1415views

最近してきたネイルたち

テーマ

#おうち美容

最近してきたネイルたち

こんにちは(^^)

今回は最近していたネイルについてのブログです。

☆ZOYAのFAYE


前にもブログに書きました、ZOYAのFAYE。
過去ブログ

偏光感がたまらん。

前は重ね塗りで、こんな仕上がり。

結構な魔女感あります。

でも、やはりこのおどろおどろしさ、好き(*´-`)

☆最近のFAYE


今回は、春ですから、もう少し爽やかに。

一度塗りでピンク感がある仕上がり。

重ね塗りした時の写真は、自然光で撮りましたが、今回はリビングでLED照明の下で撮ったので、少し色味は違うかなと思います。

一度塗りだと、ベースのピンクが際立って、

おどろおどろしさは無いかなと。

私的には会社にもつけていける感じで、気に入っています(^^)



☆使い切れないアイシャドウをネイルに


オピュのクチュールシャドウのミスマッチ。アイシャドウならこんな色。

こちらをベース兼トップコートに混ぜて、

ネイルに。

なかなか上手くいきました。

混ぜるベースコートは、速乾性のないものでないと難しいですが、こんなアイシャドウの使い方も良いと思います。


☆過去にブログに上げたけど、消えてしまったもの


前にブログに書いたものがエラーで消えてしまいσ(^_^;)

コメントも頂いていたのに恐縮ですが、こちらで思い出せる限りで書いてみました。

薬指は、エクセルのホットサングリアの二度塗り。

赤茶色による魔女感を薄めるために、使わないプレスドグリッターをネイルに使用してみたんですよね。

雰囲気が少し変わって良かった(*´-`)

親指、薬指がホットサングリアとグリッターはsweet talk パレットのPrima Drama、

中指がキャンメイクのN16、

人差し指、小指がデュカートのコンデンスミルクでした。


☆ネイルは気分が上がる


手洗いをよくしているので、爪が割れやすくなっているし、ネイルも割れがちσ(^_^;)

「どーせ、誰にも会わないし」「どーせ、爪も割れやすいし」という「どーせ」思想になると私はテンション下がりますσ(^_^;)

「どーせ」思想をやめて、

気分の赴くままに、ネイルする。


そうすると、気持ちが上がるんですよね(*´-`)

GWもおこもりだと思いますが、良い方向に考えれば、

自由なネイルをできる機会。


まっ黒のネイルとか、グリッターゴリゴリのネイルとか、普段会社にはしていきにくいものを付けようかな(*´-`)

以上、ネイル好きさんの参考になれたら嬉しいです。

ではでは、またー(^^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる