1160views

ランコム*ラプソリュ マドモワゼルバーム 007ぷっくりショコラが届いた!

ランコム*ラプソリュ マドモワゼルバーム 007ぷっくりショコラが届いた!

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回は@コスメで先行予約していたぷっくりショコラの話です!

先に謝っておきます。今回は全体的に画像が暗くて申し訳ありません…

ランコム/ラプソリュ マドモワゼルバーム

007 バウンシーベージュ

通称ぷっくりショコラです。

後ろにあるのはおまけのポーチ?クラッチバッグ?です。

スウォッチ

※撮り直したものを追加します!
目視と一番近いのはこれかな?

シアーなのは画像からもわかると思いますが、ケイトのCCリップクリームやロートのリップザカラーよりも発色が弱いです。
ニベアのリッチケア&カラーくらいのシアーな発色かな。
デパコスだとシャネルのココフラッシュみたいなテクスチャーと発色です。
なので、もとの唇の色によって発色が変わりますね。
シアーで透け感があるので、ナチュラルメイクでも浮かないのが好ましい。

香りはマドモアゼルシャインよりも弱いですが、フィグっぽい香りがほんのりとミントの香り。
唇につけるとそこまで香りは気になりませんが、香料が苦手な方は注意です。

つけるとスルッとすべるような、とろける質感。
リップクリームなしでもひっかからず、色付きリップみたいに使えると思います。

メントールのリップクリームのようなひんやりスースーするのが割と長く続きます。
マキシマイザーのようにピリつく感じはないですが、清涼感はマキシマイザーくらいはあるかな。

持ちはよくないです。ティッシュオフしようもんなら一発でほぼとれます。
カップにももちろん付きますが、それはシアーなリップの宿命と私は受け入れてます。
落ち方は汚くないし、パサつきも1時間程度だとないです。

以上!
時間がなくて簡潔な説明、画像がまったく参考にならなくて申し訳ないです!!
後日撮り直せたら差し替えますね。
あとがっつり使ってみたら口コミも投稿してみます。

慌ただしくてすみませんが、本日はこれにて終了します~。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    ぷっくりショコラすごく可愛いですよね~♪
    このちょっとくすんだ感じがなんとも綺麗で、すごく気になります!
    欲しい物がありすぎて、ほんとに困っちゃうなぁ(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/6 15:05

    0/500

    • 返信する

    のだめさん、コメントありがとうございます(^^)

    ぷっくりショコラ可愛いんですよ~!
    パケの淡いブルーもテンション上がりますし、シアーなリップは個人的には大好きなので気に入りました♪
    ショコラとローズはくすみがあるので、使いやすそうですよね。
    ツヤと透け感のあるリップが好きならオススメですよ~(*^ω^*)

    わかります、夏コレ情報とか新作とか、見てると欲しいものが増えて困りますよね~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/6 17:34
  • リップバームの感想有難うございます^_^ラメ感が綺麗ですね♪ミントも爽やかだし、ぷっくりショコラもオレンジブラウンぽく使いやすそう。唇に赤みがあるので実際付けてみたら違うと思いますが 
    5月までほしい物がありすぎて困った困った(´Д⊂ヽ

    0/500

    • 更新する

    2020/4/6 08:18

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、コメントありがとうございます(^^)

    これ実は007にはラメ・パール入ってないんですよ!
    ツヤの反射でそう見えるんですが、ふっくら見えるいいツヤですよ(*^ω^*)
    ミントとイチゴはラメ入りみたいですね。私はあとアプリコットとローズが気になります~。
    ぷっくりショコラは私には赤みのベージュっぽく発色しますが、唇に赤みがあるとブラウンが強くなるのかな?
    ショコラはやや黄みよりではありますが、がっつり色がつくわけではないので、比較的使いやすそうな落ち着いた色味ですよ♪

    新作はどんどん出ますし、私も欲しいものが尽きません(笑)
    タッチアップが出来ないので購入は悩みますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/6 08:40

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる