6953views

athletiaで貴方が持つ美しさが循環する、循環力の高い肌へ

athletiaで貴方が持つ美しさが循環する、循環力の高い肌へ







現代人の幸福な人生とはどのようなものでしょうか。



毎日が目まぐるしい早さで変化し、次々と様々な問題を抱えて、現代人の毎日はストレスも多いと思います。



そんなストレスに負けずにしなやかに、「自分らしく生きる」事がきっと幸福な人生のテーマとなるでしょう。


では、自分らしく生きるとは…



「作られた偽りのら自分ではなく、自分本来の姿で生きる」という事。



本来の自分の姿を自分自身がしっかり手元に持てていれば、幸福な人生に向かって前向きに前進していけると私は思っています。




アクティブに、そしてしなやかに。



毎日をしなやかに生きる。




そんな現代を生きていく私達に寄り添い、心地よくフィットするコスメティックブランドが新登場しました。





athletia アスレティア








athletiaのブランドネームは「アクティブでしなやかな生き方」という願いを込めてつけられたもの。



「動」と「静」のバランスを整えてアクティブでしなやかな生き方が出来るよう、
エネルギーに満ちた肌と、生き生きとしたライススタイルを目指したスキンケア&ライフスタイルブランドです。



また、人と社会、自然への影響を配慮したclean beautyの考え方を取り入れ、地球環境に配慮しこだわりを持ったモノづくりをしています。





< athletiaのこだわり >




自然原料へのこだわり


ブランドの共通成分「アシタバ」「シソ」は農薬や化学肥料を使わない独自の循環型農園で栽培し、土壌作り、栽培、収穫、成分抽出の過程を全てをコントロールし、トレーサビリティ(物品の流通経路を生産段階から最終消費段階あるいは廃棄段階まで追跡が可能な状態)を明確にし、エキス抽出後の残渣は堆肥にリサイクルし、サスティナブルな循環を生み出している



国際統一基準であるISO16128(ISO: 国際標準化機構が2016年、2017年に制定した化粧品の自然及びオーガニック化粧品や原料に対する定義や指数を定めた基準)で定められた計算方法に準拠した自然由来指数を表示。



全ての製品に使用されている香料は90~100%が天然植物精油。



商品開発に際し、外部委託を含めて動物を用いた試験を現在も今後も行わない。




環境へのこだわり



業界最高基準のリサイクルガラス使用率90%以上を実現。

プラスチック容器の一部にはサトウキビ由来の原料を使用したバイオポリエチレン素材を採用し、CO2の削減に取り組んでいる。



包装素材や印刷物には認証を受けた再生紙を採用し、無駄を省いたシンプルな包装設計を心がけている。




商品へのこだわり



植物が過酷な環境からから身を守る為に作り出すフィトケミカル成分に着目し。

中でもポリフェノールを豊富に含むアシタバ、シソは農薬や化学肥料を使わない独自の循環型農園で栽培する事でポリフェノール含有量を更に高める事に成功。

コメ発酵液は独自開発のバイオ技術を採用し、天然美容成分エチルグルゴシドを約6倍まで高めた。

またこれらを独自の配合して出来たのが共通成分であるビオ エナジェティックコンプレックスは、角質層に働きかけ、肌コンディションを整え、肌が美しくなろうとする基礎力をサポート。




香りを楽しむだけでなく、肌、体、心に対して複合的にアプローチ。

自然の中で深呼吸しているような気持ちになる「セダーウッド」をキーアロマに、睡眠に着目した独自の芳香成分「MTA ナチュラルオイル」など目的に合わせた様々な天然植物精油をブレンド。

五感の中で唯一脳にダイレクトに伝わるの「嗅覚」の機能を上手に利用し、呼吸法と合わせて、オンとオフのセルフコンディショニングをサポート。



スキンケアしている間もその後も、肌も心もリラックスする、心地よいテクスチャーにこだわっています。






athletiaは、ライフスタイルに合わせた3つのラインナップがあります。



肌の基礎力を毎日のスキンケアでサポートする「tune&charge」


アクティブなシーンに多機能性、利便性、携帯性で応える「active&go」


自分の状態を整える呼吸法とともに、その時々の気持ちやシーンに合わせて選べる「breathe&sleep」




今回私がご紹介するのは athletia「tune&charge」の中から



コアバランスオイル&コアバランストーニングローションをご紹介。




まず最初にご紹介するのは


athletia コアバランスオイル







athletia コアバランスオイルは、オイル層と水層6:4のこだわりのバランス。


オイル層にオメガ3、オメガ6を含む植物種子オイルを含め、10種類の植物オイルを配合し、水層にはアスレティア独自のビオ エナジェティック コンプレックスを豊富に配合しています。



※ビオ エナジェティック コンプレックス (アシタバ葉/茎エキス、シソ葉エキス、コメ発酵液、グリセリン)



角質層に潤いを届け、肌が美しくなろうとする基礎力をサポートしてくれます。







サラッとしたテクスチャーのオイル。



セダーウッド、サンダルウッド、パチョリ、ザラニウム、ベルガモットなどをブレンドしたリラックスし心を溶きほぐしてくれる心地よい香り。



自然由来指数99%(水を含む)(ISO16128に準拠)



防腐剤、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料は配合していません。





<使用方法>



STEP.1


朝晩の洗顔後の清潔な肌に使用します。


ボトルを上下にシェイクし、手のひらに3~4滴をとり、手のひらを合わせるようにオイルを温めます。



STEP.2


ゆっくりと深呼吸をし香りを感じながら、顔全体に馴染ませます。



STEP.3


顔の中央からこめかみに向かって指の腹全体でクルクルと円を描くようにマッサージしていきます。


頬は、顎からこめかみに向かって同じようにクルクルと円を描くようにマッサージします。



STEP.4


両手で三角形を作り親指と人差し指の外側を顎に沿わせてぴったりと密着させ押さえます。


顔全体を引き上げるよう外側(フェイスライン)に滑らせ、フェイスライン全体を押さえます。


これを3回行います。



STEP.5


指先をこめかみから耳の下へ滑らせ、そのまま手を合わせるように前に引き抜きます。





<実際に使用して>




athletia コアバランスオイルは、オイル層と水層の黄金比率で作られているので、オイルが重すぎて滑りが悪いこともなく、肌を滑らせてマッサージするにも、しっかりホールドするにも丁度良いテクスチャー。



私は美容オイルが好きで色々使用していますが、athletia コアバランスオイルは、計算されて作られているのが、よくわかります。



1日を始める朝も、1日の疲れを取る夜も、精油の香りで癒されながらマッサージをする事で、肌を柔らかくほぐし血行を促進してくれますよ。



マッサージした後の肌は、くすみも取れてふっくらした弾力感がプラスされているのを感じます。



次に使うローションの浸透もグンと上がりますよ。





次にご紹介するのは


athletia コアバランス トーニングローション。








athletia コアバランス トーニングローションは、「アシタバ葉/茎エキス」「シソ葉エキス」「コメ発酵液」を独自のバランスで配合したビオ エナジェティックコンプレックスを高配合し、日々使う事で肌本来の潤う力である基礎力を補うトーニングローションです。



肌を心地よく鎮めて、本来の強さを育んでくれるんです。








サラッとしたテクスチャーのローション。



ラベンダー、ベルガモット、マジョラム 、セダーウッド、MTAナチュラルオイルをブレンドした、爽やかでスパイシーな香りが広がり、スッキリした気持ちになります。



自然由来指数98%(水を含む)(ISO16128に準拠)



パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料は使用していません。





<使用方法>




STEP.1


朝晩のコアバランスオイルの後に使用します。


手のひら、又はコットンに500円硬貨大をとり、顔の中心から外に優しく丁寧に馴染ませます。



STEP.2


両手の手のひらで顔全体を包み込むようにし、優しくハンドプッシュします。





<実際に使用して>




athletia コアバランス トーニングローションを肌に塗布すると、コアバランスオイルとの相乗効果で、角質層の隅々までみずみずしく広がり、すーっと浸透していくのを感じます。



オイルとはまた違った、心をほぐす香りに包まれてこわばった肌の力がゆるまって心地いい。



塗布した肌は、理想滴な水分をたくわえ、柔らかく、肌が再起動し始める感覚。



肌が欲している潤いをしっかり補給してくれるのにべたつかず、肌をストレスから解き放ってくれます。





athletia のtune&charageシリーズは、ご自身が持つ美しさが循環する、循環力の高い肌へ導いてくれるアイテム。



引き込まれるように心地よい「質感」「香り」「肌実感」を体感してみて。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる