2044views

☆祝合格☆のお話と最近お気に入りのコスメたち

☆祝合格☆のお話と最近お気に入りのコスメたち

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきまして、ありがとうございます!

私の住む札幌はまだ桜どころではありませんが、我が家には春の訪れが(#^ ^#)
息子が第一志望校に無事に合格しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自己採点がかなり良かったので大丈夫だとは思っていても、一行ずつ全部解答がズレていたら、とか受験番号などの書き忘れはなかったか、など思わなくはなかったので安心しました。

この半年近く息子はよく頑張ったと思います。
うちの子ほど偏差値が伸びた子もあまりいないでしょう(笑)

合格発表後に学校へ報告に行ってから、息子と2人神社にお礼参りをしてきました。
息子は私が福岡出張でお土産に買ってきたダルマに目を描き、嬉しそうでした。


こちらのメンバーさまにも温かいお気遣いをいただきましたので、ご報告させていただきました。
お気遣いくださった皆さま、ありがとうございました!



さて、前置きがすっかり長くなってしまいましたが、今回は

最近出会ったお気に入りコスメたち

をご紹介させていただきます。



1ヶ月ほど前に仕事でコスメを仕入れなければならなくてデパートへ行きました。
その時物凄いスピードでいくつか仕入れてきたのですが、出番が多いのがトムフォードの商品。

写真左から、

・アイ カラー クォード 「03A ボディ ヒート」

税抜価格9,200円

・エモーション プルーフ アイ カラー「01 ミニマリスト」

税抜価格5,000円


メンバーさまの記事を拝見してアイ カラー クォードが久々に欲しくて買いに行きました。
あれこれタッチアップはできないなぁと事前にネットサーフィンして今回は「ボディ ヒート」と決めていました。

イエベ春の私にしっくりなじむ赤みブラウンのパレット。
温もりのある眼差しに仕上がるので、いつもより優しく、ちょっぴり色っぽい雰囲気に。

アイ カラー クォードは久々に使用しましたが、粉質がまず上質なのと4色の質感が異なるところが改めて素敵だと感じています。

同時につい購入したエモーション プルーフ アイ カラーは、ベースとして使用しています。
次に使うパウダーアイシャドウの発色を高めてツヤをプラスしてくれます。

また、ウォータープルーフなので崩れにくく、密着力も高めてくれます。
ベースとして使用するには、「01 ミニマリスト」が1番使いやすそうでした。

※画像(左と誤っておりました。申し訳ございません!修正:3/27)が、ミニマリスト。



最近外出時はいつもマスクをしているので、チークやリップは使わないことも多いです。
そのためつい手が伸びるのはアイシャドウばかり。

こちらの商品は、顔全体に使用することができますが、私は専らアイメイクに使用しています。

コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス 「EX-01 ライムフィズ」

税抜価格1,600円

私好みのライムグリーン。
まぶたに透明感が出てさりげなく煌めきます。

発色はかなりシアーなので3度塗りでもこのくらいの発色です。


それが逆に使いやすくて気に入っています。

こちらのカラーは限定色で、私はアットコスメショッピングで購入しました。
先ほど確認したらまだ販売されていました。

>>>アットコスメショッピング ライムフィズ



それからシャンプーやトリートメントも新調しました。
よくこちらでもご紹介しているダイアンのものです。

ダイアンボヌール ダメージリペア&シャイン「ブルージャスミンの香り」 

税抜価格1,400円

寒い季節は甘めの香りに手が伸びがちでしたが、気温の上昇とともにもう少し爽やかな香りを好むように。

だからこそ、こちらのブルージャスミンの香りがほどよい甘さと爽やかさで心地よく感じています。パケも涼やかでスタイリッシュ!

フランス・グラース産フランキンセンスの香りに華やかなジャスミンを重ねた香り。爽やかな柑橘とスウィートフローラルの甘く透明感のある香りです。
出典

シャンプーは泡立ちもよく、軋まず、香りもほのかでちょうどいいです。
トリートメントも一緒に使うと、髪にツヤとまとまりが出て、サラサラに♪

アウトバストリートメントオイルも同じシリーズの同じ香りが販売されていて、トータルケアできるのが嬉しいところ。

シグネチャーオイル フェイス&ヘア&ボディ用オイル「ブルージャスミンの香り」

税抜価格1,900円


こちらは、髪だけでなく、顔やボディにも使用できるのが嬉しいです。
髪に塗った後手を洗う必要がないのがとても便利です。
(といってもそのままではベタつくのでティッシュオフはしています。)


ただし、あまり多くつけると髪がペタっとしてしまうので、量を加減するのがポイント。
顔やボディに使う時も、少量使って重ねていくのがおすすめです。



最後にご紹介するのが、サプリ。
2月の下旬から私の住む北海道は臨時休校になりました。

それから、分散登校が何度かありましたが、早めに春休みがやってきたという感じ。
しかも、とても長い春休み。

このような状況なので、外食することもできず、テイクアウトは2、3回利用しましたが、三食作ることがほとんどでした。

子どもたちに食事を作ると、自分は胸いっぱいになってしまってあまり食べられないことも…。
そうすると、野菜不足になったりして栄養バランスが悪くなってしまうのが気掛かりでした。

そんな状況を少しでも緩和しようと手にとったのが、こちらのサプリ。

ベジエ ベジバリア塩糖脂

90粒(30回分) 税抜価格1,350円
180粒(60回分)税抜価格2,380円


小粒で飲みやすいタブレットタイプ。
変な匂いや味がすることもないので、飲みやすいです。

こちらのサプリを飲むメリットは、摂り過ぎが気になる塩分・糖質・脂質に海藻ミネラルや桑の葉、キノコなどの自然由来成分がアプローチ。

大麦若葉や南瓜、人参、ほうれん草、トマトなどの13種類の野菜を粉末状にして配合することで、不足しがちな栄養素を摂って、美容と健康のサポートをしてくれるんです。

子どもたちの新生活の準備も大変だし、仕事も忙しいので、何もかも理想的な生活を過ごすのは無理!
だからこそ、上手にサプリの力も借りて元気に新年度のスタートを切りたいものです(^ ^)/



今日は娘の小学校の卒業式。
トップ画像の右上に写っているお花は髪飾りです。

保護者は参列できなくなりましたが、先生方と6年生だけで卒業式が行われます。
校門にある看板の前での記念撮影は禁じられていないので、袴姿を撮影してきたいと思っています。

この春は、上の子も下の子もそれぞれ卒業と入学を同時に迎える節目。
そんな時にコロナの流行があり、それぞれいろんな想いをしています。

それでも、卒業式ができてお友だちや先生にお別れができることは恵まれているということを子どもたちにはよく言って聞かせました。

先生に直接お礼をお伝えする場がなくなってしまったので、子どもたちの担任の先生には事前にお電話をして感謝の気持ちと私が感じられた子どもの成長について伝えました。

お二人とも声が震えていらして、特に上の子の先生は卒業式前なのに早くも泣きそうだとおっしゃっていました。

いつも思うのですが、子どもたちが大きくなると親がしてやれることは本当に少なくなっていきます。

親が与えられるものよりも、集団生活の中で先生やお友だちから学ぶことの方が圧倒的に多いことでしょう。

だからこそ、子どもたちの成長に関わってくださったすべての方に感謝しながら、今夜はお祝いしたいと思います。

最後までお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • ご無沙汰しております。 息子さん、合格おめでとうございます。それと娘さん小学ご卒業おめでとうございます。実兄の子がちょうど小学校卒業で、卒業式も大きくしないで無事終えたとか言ってました。こんな時期にご心配も多くあったかと思います。北海道はコロナ感染が大きく広がってるとニュースでみてたりしていたので気になってました。

    私も外出する時はマスクしているので、今の時期に目にいくのは、やっぱりアイシャドウです☆★トムフォードが名古屋で販売されてるのを見て気になっております♪アイシャドウの色味も素敵ですよね☆彡コフレドールは最近遠ざかってましたが、ライム系の色とかこれからの季節に重宝しそうですね^^

    0/500

    • 更新する

    2020/3/25 00:07

    0/500

    • 返信する

    花凛さん、こちらこそご無沙汰しております。お元気でしたか?コメントいただけて嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!また、子供たちのこともありがとうございます^ ^ お兄様のお子様も今年小学校卒業だったのですね。卒業式が無事に終わって何よりでした。心配事が多く落ち着かない日々を過ごしていますが、今のところ私も家族も元気で過ごしています。お気遣いがとてもありがたいです。

    マスクをしていると、アイシャドウにより気持ちが傾きますよね。アイシャドウのカラー、とても気に入っているだけにお褒めのお言葉が嬉しいです♪ライム色でしかもネオンっぽいカラーは私も初めてですが、これからの季節活躍してくれそうです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/3/27 10:30
  • おはようございます。
    息子さんの合格、娘さんの卒業、おめでとうございます!
    3月は色々忙しい時期なのにコロナの影響で何かと不便な事が多くて心労もおありだったと思います。
    sachiranさんはとても真面目で何事も一生懸命にやられている印象があります。
    お仕事もお忙しいとの事ですのでお体十分気を付けて下さいね。
    サプリは普段の食事で足りない栄養素を補ってくれますし、上手に活用いたいですよね。
    私もDHCの安いサプリですがビタミンC、E、Bミックス、アスタキサンチンを摂取しています。
    効果を感じるには長期摂取が必要かと思いますが気休めでもいいかな、くらいの軽い気持ちです。
    トムのアイシャドーは憧れです!が量の多さと値段で二の足踏んでしまいます。
    ボディヒートはそんなにギラギラしてなくて使い易そうですね~(^^)
    コフレドールは全くノーマークでしたが
    シアーな仕上がりなら試してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/24 10:46

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、おはようございます^ ^
    お言葉、温かいお気遣いが本当に嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!ホッとすると実はちょっとガクッときて、その後若干ガタガタきております(^^; 無理は禁物ですね。休める時間を確保して無理しないようにしたいと思います。

    コウバコガニさんもサプリ摂取されていらっしゃるのですね!やはり日々の食生活だけでは補いきれない栄養素がありますよね。アスタキサンチンも重要な栄養素ですよね。私はコスメで取り入れている成分ですが、サプリでの摂取も気になります!
    トムのアイシャドウ、リップみたいにミニサイズの販売をしていただけるといいですよね☆価格も半額だとなお嬉しいです(笑) ボディヒートは私くらいの年代でも使いやすくて気に入りました♪
    私も普段コフレドールは購入しないのですが、実際に手に取ってみるとキレイで使いやすく出番が多くなっています。限定なので早めに購入しておいてよかったです^ ^
    コロナの影響で落ち着かない日々ですが、コウバコガニさんもご自愛くださいませ。コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/3/27 09:56
  • TFのボディヒート、店頭で見るより柔らかな色合いに感じます。赤味といってもそれほど赤さが主張せず使いやすそうですね。エモーション プルーフ アイ カラーを使うことでアイシャドウの発色、持ちを良くしてくれるのは良いですね。上の画像だと明るいベージュに見えるので、スウォッチ一番右の艶のあるカラーのように思えますが・・・(違っていたらすみません)。
    コフレドールからこんな色味が出ていたんですね。見かけはけっこう蛍光色に見えますが、瞼にのせると薄づきで透明感が出そうですね。
    ダイアンボヌールのブルージャスミン、フランス・グラース産フランキンセンスに華やかなジャスミンを重ねた香り・・・とっても素敵そうですね。

    息子さんの第一志望校合格おめでとうございます!息子さんの頑張りに今はようやっと肩の荷を下ろした感じでしょうか。娘さんのご卒業もおめでとうございます!きっと記憶に残る卒業式になったことでしょうね。

    私はなかなか心の平安が保たれず、不必要なストレスにさいなまれています。。。(愚痴ってしまいすみません。。。)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/23 21:56

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!ボディヒートの赤みはおっしゃる通り主張があまり強くなく、それだけに肌のトーンを選ばずに使いやすいかもしれません。私はすごく気に入りました♪あっ!右と左、説明を間違えていますね(>_<) 申し訳ありません!ご指摘ありがたいです!!後ほど修正させていただきます。
    コフレドールって正直なところあまりチェックしていないブランドなのですが、今回のこちらのシリーズは発売前から気になっていました。おっしゃる通りかなりネオンっぽく見えますよね。でも、意外とシアーで日常的に纏いやすいのがいいです。
    ダイアンは香りがかなり好きです^ ^ でも、あまり強くは香りません。

    息子のこと、娘のこともありがとうございます!ホッとしました。卒業式はどちらも参列できず駆け足だったようですが、記録は残せてよかったです。
    AtIiさん、大丈夫でしょうか?心配です(>_<) こんな時なのでパッと外出したりして気分転換するのも難しいですしね。私も最近身内の病気のことでしんどい思いをしてしばらくクヨクヨしていました。→

    0/500

    • 更新する

    2020/3/26 22:09
    →それだけに自分で気持ちを上向きには簡単にできないことがあること、わかる気がします。私で良ければいつでも愚痴ってください!誰かにちょっと話すだけでふわっと気持ちが軽くなることもありますよね☆無理なさらないようにお気をつけください。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/26 22:11
  • おめでとうございます!
    桜咲きましたね!やったー!

    そしてお嬢様も卒業おめでとうございます。
    袴姿可愛いでしょうね^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/3/23 20:35

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、ありがとうございます!
    一緒に喜んでくださってとても嬉しいです(#^ ^#) ホッとしました。
    娘のこともありがとうございます^ ^ 女の子は衣装を着せる楽しみがあるのがいいなと今回改めて思いました。本人も袴を着てニコニコでした♪
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/3/26 21:57
  • こんにちは。
    息子さん合格おめでとうございます。
    sachiran様もお疲れ様でした。
    今まで頑張ってこられて、ほっとされたのではないでしょうか。
    私にも娘がいまして、新6年生受験生になりました。本人は受験生の自覚はいまいちなく、のびのび過ごしています…
    親として娘に言いたいことは山ほどあるけど、言い出したら止まらなくなりそうで…
    受験生の母はなにかと気疲れします。
    たくさんの愚痴失礼しました。

    トム様のアイカラークォード素敵ですね。
    私も次に買うならボディヒートかな!
    早くゆっくり1人でコスメカウンターに行きたいです。4月から学校が再開するといいなと思います。

    sachiran様に元気と勇気をいただきました。
    受験生の母頑張ります。
    ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/23 17:04

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、こんばんは^ ^
    お言葉ありがとうございます!ホッとしてその後少しガクッと来ました(^^;
    りさぽんさんのお嬢さんは中学受験を迎えられるのですね。言いたいことは山ほどあるけれど…というのはすごくよくわかります!私の場合、痺れをきらして言いすぎてしまったという時もありました。。受験生の母も苦労は色々とありますよね。りさぽんさんもお疲れ様です。時々胸の内を吐き出されてリフレッシュしながら頑張っていただきたいと思います。

    アイシャドウにお褒めのお言葉、嬉しいです(#^ ^#) りさぽんさんが所持していらっしゃるハネムーンとかなり迷いましたが、河北さんが動画で使っていらして今回はボディヒートに決めました。4月に少しでもコロナが落ち着いて学校が再開するといいですね。ゆっくりお買い物を楽しめるお時間が取れますように…!

    もったいないお言葉もありがとうございます!!こちらこそお付き合いいただきまして、ありがとうございました^ ^ 受験生のお母さんは体力勝負なところもありますよね。どうぞ無理せずご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/26 21:37
  • こんにちは。
    合格・ご卒業おめでとうございます。
    春が来ましたね^^
    志望校を目指して頑張ってきた努力が報われて本当に良かったです。
    お世話になった先生たちへのお礼のお電話も、sachiranさんらしい優しい心遣いですね。

    トムフォードはやはり粉質が違うのでしょうね。
    コロナ騒動が終わったら、ゆっくりタッチアップしてみたいです。
    綺麗なグリーンは春らしくて素敵ですね。
    また、サプリもお手ごろ価格で良さそうです。
    私も野菜不足になっているので、飲んでみようかなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/23 14:13

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    お言葉ありがとうございます!努力が報われたことこそ嬉しいことはないですね(#^ ^#)
    また、私へのお言葉もありがとうございます!直に気持ちをお伝えできればよかったのですが、お電話でも想いは伝えられたかなと思っています。

    トムフォードの粉質はやはり最高です。コフレドールも春らしいグリーンを手に入れられてよかったです^ ^ 早くコロナが収束して気軽に買い物を楽しめるようになるといいですよね。
    サプリは手頃なのも続けていく上でのポイントになりますよね。こんな時なので健康に気をつけたいですね。
    先ほどranmaruさんの記事を拝見して、最近目眩はどうなのでしょうか。気になっていました。無理せずご自愛ください。
    コメント、ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/26 21:28
  • おはようございます!
    息子さん、合格おめでとうございます(o^^o)
    一生懸命息子さんのためにされてきたsachiran様と頑張って勉強した息子さん!!努力は決して裏切らないなと感じました。
    そしてコロナのせいで休校になり、最初はストレスに感じていましたが、だんだんコロナで休校になったからできることを日々模索しています。
    明日は息子の通知表を学校へ取りに行く予定なので、私もsachiran様のように先生に感謝の気持ちを伝えてこようと思います。その話だけで涙が出そうになってますが…sachiran様のお心遣い、素晴らしすぎます( ; ; )

    ところでトム様のアイシャドウ、私もいつか購入したいなぁと思いつつカウンターに行けずじまいで。名古屋にはカウンターがあるのでコロナ落ち着いたら行きたいです^_^

    0/500

    • 更新する

    2020/3/23 09:08

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんばんは^ ^
    嬉しいお言葉をありがとうございます!努力は裏切らない、本当にそうですよね。頑張ればいろんな困難なども乗り越えていけると信じてこれからも頑張って欲しいなと思います。
    こんなことだからこそできること、素敵なお考えですね!私も毎日三食作るのが大変で不満を口にしていましたが、怪盗ちさんを見習いたいと思います(^ ^)/ いつか子どもたちが巣立てば一緒に食事する機会さえなくなってしまうのですから。
    怪盗ちさんのお気持ちを想像してウルウル私までしてしまっていますが、子ども関連のあれこれ思い出すだけでもウルッときますよね!私もそんな立派な心がけはないのですが、ありがとうとごめんなさいだけは伝えるべき時に伝えられたらとこんな時は余計に思います。
    今は買い物も気軽になかなか行けないですよね…。早く収束して気兼ねなく、カウンターにも行きたいものですね!怪盗ちさんが選ばれるパレットがどんなカラーなのか楽しみにしております^ ^
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/3/26 19:57
  • おはようございます♪お兄ちゃん合格おめでとうございます!朝から嬉しい報告を拝見して幸せな気持ちになりました。
    お嬢様も卒業、入学おめでとうございます
    トムのアイシャドウ、ボディヒートを購入されたのですね!私も今年に入ってトムのパレットシャドウをデビューして、ボディヒートとハネムーン、ディスコダストの3つを実際店舗で試してみたいなぁと思ってました。
    コフレのライム色のシャドウも可愛いです(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/23 08:20

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんにちは^ ^
    一緒に喜んでくださって温かいお言葉をありがとうございます!とても嬉しいです(#^ ^#)
    娘のこともありがとうございます^ ^ 子どもの成長ってあっという間ですね。嬉しくもあり、寂しくもあります。
    トムのパレット、使い心地はいかがですか?ハネムーンとディスコダストもイエベにドンピシャな素敵なパレットですよね☆私も気になっていました!早くコロナが収束して気軽にお出かけできるようになるといいですね!!
    ライムシャドウもお褒めいただき嬉しいです♪何となく元気をくれるハッピーカラーのように感じています^ ^
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2020/3/26 18:04
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる