1281views

おすすめ スキンライフ薬用洗顔フォーム

モニターブログ

テーマ

#おうち美容

おすすめ スキンライフ薬用洗顔フォーム

今年のGWはいつも気になっていたところの掃除をしたり、サブスクで映画みたり、ストレッチしたりと家のなかで過ごしています。
外出することが減って、メイクやファッション関連のものは買わなくなりましたが、スキンケア用品は相変わらず色々と試しています。

今日は、最近の大ヒットアイテムの洗顔フォームの使用感をまとめます。

牛乳石鹸のブランドから発売されているスキンライフ薬用洗顔フォームです^^



130gで450円(税抜)とかなりのコスパの良さです。
私はクリームタイプを使用していますが、泡で出るポンプタイプもあります。(そちらは200mlで550円(税抜)でした)

私はスキンケアのなかでも、クレンジングと洗顔&美容液が一番好き(色々試したり、単価も高めなのを投資してる)です。
なぜなら、一番肌が変わるから。
なので、これらを語るときが一番熱を帯びてしまうのですが、長たらしくてもよくないので、できるだけコンパクトに、こちらの商品の良かったところを5つお伝えしたいと思います。

①成分がすばらしい

ちなみにですが、私はインナードライ肌からくる敏感&乾燥で、よく肌荒れします。
スキンライフには、イソプロピルメチルフェノールグリチルリチン酸2Kという2つの有効成分が入っているんです。
この価格帯で、素晴らしいことだと思います!!!
イソプロ…はニキビの炎症を抑えてくれ、殺菌効果があるものとしてニキビ関係の商品では有名です。世の中の除菌製品とかにも幅広く使われているみたい。
そしてグリチル…は炎症を抑えてくれる鎮静効果のある成分で、大手メーカーの化粧水や美容液にもよく入っていますね。
他にも、ラウリン酸(抗酸化作用がある脂肪酸で安定性に優れている)やヒアルロン酸(言わずもがなですが、保水力効果があり低刺激)、パパイン(一般に言う酵素のことで、角質を柔軟にしつつ古い角質を除去し、皮膚を滑らかにする)、ヨクイニンエキス(イボ取りで有名ですね。皮膚の新陳代謝を高めてくれる効果がある)などが入っています
ひとつずつは微量の配合量でしょうが、安全性が高くて美容効果も高い成分がこれだけ入っているのは、すごいことだと思います!!!
もちろんノンコメドジェニックです。(ニキビのもとになる成分が含まれていない)

思いがとまらなくて、さっそくものすごい文字数になってしまった…すみません。。
一応、成分表示の画像アップしておきます。

②肌荒れが収まった

上記の成分のおかげ(特に抗炎症成分のおかげだと思う)で、ニキビはもちろん、肌が沈静化されて落ち着きました。

③全然ヒリヒリしない

成分について前述しましたが、経験上、たくさん成分表示があるものって結構肌にのせたときにピリピリするものが多かったです。
でもスキンライフは、全然ヒリヒリしないです。
口コミランキング上位で有名な、ハトムギ洗顔やビフェスタ泡洗顔(肌荒れ用)を使ってもヒリヒリが気になった私ですが、スキンライフは全くヒリヒリしていません。(ちなみにハトムギ洗顔は絶対おすすめしません。ひりつくし、顔の水分そぎ落とされる)
1分くらい顔に泡をのせててもひりつかないから素晴らしいです。

④洗顔後の肌がもっちり

その理由は、不要な汚れや老廃物が落ちつつも、肌の水分と油分を適度に残してくれているからだと思います。
洗顔したあとに湯舟に長く使っていても、そのもっちり感は維持されます。
お肌がいい状態なんだなと感じることができます。

⑤弾力がすごい濃密泡

私は濃密な泡の洗顔が好きです。
なぜなら、手指を肌につけずに泡を押し当てるだけで肌のキメにまで入って洗ってくれている実感があるから。
濃密泡で有名なパーフェクトホイップやビフェスタの炭酸泡にも勝てるほど、スキンライフの泡はしっかりとしています。
私はケチなので、チューブから1センチないくらいの量しか洗顔ネットに出しませんが、これだけの泡ができちゃいます。コスパよすぎる。
さかさまにしても絶大な安定感。

2週間くらい使っていますが、久しぶりの洗顔料でのヒット商品です。
この商品は牛乳石?共進社株式会社さんのブログリポーターに参加して使ってますが、お世辞ぬきにいい商品なので、たくさんの人に使ってほしいと思っています。(もちろん他ブログ、口コミも本当の感想しか書いてないです)

肌の健康のために、これからもいい商品を探していきたいです。

商品の詳細はこちら
https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=6560962









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる