2755views

在宅勤務で香水を自由に使う

テーマ

#おうち美容

在宅勤務で香水を自由に使う

こんにちは(^^)

今回は香水などの香りアイテムのブログです。

☆在宅勤務で香水は自由に


今はウィルス対策で、勤務日の半分は出勤、半分は在宅勤務の日々です。

香水に保守的な会社なので、普段、私は会社で香水を使わないようにしていて、ひたすら寝香水σ(^_^;)

でも、今は在宅勤務があるので、家族が許す限り、香水を楽しんでいます(o^^o)

☆最近のお気に入り


普段はバニラやムスクなど、重め、かつ、甘い香りが好きなのですが、

春だからか、甘酸っぱい香りが好き。


なかでも、ランコムのラヴィエベルを好んで使っています。

家族からの反応も良いです(^^)

☆香りの種類


公式サイトによると、

「トップからラストまで続く、貴重なアイリスの香りに加え、深みのあるパチュリの香り、思わず微笑を与えてくれる甘いグルマンアコードをブレンドした香りです。」

「香調: フロリエンタル
代表香料: アイリス・パリーダ / パチュリ」

とのことです。

☆私の印象


私は香水初心者なので、香水の解説を読んでも分からないタイプでσ(^_^;)

私の印象としては、フルーツの甘酸っぱさ、その後に感じる甘さ、を感じる香りなんですよね。

フレッシュさと甘さ。

爽やかさの後に感じさせてくれる恍惚感。


甘い香りは、気温が上がってくると、重すぎる感じがしますが、

こちらは春に丁度良い甘酸っぱい香りです(*´-`)


☆その他、お気に入り


過去のブログにも書いたもので、お気に入りに浮上してきた二つについて書きます。

☆アルマーニのシィパシオーネ


前にブログにも書いてアルマーニのミニキット。
過去ブログ

このうちの、シィパシオーネがお気に入りです。

公式サイトによると、

「ほのかに甘いブラック カラント ネクターと、華やかなモダン シプレーのパチュリ、フリージア、メイ ローズ、そして、洗練されたムスキー ブロンド ウッドがまるでリキュールの様に、複雑ながらもハーモニーのように同時に香り、女性らしさと強さの2面性を一度に表現する香りです。 」とのこと。

☆私の印象


こちらもラヴィエベルと近くて、甘酸っぱさを感じる香り。

ラヴィエベルの方が丸みを帯びたような香りで、可愛らしさのある香りなんだけど、

シィパシオーネの方が少し個性の強さを感じるかな。

シィパシオーネを購入した冬には、ちょっとキツく感じたのですが、

季節が春になると、しっくりきた香りでした。


私の好みとしては、このキットはどれも好きな香りで、季節ごとに使い分けられます(^^)

買ってよかった(*´-`)

☆ロジェガレのオスマンティウス


前に購入したロジェガレのハンドクリームのセット。
過去ブログ

最近は、このうちの黄色いオスマンティウスがしっくりきた。

公式サイトによると、

「オスマンティウス(金木犀)とベンゾイン(安息香)がハーモナイズした香りに、グレープフルーツとマンダリンが爽やかさをプラス。中国桂林の渓谷を巡る旅からインスピレーションを受けて生まれた香りです。」

ということですが、

私は金木犀感はあまり感じず、柑橘系の香りを感じます。

こちらも購入したのは冬で、

春になって、使う頻度が増えました。


特に、最近は、

仕事で煮詰まって、あー、気分変えたい!と思った時に使うアイテムです(^^)


春に気分スッキリできる香りですよ(^^)


☆在宅勤務で楽しめることは楽しもう


在宅勤務と言えど、休校中の子供二人が家にいます。

最初は長い春休みを喜んでいたけど、下の子は「もうゲームに飽きた」「いつになったら学校に行けるのかなぁ」と呟きだした今。

在宅勤務中も一緒に遊ぶことも増えて、思うように仕事が進まない。結局、勤務時間外にも仕事をしたりσ(^_^;)

在宅勤務になっても、私の業務の仕事量は減っていないからねσ(^_^;)

在宅勤務に焦りが生じます。


そんな時に香りのアイテムを取り込むことで、

肩に力を入れすぎなくさせてくれたり、


気分をリフレッシュさせてくれたり。


香りの力を感じて、今日も、在宅勤務を頑張るぞ!


在宅勤務の日は、家族としか接しないから、自分の内面の発散場所が欲しく、

ブログの更新頻度が高まっておりますσ(^_^;)

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 初めまして。
    今の時期は私も在宅勤務なので、家族以外は顔合わせることがほとんど無く、逆に気になってた香水のミニサイズや手持ちのものを日替わりで使っています。
    仕事するにも香りがあると気持ちも明るく元気付けられますし、頭切り替えにもなりますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/21 16:40

    0/500

    • 返信する

    初めまして。コメントありがとうございます(^^)

    香水ってやはり気分転換には良いですよね。

    私の職場は香水に寛容ではないので、

    職場では、メンソール?薬局みたいな香りのハンドクリームや、ハーブっぽいシトラス系のハンドクリームを使って気分転換しています(^^)それはそれで癖になります。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/21 18:15
  • 私も寝香水、休暇の今は香水楽しんでいます。
    全然減らない(笑)
    香水やハンドクリームで気分転換、いいですね♪
    私はGIVENCHY、MissDior愛用です。

    今日は天気かいいので、サイクリングしてきます。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/21 10:47

    0/500

    • 返信する

    yuttyさん、こんにちは。

    miss dior、良い香りですよね(^^)ジバンシイはあまり嗅いたことがないので、今度嗅いでみたい^_^

    香水は減らないですね。でも、種類も多少欲しいので、ミニサイズや量り売り、あと、ハンドクリーム、ボディクリームなどを利用して、気分によって選べるようにしています。全部は使い切れないかなσ(^_^;)

    サイクリング、良いですね(^^)私も今日は自転車に乗って買い出しに行かねば。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/21 12:16
  • minimaruさん、おはようございます(^^)
    ランコムもアルマーニも香りを確認したことがないのですが、シィパシオーネはブラックカラントとネクターの香りが好きなので気になりました♪
    私も春は甘酸っぱい香りをまといたくなります(*´∀`*)

    在宅勤務も大変ですよね。お子さんも外に遊びにいけなくて寂しいでしょうね。
    香りで気分をリフレッシュして、少しでも前向きになれるといいですよね(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/21 08:12

    0/500

    • 返信する

    ころすけさん、こんにちは(^^)

    今日は昨晩ラヴィエベルを手首につけて、今朝、シィパシオーネの香りを確認するために手の甲につけたのですが、喧嘩せずに、両方の香りを楽しめて、こんな付け方もアリだなと発見しました(*´-`)

    香りは好みがいろいろだと思いますので、良かったら嗅いでみてください(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/21 12:12

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる