4942views

メゾンマルジェラ レプリカ 海外限定ディスカバリーセットを試した感想

メゾンマルジェラ レプリカ 海外限定ディスカバリーセットを試した感想

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回はやっと全種類試し終わったメゾンマルジェラ レプリカの海外限定ディスカバリーセットの感想です!
BUYMAで1/25注文→1/29発送→2/5到着の流れでした。
パリ限定とは内容が違うのですが、日本取り扱いのものが新作以外全部揃ってるのがこちらだったので、カナダ販売分を購入しました。

毎度ながら私の肌の上で試した感想なので、気になる方は是非自分の肌で試すのをおすすめします。
全体的に芳しくない感想ですが、よろしければお付き合い下さいませ。

◎=好き
◯=まずまず
△=苦手

△レプリカ レイジー サンデー モーニング オードトワレ

…パウダリーっぽい花の匂いと、ローズっぽい匂い、若干のフルーティさを感じる。
ジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージアが好きならこれも好きそう。
クリーンなイメージというのはわかるけど、人工的な匂い。
青みを帯びた白いシーツに溢れる薔薇の花びらみたいな…病院か理容室っぽい…スウィーニー・トッドみたいなイメージ。
あれはもっと退廃的なのでちょっと違うのだけど、ティムバートンによくある、モノトーンに赤だけが爛々としているような、清潔感もあるけど血なまぐさいみたいな匂いかな?
どこかわざとらしさのある作られた清潔感というか、うさんくさい感じがスウィーニー・トッドを彷彿とさせるのかな。
個人的には好きではないけれど、そんなに拡散する感じではないし好きな人は多そうだなとは思います。
清潔感が欲しいならフランシスクルジャンのアクアシリーズの方がすっきりしてるかな。

△レプリカ ジャズクラブ オードトワレ

…つけた瞬間思わず「うわぁああ」って声が出るほど苦手。
タバコとラムと樹脂っぽい匂いと、たぶんピンクペッパーが入ってる。バニラっぽい甘さも感じる。
ペンハリガンのラドクリフとボーレガードと似た要素があるけど、これの方がもっと燻っているというか、不完全燃焼しているような煙のたち方というのか…
ペンハリガンだとラドクリフとかミスターサムが好きならこれも好きそうな感じ。
重たい香りもばっちこいな上級者向けな香り。
私はこういう香りだと酔って頭痛がします。
香りは丸一日は持つというか、全然落ちなくて戸惑うレベルなので付けすぎにはくれぐれも注意して下さい…

◯レプリカ ビーチ ウォーク オードトワレ

…トップはベルガモットとピンクペッパーっぽい甘み。
ミドルに向けてココナッツミルク感が出てくる。甘いフローラルっぽい香りもする。
甘さはあるけど割と好印象。でも身に纏いたいかと言われればそうでもない。
どっかで嗅いだことがあるような匂いなんだよなー…マルジェラである必要はないような…そんな香り。
香りは半日以上は持つ。

△レプリカ アット ザ バーバー オードトワレ

…おあー…これは…理容室の匂いですね。
一瞬何かに似てると思ったんだよな。…サムライ?ウルトラマリン?あの辺のメンズフレグランスっぽい匂いが一瞬ちらっと。
これはバジルとローズマリーとラベンダーかな?
理容室でよく見る、シェービングソープをもこもこあわ立ててる時の匂いがします。
ペンハリガンのジョージのトップよりももっとシェービングソープ感があるので、シェービングソープの香りをお求めなら一度お試しあれ。
ラベンダーが入ると理容室感が出るの、なんなんですかね。
香りは半日以上持つ。

◯レプリカ バイ ザ ファイヤープレイス オードトワレ

…美味しい匂いがする!
ペンハリガンのドロシアが好きならこれも好きそう。
ベルガモットとピンクペッパーかな?あとスパイシーな匂いもする。
トップが飛んだ後は焦げた木の匂いみたいな香り。スモーキーウッディな香りとでも言えばいいのか。
暖炉の前というイメージはわかる。けどこの香りで思い出すのはばあちゃん家の仏間なんですよね。なんでだろ。
これ結構好きだな。家用で冬のお籠りにぴったりな香り。
夏だとクドくなりそうだし、体調悪い時は気持ち悪くなりそうだけど、気持ちをゆったりさせたい時にいいかも。

△レプリカ ミュージック フェスティバル オードトワレ

…タバコとレザーかな?フルーティな香りもほんのりするけど、キーンとする匂い。
お香っぽさもあるかな。
ギリギリOKラインの苦手さ。
体調悪い時は気持ち悪くなりそう。

◯レプリカ フラワー マーケット オードトワレ

…これは好きかも。
ジャスミンの香りはわかるけど、本当にフラワーブーケって感じ。
爽やかなフローラルが心地よい。
ミドルからはローズっぽい香りがあるのが個人的にはよろしくない。
まあこういう香り他にもあるよね?という香りではあるのですが…。
なんとなくこの軽やかさは若者向けな香りかなぁ。
好きな人が多そうな香りだと思います。

◯レプリカ セーリング デイ オードトワレ

…なるほど、マリンノート。
これは懐かしのセクシーボーイの香りですね!私が持ってたのは正確にはセクシーボーイの夏限定だったかの磨りガラスボトルのやつだったんですけど、それと似た匂い。
洗い立ての洗濯物みたいな清潔感のある匂いが、フランシスクルジャンのアクアシリーズと似てるかも。
んー…嫌いじゃないけど買いたいほど好きではないかなぁ。

◎レプリカ アンダー ザ レモンツリー オードトワレ

…トップは爽やかで酸味と苦味のあるシトラス。
レモンスカッシュのようなツーンと鼻に抜ける酸味を、ベースのホワイトムスクの甘さで柔らかくまとめている感じ。
5分もしないうちに酸味が落ち着いて、ウッディな感じが出てくる。
こういう香りは好き。

◯レプリカ ウィスパーインザ ライブラリー オードトワレ

…バニラっぽい甘さと木材の匂いがする。
ワックスがけされた木の香り、たしかにする!
お香のような匂いと焦げたような香ばしい匂いもする。雨の日の木造校舎を思い出す匂い。
バイザファイヤープレイスよりも湿気を感じる木材感。
バイザファイヤープレイスが冬ならこれは秋の香りの印象。

以上!

以下うだうだ近況など。
今週は忙しすぎてびっくりする程早く終わってしまいました。
体感では4日くらいしか経ってない感じなのに、6日経ってる…怖い…。
先週から休出三連チャンゾーンに入りまして、週6日勤務が続くので、明日しっかり休んで、来週のオーラスに備えたいと思いますー。

書こうかなぁと思ってた話もあるんですけど、中々筆が進まず。
映画「ベニスに死す」と大好きな漫画の「ここは今から倫理です」と「ミステリという勿れ」が今週の癒しでした。
ベニスに死すの感想はそれだけで2000字オーバーなので控えますが、大変美しく、大変楽しめる映画だったことは申し添えておきます。
タージオが地上に舞い降りた天使でしかない。

今日の買い物。
ポテトチップス クリスプ 梅味は視界に入った瞬間、秒でカゴに入れました。
今日はこいつと夜更かしです。

あとはダイソーで大好きなチェブラーシカのブロックメモ2種類と昭和レトロアニマル×ゆめかわコスメのダイカットメモ2種類を買いました。
ダイソーは去年チェブのポーチもあって、それも買ったんですけど、もっとチェブグッズ欲しい~!
ダイカットメモはこの香水ボトル、見覚えがあるやつ…!(笑)
文具マニアなところがあるので、琴線に触れるものはつい買ってしまいます。
メモは会社で使うからいいんだい。

皆さまは健やかに過ごせているでしょうか?
私は明日の休みはここぞとばかりに撮りためた映画を観ていこうと思います。
こんな時だからこそ、好きなことや好きなものでリフレッシュして、癒しを得るのが大切ですよね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる