798views

毎日の私の肌

毎日の私の肌

今日からできるだけ毎日、自分の肌状態を記録していこうと思います。

基本夜のスキンケアのときの記録。
日中のメイク後とかは余裕があれば。

このブログで記録していこうと思った理由は2つ。
1.自分のため。自分の肌状態をちゃんと知っていくのは大事なことのはず。
2.公開されるブログで記録するなら、やらねば感も出て続きやすくなるかなと思ったから。

です。
もうすぐ31歳やし、肌のためになることやらなあかんでな。

そしてこの記録がもしいつかどこかの誰かのためになるならそれも嬉しい。


まず、私の夜のスキンケアだけ先に書いときます。
今日現在はこれですが、また変わるかも。
そのときはまた書きます。

…こういうの上手く管理する方法あるんかな…


①メイク落とし&洗顔
・ホースアクティブエイジ クレンジングアンドソープ(TV&MOVIE)
or
・geosoap face & body(geosoap)

②スクラブ
・24ナチュラルスムーススクラブ(24h cosme)
(月木だけ。月木にもしさぼっても代わりの日は設定しない)

③化粧水その1
・アベンヌウォーター
(最低3回は顔全体に吹き付けて入れ込み)

④化粧水その2
・モイスチャーローション(F organics)

⑤美容液
・ホースアクティブエイジエッセンス(TV&MOVIE)
(①でホースアクティブ使った日はこれは無し。お高くて勿体ないからです)

⑥オイル
・ココナッツオイル
(塗りたくる。このときにリンパマッサージも)

⑦クリーム
・モイスチャークリーム(F organics)

以上。書き出してみたら意外と長い。
この製品使ってる時期の肌はこんな感じーとか
生理と肌荒れの関係とか
そういうのもここで記録してたら見えてくるものもあるかなと期待しています。


では本題。


2020.05.04.Mon.
生理1日め(ちなみに生理は常にめちゃくちゃ不順で今回は43日ぶり。生理痛は若干あり)
左は最近のニキビ跡2つあり

ちなみに右目の下が赤く腫れてるのは、下まぶたに目ばちこという珍現象が起こっているからです。

①今日はホースアクティブを使用。

②なぜか火曜日と思い込んでてスクラブせず。あほ~~!

お風呂(シャワー)あがりのスキンケア前
(ほんまは写真撮り忘れててアベンヌ3回ぐらいやったあと。まつ毛付いてる見苦しくてごめんなさい)

写真はもちろん加工無しです。
じゃないと記録の意味無いし。
匿名やのにきれいに見せる意味も無いしね。

そして⑦までぜんぶ終わったあと
(今日は⑤は無し)

なんか、黄色の蛍光灯の下で鏡で自分の肌見てたら良い感じやな~って思えてるときもあるけど、こうやって写真で見てみたら自分で思ってるよりも毛穴とか気になる。

さあ明日からも続けられるかな~がんばれ~~。

これ製品のリンクとかぱぱっとできる機能とか無いのか?
というか今後できるだけパソコンで書きたいんだが操作性どうなんやろ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる