2965views

TAKE A NEW CHANCE!!新生活にはワクワクしたい☆

TAKE A NEW CHANCE!!新生活にはワクワクしたい☆

4月になりました。早いですね。
例年なら新生活に胸を膨らませている時期だと思うのですが、今年は不安を抱えた状態でスタートを迎えた方、これから迎える方も多いと思います。

気持ちを切り替えよう、切り替えよう、と思っても、悲しみや後悔で身動きがとれなくなってしまうこともありますよね。そういうときって、何か背中を押してくれるものが必要。
明日への希望のスウィッチ。CHANELのCHANCE


TAKE YOUR CHANCE!


掴み取るんだ、チャンスを!!


その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。マドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。

この香りに込められたメッセージは、いまの時期にピッタリ。
ピンク色も春っぽい♪
CHANELではいまおそらく一番人気の香り、CHANCEのオー タンドゥル

気品あふれるローズ エッセンスと豊かに満ちていくジャスミン アブソリュートのコンポジション。女性らしさを際立てる、優美で華やかなフローラル フルーティの香り。



↑このCMも大好き。うちの娘も大好きで、このCM見るとなぜか爆笑。


オードゥ パルファムが発売されてから(昨年だったかな?)の勢いは止まらず、東京ではCHANCEがらみのイベントが何度も行われています。
愛用されている方も香りを試された方もきっと多いと思うのですが、あえて今、元気が欲しいときなのでこの香りを紹介したいと思います。
前回のブログで載せきれなかったヴェルニも後ほど☆





チャンス オー タンドゥル ヘア オイル

6,500円

今年1月に限定発売されたヘアオイルです。まだ店頭では購入可能かと思います(2月末の時点では私の行ったカウンター2ヵ所とも在庫まだまだありました)。

私は先行で1本購入し(12月だったと記憶してますが失念しました・・・)、気に入ってもう1本。
先行で発売されたとき全国発売される頃イベントでノベルティがいただけるという話だったのでそれまで待とうか迷ったのですが、イベントに行けるか分からなかったので先に購入してしまいました。
結局イベントには行けなかったんですけど、2本目購入した際、ノベルティをいただくことができました(TOP画像のミラーがそれです)。私が1本目購入したとき、後で買った方がいいのか等うだうだ言っていたので、BAさんが気遣ってくださいました。感謝ですm(__)m
でも意外と長く持って、実は2本目はまだ未開封です。

どうでもいい前置きが長くなってしまいましたが、本題です。

ヘアオイルなのに、フレグランスと同じ丸形容器。
しかもこれまたフレグランス同様スプレー式。
最初に言ってしまうと使い勝手はあまり・・・で、オイルのついた手でボトルに触れるとボトルがベタベタになるので注意です。


こうやって手にシュッとスプレーして出したオイルを髪になじませます。

私、めっちゃ髪多いのですが、1~2プッシュで十分艶が出て、それ以上出すとちょっと髪がベタつきます(汗)
でも適量でなじませると、髪つやつや。
ベタっとすると表現しましたが、オイル自体は軽くさらっとしています。ツヤ効果が高いのだと思います。
ヘアオイルとしての効果はあまり期待してなかったので、このツヤ感気に入りました。いいです。保湿効果もなかなかです。

最初は、オイルなのにスプレーでしかも手に出してなじませるんだ・・・と思ってましたが、この可愛らしいボトルからシュッと出すと、何だかテンション上がります。



35mlのボトルがちょうど3種揃いました。


一番上はノベルティ、左がオー タンドゥル ヘア ミスト(35ml 4,800円)、真ん中がオー タンドゥル オードゥ パルファム(35ml 8,500円)、右がヘアオイルです。
オードゥ パルファムの35mlもヘアオイルと同時に発売されたばかりです。今まで50mlが最小でした。限定でビッグボトルも出てました。

オードゥ パルファムは・・・
@cosmeベストコスメアワード2019 ベストフレグランス 第3位
@cosmeベストコスメアワード2019 上半期新作 ベストフレグランス 第1位

と、不動の人気を確立してます。

私はTOPの香りは好きだけど、徐々にCHANEL香が出てくるな~、TOPの瑞々しい感じがずっと続けば・・・と思っていましたが、家族含め周りの評判は高く、いい香りとよく言われるので、使用頻度が増えてきました。

ヘアミストも日によって香りを強く感じてしまうことがあるのですが、ヘアオイルはこの3つの中だと一番ライトだと思います。
つける量にもよると思いますが、私はさきほど書いたように1~2プッシュ。
あと、個人的に嬉しかったのはこちらに関してはTOPの香りが持続するような感じがします。
ですので、CHANEL香が苦手、CHANCEのラストノートがあんまり、という方にお試しいただきたいです。

ここのところのマスク生活で、フレグランスつけても香りがよく分からなかったりしますが、髪につけるものだとふんわり自分で香れるので、何かにつけていまの時期お勧め♪






ヴェルニ ロング トゥニュ

741 フルール ドゥ ペシェ 743 ペタル
3,200円

前回のブログで次回、と予告したネイル。
こちらは3月に全国発売された新色です。少し前のブログでアップしたCHANELと同時発売です。


私は先行発売で購入したのですが、こちらでは2月はもうBAさんによるタッチアップ禁止になってまして、BAさんが紙に出してくださいました。

右のペタルは第一印象でもう好みで、さっそく息子の卒業式につけていきました。
最近のお出かけはこれくらいで(汗)。


ちょっと桜を連想させるくすみピンクかな~と思って、卒業式にピッタリじゃん☆って満足してました(笑)


左のフルール ドゥ ペシェは最近のCHANELでは珍しいパール入り。
最近は白い絵の具を混ぜたような、くすみ系のパープルだったりピンクだったり、ブラウンもミルクティーみたいな白を混ぜたようなカラーがトレンドというか多かったと思うんですけど、ものによって爪にのせるとはじかれるような、爪の粗が目立つものあったりしますよね。
でも、パール入ってると爪がキレイに見えますよ、とBAさんのお勧めで購入。
・・・まだつけてないんですけど(汗)
こっちは入学式(があれば)でつけたいです。





きのうは友達から安否確認?のLINEが何件か重なり、みんな不安になっているんだな、と感じました。
話してる内容は明るくて元気で、会えなくても近況報告できると安心しますね。

夜は志村けんさんの追悼番組を後半だけ見ましたが(未チェックでお風呂入ってたので出遅れました・・・)、最後の高木ブーさん、和みました(ご覧になった方は分かりますよね)。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 亀コメ失礼いたします。
    好きな香りのヘアオイルの感触が良く、保湿効果が高いとなれば嬉しいですよね。オイルだと他のミストやEDPのようにアルコールによる拡散がないので香り立ちが柔らかくなりますよね。自分と周囲で香りに対する感じ方が違うのはよくあることですが、ご家族から評判が良いのは一番助かりますよね(自分が好きな香りを家族がNGなのは辛すぎますから)。
    ノベルティのミラーもいただけたのは良かったですね(おそらく顔なじみのBAさんのお気遣いでしょうか)。
    元々爪が弱いのと家事が荒いのでネイルはしないのですが、2色ともとても可愛らしく優しい色合いのピンクで素敵ですね。心がほっこり和みました^^
    明日への希望を失ってはダメですよね。苦しくても前を見ないと。ぼうやさんから励まされたような気持になりました。頑張らないと。。。

    私も海外に住んでいる友人からメールが来ました。どこも大変な状況ですが、現状を話すと励ましてもらったのは本当にありがたく、嬉しかったです。
    志村けんさんの追悼番組もっと見たかったのですが、忙しいのもありタイミング外してしまっています。。。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/6 21:51

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!とんでもないです・・・!私の方こそ訪問が遅れたり、お返事すらなかなかできていない状態で申し訳ないですm(__)m
    オイルだとそうですよね、アルコールがない分、やわらかい香り立ちになりますね。とくに自宅で過ごす場合、オイルだとヘアケアも件なのでつけようかな、という気持ちになります。
    ノベルティのミラーは、そうですね、昨年あたりからお世話になっているBAさんが気遣ってくださって、感謝しています。
    私もネイル率が元々高くないのですが(やっぱり爪が弱いのと1日でオフすることが多いので・・・)、最近つけたこの2色が暖かいカラーで、ちょっとほっこりしました。
    海外のご友人もAtIiさんを心配されているのですね。こういうときに連絡をとりあって近況を報告しあえると心強いですよね。
    志村けんさんの追悼番組、高木ブーさんが出演してらした番組は私も後半から見たのですが、改めて志村さんの存在の大きさを感じました。志村どうぶつ園を見た夜は悲しくて、夜中急に起きて大泣きしてしまいました。→

    0/500

    • 更新する

    2020/4/14 19:06
    →父が亡くなった夜は恐怖に震えて涙も出ない感じだったのですが(バタバタしていたせいもあるのでしょうか。悲しい気持ちがやってきたのはしばらくしてからでした)、不思議です。どなたかが子どものときから見てきた人を失った悲しみは家族を失った感覚、とおっしゃっていたのにすごく納得しました。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/14 19:09
  • こんにちは!
    娘さんのツボがわからなかった(笑)
    子供に見せたら笑うのか試したくなりました^_^
    東京は感染拡大してて恐ろしいですよね…わきんぼうや様がお元気そうで何よりです。
    最近はブログを書く気分になれなくて放置気味ですが、コスメってすごいって思う瞬間があったのでまたブログを書こうか迷っていたところにわきんぼうや様の記事を拝見できてちょっと元気が出ました(o^^o)ありがとうございます!
    CHANELのヘアミストやヘアオイルはノーマークでした。使ってみたいです!ネイルも素敵な色~!その色欲しいって思ってた色でしたのでチェックします。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/3 12:27

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!ツボ、私も分からないです(笑)ピンクのドレスの子(オー タンドゥル)が可愛いと言ってました。私は笑いはしないですが(笑)、でも明るい気持ちになるCMですよね。
    東京の感染拡大は凄まじいです。そちらは対策など早かったですよね。東京から人が流出して二次感染などもあるようで・・・やはり不安は払拭できない状況だと思いますが、少しでも明るい気持ちでいたいですね♪
    ブログ、拝見できて嬉しいです( *´艸`)時間ができても気持ちがついていかなかったりする状況なので、文章書く作業ってパワーがいるんだなと改めて感じます。
    私の中ではピンクといえば怪盗ちさんなので、ピンクの香り、ネイルは怪盗ちさんにピッタリな感じがします。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/14 18:57
  • こんばんは!
    シャネルのCM初めて見ました。ミュージカルみたいで楽しいですね^_^ヘアオイルも気になります。ツヤ髪憧れる
    桜ネイル綺麗です(*´∀`*)ピンキッシュな感じが好きだな~。今はネイルもタッチアップ出来ないんですね(・・;)
    お子様達はストレス溜まっていませんか?うちは三男がお兄ちゃん達に構ってほしいのにゲームに夢中で相手にしてくれないので、お尻にかじりついたり凶暴な怪獣になってます(´Д⊂ヽ

    0/500

    • 更新する

    2020/4/2 21:02

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!シャネルのCM初めてご覧になられたのですね。うちは自宅にいるときはテレビずっとつけっ放しのせいかよく見ます(笑)ミュージカルみたいで楽しいですよね。実際に東京でダンスか何かのオーディションもあったみたいです。
    桜色のネイルって気分上がりますよね。カウンターでは自分でつける分にはOKだったのですが、マスクして厳戒態勢の中つけさせていただくのも申し訳ない気がして・・・。いまは
    店舗も閉まってしまいましたね。
    子どもたちの過ごさせ方、難しいですよね。日々試行錯誤してます。うちもお兄ちゃんがゲームタイムになると下の子も一緒に画面見て遊んでることもありますが、違うことがしたくなるとYouTube見たりしてます。でも長時間はよくないので、お絵かきしたりDVD観ようと誘いますが、少しするとYouTubeに戻ってどうしようかと頭悩ませてます・・・。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/14 17:08

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる