6176views

【わたしのおうち美容】お眠りコスメに感動!20分待ってはがす"毛穴掃除"パック

【わたしのおうち美容】お眠りコスメに感動!20分待ってはがす"毛穴掃除"パック

"おうち美容"の楽しみ方

先週から、アットコスメストアの"裏側"を支えるスタッフのおうち美容をご紹介しております。それぞれの楽しみ方、ちょっとのぞいてみませんか。
vol.1(4月10日)家にいるときの"ベースメイク"どうしてる?

スタッフGのおうち美容は

手持ちコスメをフル活用

買ったのに、使っていなかったり、出番が少ないコスメ。あれちゃんと使いこなせてないなぁというもの。この1ヶ月は、そんな眠っているコスメを使うことに決めました。(整理にもなります)今回紹介するのはこちらの2品です。(左)20分待ってはがす、毛穴お掃除パック
固めてはがすタイプのパック。綺麗にはがせたときの心地よさは感動モノなんですが、しっかり固めないと綺麗にはがせないんです。だけど、20分待つことがなかなか習慣にならず(笑)この機会に棚から引っ張り出してきました。写真は以前ファンゴWクレンズを買ったときにセットでついてきたミニサイズ(20g)です。

プレディア スパ・エ・メール ファンゴ シーバムクリア パック

60g・2,500円(税抜)

天然ミネラル泥が配合された、こっくりしたクリーム。乾いた肌に毛穴やザラつきが気になるTゾーン、小鼻、あごにのせていきます。あとは20分待つだけ。

▲しっかり乾かすと右の写真のようにペラッとはがれていきます。待つのは苦手ですが、この瞬間は楽しい(笑)


はがし残したものを洗い流したあとは、しっかりと保湿することが大切。時間がある今は、3~5分のローションパックでしっかり水分補給。毛穴がキュッとして、小鼻・あごまわりがツルツル。触り心地が本当に違ってスッキリ!週1回の毛穴掃除、また来週にやってみようと思います。

(右)30秒マッサージ&1分パック洗顔
@cosmeベストコスメアワード殿堂入りをしたのをきっかけに購入したのですが、朝は時間との戦い。マッサージやパックする時間なんてないんです(笑)そんなわけで、洗面所で忘れ去られ、出番待ちをしていたアイテムです。

エスト/アクティベートサーキュレーター

170g・4,500円(税抜)

▲公式通販でもお取り扱い中!


ノズルを押すとモコモコと濃密泡がでてきます。泡立てなくていいので、ここまでは簡単(笑)きちんと使うためにエスト公式ホームページで使い方を確認します。ただクルクルやって洗い流すだけでは×。使い方を守ってこそ、なんですが、この6ステップが私には荷が重く(笑)後回しにしていました。

【効果的な使い方】

※広げてからマッサージまで所要時間は30秒。

  • 顔全体にひろげる
  • 手のひら全体で弾ませるように顔の中心から外側へ泡でプレス。
  • 両手をグーにし、第2関節を使って、ほお骨の下を軽くプッシュ。
  • 指の腹を使って、軽くすべらせるように、マッサージ。
  • 顔にのせたまま1分パック
  • 洗い流す
全部で約3分のマッサージ洗顔ですが、洗いあがりの肌がモッチリ、明るくなって感動。もともと「くすみ悩み」がひどく買ったアイテムなのですが、しっかり使うとこんなにも違うのかと驚くばかり。
(この3分の継続がなかなか難しいのですが笑)もちろん化粧水の入りも◎

時間がある今こそ、普段なかなか時間がなくて後回しにしていたことに取りかかれたり、見直せるチャンス。

それぞれの過ごし方があり、いつも以上に慌ただしい方もいらっしゃると思いますが、ほんの少しでも美容にかける時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる