5444views

【ケイト】レッドヌードルージュ 全8種をカラー診断!鮮やか、なのに、浮かないメイク手法★②

【ケイト】レッドヌードルージュ 全8種をカラー診断!鮮やか、なのに、浮かないメイク手法★②

■■■■■■■■■◇■
ケイト
レッドヌードルージュ

■◇■■■■■■■■■
全8種 ¥1800(税抜 編集部調べ)
ケイト レッドヌードルージュ
@cosme SHOPPINGで購入

前回記事の続きとなります!^^
鮮やかなのに浮かないのは、高純度の赤い下地に澄んだヌードカラーを重ねるから。
この新しいカラーメイク手法が生み出す、かけ合わせの衝撃。


濁りのない鮮やかな赤い下地で、効果的に唇のくすみをカバーし際立たせ、赤を補整する絶妙なバランスのヌードカラーを重ねることで、自分にピタッと似合うカラーを作ることができるのです。
そう、先に赤を付けてからヌードカラーを重ねて付けるリップでしたね。
※外箱裏 再登場☆

赤リップは難しいと感じる方。
ちょっと憧れるけど口元だけ浮きたくない方。
なじみの良い赤リップなら試してみたい方。

おすすめでーす!!
普段マスクだけど、外した時は思い切りキレイな発色のリップを楽しみたい方にも♪

前回でご紹介しきれなかった、チップですが
三角形みたいな▲底のチップで
細かくも、広くも塗りやすい形となっています。
もちろん指で付けても、付けやすいパレットですよ~~

前回の4種はイエベさん向けが多かったですが、今回はどうかな?
この4種のパレットとなります!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

↑前回同様、こんな風に
左から赤100%、赤多め、ヌードカラー多め、ヌードカラー100%の順で載せています。

▼05 おすすめは冬タイプさん!
左:パレット見るより、実際の色はやや青みピンク寄りのクールなレッド。
右:色がほとんど付かない、潤いしっかりの淡いベージュ。
クールビューティなイメージを持つ青みのレッドで、冬タイプさんにはそのまま赤100%の色を付けてほしいくらいです。右のベージュを付けると、ソフトな青みピンクになりますので夏タイプさんが付ける場合は右のベージュ多めがおすすめです。


▼06 おすすめは春と色白の秋タイプさん!
左:見た目通りのオレンジレッドで、夏メイクにも活躍しそうなリップカラー。
右:色みはあまり感じませんが、レッドを柔らかく他のアイテムとバランスを取りやすくするベージュ。
夏メイクにはオレンジ色が欠かせませんが、オレンジ系リップを使いたいイエベさんにおすすめのパレットです。
2色を重ねると、明るめのオレンジベージュ系になるので秋タイプさんなら色白さんの方が使いやすそう。ぴたっと密着し、しっかり潤うのも◎。


▼07 おすすめは夏と冬とタイプさん!
左:鮮やかなフューシャのリップカラーが凛とした美しさを持ちます。
右:柔らかなピンクベージュを重ねると強さのあるフューシャに明るさが加わり、よりピンク寄りに。
強く鮮やかな青みカラーに、穏やかなピンクベージュを重ねてグラデーションを作れます。
重ねたときの青みピンクが、少し明るめなので夏タイプさんなら、色白さん~標準肌さんの方がしっくりきそうです。ひんやりとしたクールなピンクが、暑くなるこれからの季節に合いますね。


▼08 おすすめは30代以降の夏&冬タイプさん!
左:紫色に見えますが、実際付けるとベリー系のような赤紫色です。
右:落ち着いたくすみピンクベージュを重ねるとよりなじみ感アップ。
見た瞬間は、え!紫色リップ・・・難しそう!?って思うかもしれませんが、意外にも30代以降の大人女子には使いやすい色になるかなと思います。
(40代ブルベの私はこのパレットが一番お気に入り)
深みを与える赤紫と、なじみ感のあるピンクベージュは、華やかさやなじみ感を簡単に調節出来て◎。
メイク直しのリップパレットとしても、バッグに入れておきたくなるかも。

↓室内で撮影しました。※赤に同量のヌードカラーを重ねた画像です。
↓屋外(晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
↓室内フラッシュ撮影しました。

**********
次回はデパコス登場!コスメ売り場に行けない時期だからこそ、じっくり読んで欲しい~!
ぜひぜひ参考にしてください^^
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる