4117views

花粉時期のメイク事情★エリクシールのおしろいミルクがマスクの時にとてもおすすめ!

花粉時期のメイク事情★エリクシールのおしろいミルクがマスクの時にとてもおすすめ!

こんにちは★
花粉症真っただ中のよよちちです★

以前から、気になっていたエリクシールの「おしろいミルク」を買ってみました☆
よよちち家のそばにあるドラッグストア―だと結構売切れてて、ひょいっと覗いたら在庫があったので買ってみました~

発売してだいぶ時間が経ってるいけど、なかなか良い感じなので、感想を書いてみようと思います。
ミニマリストメイクにピッタリなエリクシールのおしろい乳液 のお話★

目 次



なぜ使おうと思ったのか?
マスク時のメイク事情
マスクの時にぴったり☆
肌が荒れやすい時期

おわりに
共有:
関連




なぜ使おうと思ったのか?

それは、今は毎日マスクの日々だからーーーー!!

↑けっこう使ったのでぺたんこだけど、実際はもっとぷっくりしてます★
けっこう大きい容器で、この値段はお買い得だと思う!!

コロナウィルスやら、インフルエンザ、そして花粉という敵が空中にうようよしておりますからーー!
マスクは手放せませんし、家にいる時以外は、ずーーーっとしています。
それで、なんかしっかりメイクするのも嫌になっちゃって。。。

だって顔の半分は常に隠れてるから、なんかメイクするのがばからしくなってしまった(笑)
でた!!
超絶めんどくさがり屋のよよちちです。。。

マスク時のメイク事情

最近は、毎日片時も離さずにマスクしている人がほとんどだと思うのですが、みんなメイクってどうしてるんだろう。。。

だって、口紅しても見えないし、チークしても半分隠れるでしょ。

よよちちが、個人的に嫌だなって思うのが、マスクの内側にファンデとかパウダーが付くこと。
なんかすごい汚らしくないですか。
自分の物なんですが、それ見ちゃうと、新しいマスクに変えたくなっちゃう。。。
こんなマスク不足の中、1日に何枚も変えれないし。。。

そんな時に、ちょうどいいのがこれじゃね??と思ったわけです!

マスクの時にぴったり☆

このおしろいミルクは、ほぼ色が付きません。
でも、なんとな---く肌をきれいに見せてくれるのです。
そして、とても良いと思うポイントが
紫外線をカットしてくれるところーーー☆
よよちちが大好きで愛用しているラロッシュポゼが
SPF50+・PA++++
おしろいミルクが
SPF50+ ・ PA++++
同じくらい強力なブロック力があります♪
バッチリでございます
これを塗っておけば、紫外線の心配はいらなくなります。

実際の色はこんな感じーー
すこーし肌色です★
これを伸ばすとこんな感じ
すごく伸びが良くて少量で顔全体にぬれます
全然伝わらない写真で申し訳ない。。。
エリクシールならではのつやっぽさもあって綺麗に見えるんですーーーー
写真が上手に撮れない・・・
でも、これフィルターとか使ってないのでリアルなことは確かです。
よくわからないフォローですが(笑)

ベースの機能もしっかりあって、パウダーがちゃんと密着してくれます
ほんと崩れずらい気がしますよ
重たく乗っかる感じがしない乳液タイプなので、すごく肌が楽な感じがします。


マスクで隠れる部分は、このおしろいミルクだけ。
マスクから出ている目の周りだけにパウダーをフワーーっと乗せる。
眉毛はキチンとしっかり書く。
これだけーーーー


肌が荒れやすい時期

季節の変わり目だったり、マスクをしたりするので、肌への負担は大きい時期です。
マスクがこすれた部分と、目薬挿すから、その薬で目の周りがかぶれるんですよね。。。はぁ。。。嫌な時期だ。。。
だから、なるべくいろいろな事はしたくないんですよね。。。
洗顔も軽く済ませたいし。。。
せっかくお化粧しても見えないしね。。。
だから、軽い物を塗って、肌への負担を最小限にしたいと思っています


おわりに

マスクするのすんごい嫌ですが、メイクが楽という事だけはメリットかなー
そういう恩恵が少しでもないと、ストレスでしかないですよね。。。
(呼吸が浅くなるし、なんか頭痛くなる時もあるしさ。。。)

病原菌と花粉がたくさん舞っているので、皆様もお気を付けください!
そして、ストレス軽減のために、このおしろいミルクだけ作戦も是非考慮してみてください☆

よよちちは、毎年の地獄のようなくっそ暑い真夏もこのおしろいミルク作戦やろうかなって思っています。
汗かいて、どうせメイクとれちゃうし、紫外線対策ばっちりだし
色がつかないので、日焼け止め感覚で、繰り返して上に濡れるし、便利な気がするーーー!

マスクを外す時期が来たら、やっぱりお気に入りのラロッシュポゼに戻すと思いますが、メイクが無意味な感じの時期には、この「おしろいミルク」使えるなー

ほかにもメイク事情いろいろ書いています☆何かの参考になればうれしいです↓
ゆるミニマリストのメイク事情★無駄な物を省いておすすめミニマムメイク★

【ミニマルメイク】真夏に少しでも涼しくてきれいに見える化粧品とおすすめのスキンケア



にほんブログ村



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる