6604views

【SHIRO】カレンデュラチークリキッド全4色をカラー診断♪頬をなめらかに彩るリキッドチーク★

【SHIRO】カレンデュラチークリキッド全4色をカラー診断♪頬をなめらかに彩るリキッドチーク★

------------------
SHIRO
カレンデュラチークリキッド
------------------
3月5日発売
¥3500 税別/全4色

SHIRO カレンデュラチークリキッド

前回記事では既に売り切れの色も!という大人気のアイシャドウリキッドをご紹介いたしました♪
やっぱりこれに合わせたくなるのは・・・同じリキッドのチーク!
頬をなめらかに整える潤い。
パウダリーな質感に仕上げる油性ベースが
乾燥しやすい頬をなめらかに整え、
上品な彩りをオン。
気になる肌悩みを目立たせずに、
内側からにじみ出る血色感を演出。
思わずそっと触れたくなるような
弾むように柔らかい肌を印象づけます。
頬に指先で触れていくうちに、
すっとなじんでいく感じ。
付けるチークは、1つのアイテムだけど
鏡で色だけでなく、肌触りも確認しながら
全体のバランスを見たり、
血色感を確かめたりと
この1ステップを丁寧に仕上げたくなりそうです。^^

↓アプリケーターはアイシャドウリキッド同様にこんな感じ。
広げやすい形になっていますね。

↓ちなみに紙の上にのせてみた感じはこう。^^ 肌の上にのせた画像と一緒に参考にしてくださいね。

ではでは、それぞれに個性が光るチークカラー4色をご紹介していきます♪
それぞれの色の解説に、チークとして色をぼかしたらこんな感じという画像を載せています。
ぜひ参考にしてみて下さい。

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼OC07 おすすめは秋タイプさん!
「ローアンバー。自然な血色感をもたらすやわらかなブラウン。」
血色感をあえて主張せず、じんわりとナチュラルな雰囲気にしたい時にぴったりなチークです。
ブラウンといっても、いわゆる「茶色」ではないのでシェーディングカラーとして使うのであれば全タイプさんOKです。
チークカラーを容器の口で少ししごいてから、フェイスラインにサーーっと軽く付けて、指3本くらいでなじませると◎。


▼OC08 おすすめは春タイプさん!
「フォギーピンク。ブルーの繊細なラメがきらめくソフトな印象のピンクベージュ。」
明るめのアプリコットピンクに、ちらちらとラメが輝きます。
↑肌に広げた色でも、輝いているのがわかりますね。^^
ふんわりと肌に柔らかい血色感と明るさを与えつつ、この「隠し味」のようなラメがとってもかわいい!
晴れた日に付けて、このラメを頬で輝かせたくなるチークカラーです。


▼OC09 おすすめは春と10~20代の秋タイプさん!
「コーラル。ヘルシーな血色感を演出するオレンジ系ピンク。」
コーラル系チークは、クリアでキュートな色が多いのですが、このチークカラーは程良い落ち着き感のあるコーラル。大人女子にも使いやすい色ですよ。
秋タイプさんでもいけますが、ちょっとだけ可愛いかも。というわけで10~20代の秋タイプさんにおすすめです。


▼OC10 おすすめは秋タイプさん!
「カッパーレッド。ほどよい深みとヴィンテージ感のある赤味オレンジ。」
※こちらの色はリップカラーとしても使えるので、下にリップだったらこのくらいの濃さかな?と付けてみましたよ。リッププライマーなどで保湿してから使うと◎。
高発色のオレンジレッド系。つけすぎ注意!なので、まずちょんちょんと2点くらい置いてから広げてみて。また健康肌さんで、チークカラーは明るすぎる色が多いなと感じている方にもおすすめです。
リップでもチークでも両方で使いたい方は、まずリップを付けてからチークに移って。
この順番の方が、血色感の調節がしやすくなります。
春タイプさんも使えますが、すこーしだけくすみ感があるのでチークかリップか、どちらか使いがおすすめです。

※下記の全色塗りは、色の違いが分かりやすいように濃いめにぼかしています。
↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲の多い晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内でフラッシュしてみました。^^

**********
次回はアイシャドウにもチークにも使えるフェイスカラー☆
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
↑↑↑ラスト3日間!販売終了します★お早めに~~
超具体的なパーソナルカラータイプ別資料出来ました♪3/16お申し込み分までの期間限定発売です!
「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる