2033views

夜だけ肌断食10日目以降くらい

テーマ

#おうち美容

夜だけ肌断食10日目以降くらい

なんか段々と何が何日目なのか、今日が何日なのかもよくわかんなくなってきたので
日数についてはざっくばらんなスタイルでいきたいと思います。


と言っても日にち関係なく、毎日どっしりとした乾燥・皮むけと
共存してる事には変わりはない。

こんなにも肌は水分を失えるものだろうかと感心するほど乾燥してる。


これだけ乾ききった所に化粧水を付ければ、さぞや乾いた土に染み込む水の様に
吸収されるさまが見れるのでは・・と余計な好奇心が湧いてきた。

湧いてきた時にはもう化粧水を付けていた(はや)


とは言え一応肌断食の禁じ手になるので、付けたのは1番乾燥してる右側の口元だけ。

予想通り付けた瞬間からシュワーッと水分が消えて一瞬で乾いた!
おおお、すげぇ!よっぽど乾いてたんだね!
まさに焼け石に水ってヤツだ!楽しいなこりゃ!


私よくラーメン食べる時に汁をアゴとかに飛ばすんだけど、
たぶん汁も一瞬で吸収しちゃいそうだしさすがにまだラーメンの汁で保湿するほど
困窮してないので気を付けないといけない。


そんな事より約1分後に化粧水塗った所だけピリピリ痛がゆくなってきたー!

鏡を見なくても確実に赤くなってるのがわかるけど、
一応確認したらやっぱり赤くなってたー!

最近化粧水がシミたり荒れたりする事はなかったんだけどなぁ。
どうやら乾ききってる時はいつも以上に敏感になるようだ。


が、しかーーし!!



こんな水分不足の私にも、1つ朗報がある!!
それが何かはCMの後で!

お待たせ致しました!発表します!
洗顔後の乾燥&皮むけタイムが短くなってきてるのです!

絶対気のせいじゃないよ!多分!
間違いなく短くなってるよ!恐らく!


1週間目くらいまでは洗顔後5~6時間くらいまではパリッパリの
揚げそばみたいな顔だったんだけど、10日目辺りから3~4時間で
潤い始めてきてるんだよね!

潤いって言ってもたかが知れてるけど、3時間後くらいで乾燥の事を忘れられてるのは確か。
ちゃんとむけた皮も落ち着いてるし。

肌が自ら潤いを出すスピードが早くなってるんじゃねぇぇーー!?


なんか10日頃にしてやっと肌断食の恩恵を見た感じ。
今まで何1つイイ事がなかったからねー。



突然ですが、今1番欲しい物は松山油脂の米ぬか石鹸です。

前買うのに少し苦労したコレ↓


一応断食本だと純石鹸推奨なんだけど、カウブランド無添加石鹸で洗うと高確率で、



洗顔直後↓




ああもう毎度わかりづらいとわかってるのに何とかして伝えたいこの熱き想い。

まぁわかりづらいんだけど赤ブツが出ちゃうのよ。
これは肌断食始める前から。


固形石鹸はハンドソープより3倍だか100倍だかの洗浄力があるらしいし、
断食中に純石鹸と言うのはちとキツ過ぎる気がしてるし、
もう少し洗浄力の穏やかな石鹸で洗いたいのよ。。


昨日フライングで登場しちゃった松山君の米ぬか石鹸成分はこんな感じ↓


赤帯が付くような合成界面活性剤や刺激になりそうな成分も無く、
まっちろで清廉潔白。前科なし。

これ洗いあがりしっとりして良かったんだよねー。
これに牛乳混ぜればさらにマイルドになる・・はず。


そこまでマイルドにしたいならもはやお湯でいいじゃんって気もするけど、
それはそれでニキビ出来そうだしさ。


次買い出し行く時買っちゃおうかなー!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • なるほど!
    それで前科なしお米石鹸のご登場でしたか。
    石鹸の原材料にも牛脂が入ってるようなので、牛乳混ぜたらWの力で保湿されそうですね。
    シュワワ~ってラーメン汁が顔に吸い込まれる所を想像したら笑いました。
    パリパリ揚げそば肌が、だんだんソース焼きそば肌になっていくのも楽しみですね!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/5 15:26

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    はい!ほんとはここで登場するはずだったはずなのに、陰謀によって不正操作されましたので塩で清めたところです。そうなんですよ!牛脂が入ってるんですよ!
    って、今どら焼きさんに言われて思い出しました。牛脂由来だったからこの石鹸に辿りついたと言う事を。どんだけ牛好きなんでしょうね、私。

    ソース焼きそば!?
    そ、それってますますくすんで黒ずんで・・と想像しちゃいましたが、しっとりするって意味でしたね(笑

    0/500

    • 更新する

    2020/5/5 15:55

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる