18096views

【SHIRO】カレンデュラアイシャドウリキッド全6色をカラー診断!芯の強さ、美しさを表現するみずみずしい目元へ。

【SHIRO】カレンデュラアイシャドウリキッド全6色をカラー診断!芯の強さ、美しさを表現するみずみずしい目元へ。

------------------
SHIRO
カレンデュラアイシャドウリキッド
------------------
3月5日発売
¥3500 税別/全6色

カレンデュラアイシャドウリキッド

カレンデュラ。
どこかで聞いたことがあるような、ないような・・・と思って調べたら
「キンセンカ」や「マリーゴールド」という花のことでした。
こちらの名前の方が知っている方多いかも?
オレンジや黄色の鮮やかな花びらをつけるカレンデュラ。
敏感な肌へのダメージをケアし、肌荒れを防ぐ効果から
「皮膚のガードマン」と呼ばれ、お守りハーブとして人々に親しまれてきました。
SHIROはそのスキンケア効果に注目し、たっぷりの潤いで肌を保湿ながら
美しいカラーを楽しめるメイクアップアイテムを提案。
このカレンデュラは北海道で無農薬、手摘みで丁寧に収穫された花なんだとか。^^
SHIROのこだわりが感じられますね~~

では全6色あるカラーバリエーションを見てみましょう。
肌なじみが良さそうな色に、しっかりと輝きを感じます。

↓アプリケーターはこんな感じ。
ちょっと曲線になっているのが分かりますね。
広げる時はこの曲線部分を使うと均一に塗布できました。^^

ちなみに紙の上にのせてみた感じはこう。^^ 肌の上にのせた画像と一緒に参考にしてくださいね。

ではでは、1色ずつこのみずみずしいアイカラーをご紹介していきます!
また、ライン状に付けた色と薄く広げた色は違った印象を持ちます。
それぞれに「ライン状画像」と「薄く広げた画像」を載せておりますので、是非参考にしてください。

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************


▼OC01 おすすめは春と秋タイプさん!
「ダスクオレンジ。夕暮れ時を思わせるような落ち着きのあるラメ入りオレンジ。」
夏に付けたい色といえば、オレンジ系かも★
かわいいオレンジもいいけど、大人な程よい落ち着き感と、思わずうっとりするラメが美しいこんなアイカラーはいかがでしょう?^^
ライン状に付けると高発色で、アイメイクが主役となりますので、特に秋タイプさんは「目尻だけ」など部分的につけるのがおすすめ。
薄くまぶたに広げても、これだけで季節感あるメイクとなりそうです。


▼OC02 おすすめは春と秋タイプさん!
「コッパーブラウン。赤とゴールドのラメが華やかにきらめく赤味ブラウン。」
ブラウンは地味だなんて、思えない♪
赤とゴールドラメがほんのりと血色感と煌めきを感じるアイカラーです。
いつものブラウンに飽きた方も、「なじむのに、華やか」なアイシャドウを加えたい方にも◎!
定番っぽさもありながら、華やかさやこなれ感が欲しい方にぴったりです。


▼OC03 おすすめは春タイプさん!
「スパークルライト。オーロラのラメが輝く肌なじみのよいベージュ。」
付けると柔らかいベージュ系・・・と思うのですが、指先で広げるほどにシルバー☆のラメがたっぷりと、しっかりと感じるアイカラーです。
ライン状でも、薄く広げてもおすすめなのは春タイプさんなのですが、
薄く広げる使い方なら、ブルベさんにもおすすめ!ベージュ系でこんなにシルバーの輝きがきれいなのって、珍しい♪ベージュ系が苦手なブルベさんにも付けてみて欲しいアイカラーです。


▼OC04 おすすめは秋タイプさん!
「サンドベージュ。太陽が反射する砂漠のような明るいベージュ。」
ベージュにちょこっとだけカーキの雰囲気を足したような、大人で洗練されたベージュです。
春タイプさんも×ではないのですが、少し目元が沈むかもしれません。
このOC04にオレンジ系のOC01をプラスすると、ベージュ×オレンジの大人な夏メイク!に。^^


▼OC05 おすすめは秋タイプさん!
「グレイッシュベージュ。グレー味を帯びた繊細で上品なベージュ。」
ありそうで無い、グレージュのしっとりとしたアイカラーです。
01~04までの色と違い、煌めきではなくすっと肌に溶け込むように馴染む質感です。
みずみずしく、主役色ではないけれど目元の陰影を美しくつくり出してくれそう。


▼OC06 おすすめは秋と10~20代の冬タイプさん!
「セピアブラウン。ニュアンス感のある深いブラウン。」
「焦げ茶」くらいに深い色から、暗めのベージュまで濃淡が出ます。
ライン状にすれば、みずみずしさのあるダークブラウンが肌になじむ、リキッドならではの質感ですね。
10~20代の冬タイプさんはライン状に使ってみて下さい。黒ほど強くなく、媚びない目元を演出するダークブラウンに。30代以降だとちょっと沈みがちかなと思います。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(曇天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュしてみました。^^

**********
次回もSHIROのこのシリーズで、リキッドタイプのチークが登場~!
チークカラーの記事を更新しました♪こちらからどうぞ!
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
↑↑↑ラスト6日間!販売終了します★お早めに~~
超具体的なパーソナルカラータイプ別資料出来ました♪3/16お申し込み分までの期間限定発売です!
「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる