210views

お家で筋トレ&エクササイズ! スタイルアップを目指します

お家で筋トレ&エクササイズ! スタイルアップを目指します

健康は全ての基本ということで、体重の他にも、筋肉量や基礎代謝などの情報がわかる体組織計を導入してみました。
体重自体、もう何年も量っていなかったんですが、ちょっとお腹や太ももがモチモチしてきたから増えたかな……?
と思っていたら、ほとんど変わっていませんでした。そういえば、前に量った時は自転車通勤やら腹筋やら腕立て伏せやらで筋肉の重みがあったんだろうなと。

またあの頃みたいなスタイルにするには運動だな、と思いお家で出来る方法で力を入れてみることにしました。

YouTubeに、動画を流しながら一緒にできる筋トレやエクササイズがたくさんあるのでオススメです!

そういえば最近、表情筋も意識して鍛えないとなあと思っていたところなんです。ここが衰えると、たるみになってしまいますからね……!
テレビで見たトレーニング方法なんですが、口をしっかり動かして「う・ん・ぱ・に」と言うのがいいらしいです!

さて、今の筋肉量は……
少なっ!

段階別で評価してくれるんですが、下から二番目とは……。

そして他の情報はどうなっているかなと見てみたら、まさかの基礎代謝MAX。

え???? あれだけ筋肉量少なくてこれって、生きてるだけでエネルギー消費すごい。

筋トレで引き締めるには、食事もしっかり管理しないとエネルギー不足になりそうですね。

しかしまあ食事量を減らしたりしなくてもいいのはラッキーです。しっかり食べてがっつり運動しますよ~!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

痩身・スリミング カテゴリの最新ブログ

痩身・スリミングのブログをもっとみる