1158views

美容室のカラー大失敗と翌日のお直し

美容室のカラー大失敗と翌日のお直し

こんにちはももみです(*^ω^*)
今回はタイトルの通り美容室のカラー失敗の体験談をします。

春になり可愛らしい色に髪の毛を染めたい!といつもカットを担当していただいている方にはじめてのカラーを頼みました。

希望の色はワインピンク。初め淡いピンクを希望していましたが、ブリーチ回数と髪の毛の負担を考えると濃いピンクなら綺麗に仕上がるとおススメされました。
また、髪の毛の負担と、お金が後々掛からないようにとグラデーションをオススメされ、画像も見せてもらいました。

説明によると見ましたから徐々に色を入れ、境目をぼかす。

はずだったのですが!!


仕上がりド!プリン!色は超オレンジ!ムラだらけ!


グラデーションとは程遠い鬼プリン、耳から下に色が入る予定だったのに変に頭頂部に近い。
そして色はオレンジ、バッサバサの髪に蛍光ピンクが混じっています。

!?っとなっている私を見て気まずそうに強く髪の毛を巻く美容師の方。
その巻き方もグリングリンでひと昔前のスタイルでした。

帰宅すると家族に「どうしてそんなツートーンにしたの?」と質問される始末だったので、翌日その美容室に別の担当の方にしていただいてお直しをお願いしました。

その方はこちらが申し訳無くなるほど謝罪してくださり、バサバサの髪に丁寧にケアブリーチ、1束ずつカラー剤を入れてくださりました。
しかしオレンジの髪のリカバリーは難しいとのことで、無難な茶色に染めてもらいました。
ツートーンの境目が酷すぎたので、カラーを作るのは大変だったはずですが(ブリーチしてしまっている)目立たないように、上手にグラデーションに仕上がりました。
髪の毛も自然で可愛らしく巻いてくださりました。
ヘアケア商品ももらいました。

その方曰く、初めの方はカラー剤の入れ方が甘く、グラデーションを入れるブリーチの入れ方も雑とのことでした。
私がはじめてのカラーということで作業をいい加減にされたようです。
いつもカットを頼んでいた方なのでとてもショックでしたが、その後の担当の方に丁寧な対応をいただけて良かったです。

お直しのお代も無料でした。

もしカラーを失敗されて悩んでいる方は他の店舗に行くのも1つの手ですが一度、同じ店舗で担当さんを変えて対応していただくように連絡してみると良いと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアサロン カテゴリの最新ブログ

ヘアサロンのブログをもっとみる