1877views

私もクレンジングをやめてみました。

私もクレンジングをやめてみました。

こんばんは!
最近は新型ウイルスで大変ですね…あまり外出が出来ない今こそ美容で気分転換!

と、いうことでタイトルの通り。

クレンジングをやめてみた話を今回はしようと思います!!


最近は花粉もあり肌荒れがひどくなっていました。
スキンケアを変えてみたものの完全に改善もせず…そんな時、白猫様やranmaru様をはじめメンバー様のブログやMiMC代表の方の本など、いろいろ読み漁り……
「私もクレンジングやめちゃうのもあり!?」
と決断した次第です。
クレンジングが大好きな私からしたらかなりの覚悟が必要でした。気持ちもそうですが、何よりも今あるクレンジング達をどうするか、それが問題だ。←
姉にでも譲るかなw

まずは2週間試してみての結論から言うと、確かに肌調子が良くなる!!

石鹸落ちメイクでなくてもイケるという方もいたので、まずはそちらを試してみたのです。
下地、パウダーファンデ、アイシャドウ 、アイブロー、アイライナー、マスカラ、リップ(マスカラとアイライナーはお湯落ち)
ポイントメイクはリムーバーを使用。石鹸はお土産でもらった自然派石鹸。
意外と石鹸でメイクはしっかり落ちました!!
ですが、小鼻の角栓までは落とせず…翌朝大変なことになっていたので急遽鼻だけクレンジングw
元々毛穴が詰まりやすい私にはこれはダメだった…!

そしてついに石鹸落ちコスメに手を出した!
オンリーミネラルのファンデとパウダー、エトヴォスのメイクアップアイテムetc
エトヴォスは今季の限定カラーを購入!
使ってみたらまたブログを書いてみたいなと思います。

リムーバーは手持ちのアイシャドウなんかを使いたい時に使っています。石鹸落ちできないものしか持ってなかったので、引き続きそれらも使いたいなあと思いまして。
そして、石鹸はこちらをチョイス!

石鹸落ちコスメってすごいですね!
ほんとに石鹸で落ちる!!ww
しかも落とした後は突っ張らず、心なしかすべすべしている気もします(*^^*)
何よりもこの石鹸がヤバい!
石鹸素地しか使っていないのですが、シアが入っているため乾燥しないんです!
泡もほわほわ、落ちもばっちり、後肌もっちり。シャボン玉石鹸すごいですよ、シャボンちゃんの笑顔も納得の使い心地!

スキンケアは前回のブログで書いた通りの韓国スキンケアを続けていたのですが、肌荒れがひっくりする程鎮まりました!
むしろ美容液やクリームなど重ねすぎると白ニキビが出来るようになってきたので、段々アイテムを減らしてシンプルにしています。
これって肌の調子が良くなって、必要とするアイテムが減ったということなんでしょうか?

今は使っているスキンケアが無くなったら北麓草水やエトヴォスなど国産ナチュラル系のものに変えてみよっかな~なんて思い、いろいろ情報収集中です。
ナチュラル系の美容を中心に載っているkiitosという雑誌が面白いので、読み込んでいるところ(^^)

ステキなスキンケア法を教えてくれたメンバー様方、ありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる