527views

ドラストの美容ドリンク鬼飲み途中経過

テーマ

#おうち美容

ドラストの美容ドリンク鬼飲み途中経過

前回までのブログ、クチコミにライクやコメントをくださった皆様、閲覧して下さった皆様、ありがとうございます^ ^
写真についての苦労?の共有や、画像サイズの直し方についての有力情報を頂けて私は幸せ者です。

更に!昨日、フォロワーさんが100人になりました!ありがとうございます!凄く嬉しいです!クチコミは真面目に、ブログは不真面目にと思っているこんな奴ですが何卒よろしくお願いします。

せっかく写真について有力な手がかりを頂いたにもかかわらず、寝る前にささっとドラスト美容ドリンクの途中経過を書くので今日は写真なしですm(__)m

とりあえず今感じてるのは、、

ボディの肌が絶好調


顔のスキンケアをした後にボディケアをするのですが、結構いつも焦りながらやってます。洗顔後何もつけないと顔がつっぱるみたいな感じで、全身の肌がなんかつけろと訴えかけてきます。それがないのですよ。

インナーケアの最大のメリットは顔だけではなく全身。時間はかかりますが、髪や爪のクオリティも上がることだと思ってます。

現在、まさにそれを体感。

わたしは全身乾燥肌で、ボディソープは必要な場所にしか使えないレベルです。基本的にタモリ式入浴法で、キュレルとか保湿系の入浴剤がスタメン。お風呂を出る前に濡れた体にクラランスのオイルを塗ってシャワーで流して、スキンケアをした後にボディケアですが、つっぱり感がなくて、なんなら塗り忘れて寝ても乾燥のカユカユが出ません。


え、これなにげに凄くない?



多分、セラミド配合のドリンクと資生堂のコラーゲンだろうな。昔からセラミドは相性がいいように感じていました。資生堂のコラーゲンだけはちょい高めなので毎日は飲みません。

あくまでも一日600円前後がテーマ。


以上、中間報告でした。


なお、今日のフレグランスはアールフレグランスのノーブルオーキッドでした。私の体温だとあの香りは桜が咲く前の時期から梅雨まで、そして秋口にピタッとハマります。

アールフレグランスのジャスミンジャスミンについて語り倒したいのですが商品登録がないので近々ブログで語ります。

あーさくっと書くつもりが長文でごめんなさい!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • かえーでさん、こんにちは。

    アッコスって何だろう?と思いながら見ていたという超初心者です(アットコスメと分かりボキャブラリー増えました)

    薄肌族にも受けました(^o^)、分かり易くて(私も薄肌です)
    これは早速セラミドと資生堂コラーゲン試さねば、と思ってます。近所のドラッグストアに売ってるかな~
    あ、勿論本人の責任下で試すので、大丈夫ですよ~ こればっかりは人それぞれの感覚、肌状態によるので。 ちょっとしたお家プロジェクトで肌の状態を経過観察してみます(^-^)

    家に籠ってばかりだけど久々に楽しいお試しが出来て嬉しいです。有難うございます\(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/5/16 09:59

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして。
    ボディの肌の質感、肌に直接塗布するより、なぜか経口摂取の方が、より違いがわかる様な気がします。
    色々魅力的なサプリがあって、買い置きもあるんですが、やはり肝臓への負担も気になります。
    今はビタミンA&Dのサプリを飲んでいて、ふくらはぎ、太ももの皮膚のハリ感が増したのもそのお陰かな?と思っているのですが、iHerbで購入したアメリカ製ですから、ビタミンAの含有量は日本製の物より多いですし、過重摂取は肝臓に溜まるそうですし、人間ドックでは長らく肝臓血管腫疑いを指摘されているので、前回の記事は、大変興味深く読みました。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/28 16:56

    0/500

    • 返信する

    葉っぱふみふみさん、はじめまして^ ^ コメントありがとうございます!!

    ボディの肌の質感は今回の1番の収穫なのですが、不思議な部分もあります。
    ボディは面積が多い割に顔ほどケアをされていない、服の摩擦や化学繊維などの刺激があり過酷な環境にあるだ顔よりも効きやすいのはあると思いますが、たった数日でここまでの感じになるのが不思議なんです。

    前回のブログもご覧頂きありがとうございます!
    肝臓。個人差ありますが、1.処理に時間がかかる物質、2.処理しようとしてるうちに肝臓が疲れてしまって蓄積する物質、3.生体としてそもそも処理ができない物質があり、ビタミンならば処理はされると思います。アメリカ人も小柄な方やアジア系の方がいらっしゃいますし訴訟大国です。iHerb扱いであればそれなりのものだと思います。
    仮に本当に血管腫なり、機能が低下している部分が肝臓にあればその分処理できる分も減ります。飲むのをやめるのも選択ですが、ご心配ならば、サプリカッターやナイフを使って少し小さくしてみてはいかがでしょうか?AもDも食生活では不足しがちと私は思います。
    健康も美容も両方手に入れたいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/4/28 17:41
  • かえーでさんこんにちはー^^
    いつもブログやクチコミ、たのしみに拝見しております!!

    チョコラのセラミドと4D私もめちゃ気になってまして。。w
    やはり良さそうですねー身体にも効くとはまさにドリンクならではって感じですね。。
    TOP画はSWANSONのサプリというのも秘かにツボりました。ビタミンcローズヒップとか飲んでますw巨大なんですよねーカプセルが

    フレグランスのレビューもたのしみにしております^^

    0/500

    • 更新する

    2020/4/28 12:40

    0/500

    • 返信する

    イノさんこんにちは^ ^ コメントありがとうございます!!
    こちらこそクチコミ、そして最近は同じ人間が撮ったと思えぬフォトも大変楽しみにしてます!本業フォトグラファー説流れ中!あとマリフレのお茶好きですが、お香があるの知らなかったです!

    チョコラのセラミドはなんとなく、我ら薄肌族向けな気がして来ました。4Dもサプリのコラーゲンと違うもっちり感で肌に厚みが!お風呂入ってから長時間のフリーダムタイム中に段々スキンケアが乾いてくるので寝る直前にラメールのクリームを追いクリームするのですがそういえばここ数日塗ってない!!


    あ!TOP画はアッコスの仕様です!
    私が飲んでるサプリはsource naturalsのものが多いです!いずれにせよアメリカンサイズなのでカプセルでかい!私は慣れてしまいましたが最近飲み始めた家族は飲むのが大変そうですw

    あ、今佐川さん来て、ナチュラグラッセ届きました!
    イノさんの&beのクチコミでの比較記事を参考にして、毛穴落ちしにくいと書いてあったUVプロテクションベースNというのを買ってみました!今日通院なので早速使ってみますね^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/4/28 13:29

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる