ちが良い。
その後マッサージクリームで首から上をひたすらハンドマッサージして頂けるのですが、あまりの気持ち良さに力が抜けてウトウトしてしまうほどでした。
いやぁ、本当に気持ち良かった。
途中マッサージをしながら、「ちょっと顎がざらついていますねー」なんて言われながらあっという間の時間でした。
最後はマッサージクリームをふき取り、完了です。

どうやらリンパが至る所で滞っていたようで、施術前と後で鏡を見せていただいたのですが、死にかけの顔からイキイキした顔に変身、くらいの差が出ておりビックリしてしまいました。
その後は着替えてメイクルームに案内されます。
なんと、ここでPOLA化粧品を使ったフルメイクをしていただきました。
更にサンプルです、と気になっていたリンクルショットジオセラムやBAの日焼け止めのテスターまで頂き至れり尽くせりの時間でした。

受付と説明、着替えまでで約30分くらい。
施術は大体30分くらい+メイクという時間でしたが、本当にあっという間の時間でした。

エステにはまってしまいそうです。ここまで気持ちが良いものとは。
通いたくなる方の気持ちが分かるような気がします。
今回はフェイシャルでしたが、是非次回も、とお声がけを頂いたのでまた一か月以内くらいにもう一度足を運んでみようかなぁと思います。
コースも豊富にあったので、今度はどのコースにしようかなぁ。

良い体験をすることが出来ました。
改めて当選と施術を快くしていただいた「ポーラザビューティ黒川店」のK様に感謝いたします!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エステサロン カテゴリの最新ブログ

エステサロンのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる