730views

ボディスクラブからはじめるおこもり美容

テーマ

#おうち美容

ボディスクラブからはじめるおこもり美容

さて、今日は先月購入したボディスクラブ2種類の使い比べを!!
ある程度どっちも使っての感想をお伝え出来ればと思います。

今まではジョバンニのチョコレートスクラブを使っていて、それがなくなったので
新しいの欲しいな~と思って、まず最寄り駅に何故かあるSABONでお試しセットを購入。
で、緊急事態宣言出すぞ出すぞの空気が出ていた日にはどうしても雑誌を買いたくて
(もちろんジャ〇ーズの雑誌)、途中下車した駅にハウスオブローゼさんがあり、
どうせ時間できるだろうしな~でかの有名なOh!Baby!を購入。

で、まあ暇で暇で仕方ないのでせっかくだしボディメンテも
しっかり決めてやってみています。

ボディスクラブ初心者のわたしなりに違いをまとめてみました。

・SABON ボディスクラブ S デリケート・ジャスミン

・スクラブの粒(?)はかなり粗め
塗り出した時「これは粗塩か?」と思いました。


ジョバンニはわりと細かい粒だったんだなとこの時はじめて実感。
同じ強さで磨いたらいいかなと思ってたらちょっと痛い&足が所々赤くなりました。
もう!自担が体洗うとき「皮膚はとっちゃいけないんでしょ」って言ってたじゃない
わたしのバカ!!(気になる方はすとらじvol.3を見てみてね!)(もはや堂々と書く)
ですがこの粗塩感がめちゃめちゃスクラブやってんぞ感があってこれはこれで良かったです。

・香りがとにかくいい、とにかくいい香り
ジャスミンを基調にした香りなんだと思うんですが、とにかく香りがいいです。
公式を見たら、ベースノートがバニラ、ムスクのほかにイランイランやベルガモットなど
いろんな香りが混ざっていて、三十路すぎた小太りもいい女になった気分を味わえます。

・流した後のしっとり感がやばい
粗塩で揉んだあとはさぞスッキリさっぱりするもんだと思っていましたが、流してびっくり。
皮膚の上に1枚オイル膜を張ったような感覚で超しっとり!!
も、もしかして流しが足りないんか...!?と思うレベルでした。
ボディミルクいらないレベルでした。一応塗ったけど。

・仕上がりはうるうるすべすべ
そんなわけで、仕上がりはうるうるですべすべ。ずっと触ってたい~!!って思えました。
まだひんやりする日があるからいいんですが、夏場は風呂上がりにシーブリーズを
全身ぶっかける女なので、もしかして暑苦しさを感じるのかな?って思うくらいには
しっかりしたうるおいがありました。今の時期はまだサイコーにテンション上がります!
わたしにもまだこんな潤いがのこってたのね!!と錯覚するくらいのしっとりさ。
これはクセになりそうだぜ...。

・使い終わったあとの憂鬱
床がヌルヌルになります。オイル成分ですかねえ...。なので出る前にしっかり擦って
流してます。擦って流したら大丈夫!!
滑るほどではないかな?と思いますが、これは床の材質もあるかもしれません…。


・ハウスオブローゼ ボディ スムーザー LC ライチ(限定)

・スクラブの粒はとっても細かい
一方こちらはスクラブの粒はとっても細かい。
テクスチャーはとけかけのシャーベットみたいです。


お肌に塗ってもっぜんぜん痛くない、刺激少なめ。優しさを感じます。
おかげさまで擦りすぎた?ってくらいマッサージしてしまった気もしますが、
それでも細かくてシャーベットみたいなので全然平気。
たぶんこのマッサージをSABONでやったらマジで皮膚取れる。

・もったりしたテクスチャー故の伸ばしにくさ
ペースト状だから仕方ないのかもしれないんですが、まあこれが伸ばしにくい。
手のひらで馴染ませて、みたいなことが書いてあるのでその通りやってるつもり
なんですけど、だいたいその過程で床にボトって塊を落とします。
でそれ拾って頑張って伸ばして...ってのがちょっとだけめんどくさいところではあります。

・流した後はつるつるすべすべ
こちらは流した後とってもつるっつるですべすべなめらかなお肌になりました。
ちなみに皮膜感はなしです。シンプルにつるすべ。

・仕上がりもつるすべ、だけど要保湿!
こちらはつるつるすべすべなので、ボディミルクとかクリームは絶対いるな!という
感じです。暑い時期のうるおい?汗と皮脂で賄ってやるよ!ってなる季節は
こっちの方が適してるかも??
たぶんシーブリーズぶっかけたら気持ちいい~!!ってなるやつだな、と思いました。

・使い終わったあとも面倒さなし!
使い終わったあともスッキリしてるのでぬるぬるしたりはしません。
なので使いやすさはこっちのがあるなあと思ってます。

そんなわけで!メジャーなボディスクラブ2種類の雑すぎる&なんか邪念の多い
レポートをお届けしました。

ちなみにボディケア頑張ろ!と思ったのでボディミルクも買ったのですが、
激安の殿堂の情熱価格の紫のボトルのものです。
なんかポップ的なシール剥がしたら一緒にラベルまで全部剥がれたから
何の匂いかももはやわかりませんが、いい匂いです。(雑)

わたしは顔にはほぼ出ないのですが、ボディにわりとアトピーの名残が出やすくて、
ここ最近は背中と腕が痒い&皮膚が固くなってガサガサになったりしていたんですが、
週に1回ずつこのスクラブでマッサージしていたら2週目でこのガサガサがなくなったし、
痒みもだいぶ軽減!
あんなにガッチガチのカッサカサで、わりとまじで象の皮膚みたいになりかけてたのに
こんなすぐ綺麗になるの?!とびっくりです。
やっぱり汚れてるとアトピーも出やすくなるんですかねえ...。

しかもボディミルクは情熱価格なのに。
皮膚科で薬もらって塗ってる時より全然いい感じなのがちょっと腹立たしいですが。(笑)

この期間を経て、ちゃんとボディケアも頑張ろうと思った次第です。


さて、ゴールデンウィークがあけましたが、緊急事態宣言が延長されたことにより、
わたしのお休みも今月末までとなりました。
まだ1ヶ月近くあるので、何しよっかなと思いながら毎日が過ぎてます。(笑)
とりあえず、ドルガバコスメがある程度出揃ったのでそれも書くとして、
あと何しましょうねェ...。なんか考えときます。(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • リクエストにお応えいただき、ありがとうございました!幼児がいる我が家には、やはりハウスオブローゼが合いますね。2年使い続けてますし、価格的にもこちらがいいです。
    再確認できて良かった!ありがとうございました。

    娘とキンプリ表紙のポテトを買いにいったけど完売。ウィンクアップを買ってきました。ポテトはデジタル版で読んでます。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/10 11:52

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆☆様
    洗い上がり(?)は全然違うので一概には言えませんが、ハウスオブローゼさんのはやはり価格お安いのにとっても優秀なんだなあと思いました!わたしはこれ2つ持って使うのもありかな...なんて思ってます。ゴリゴリ角質とってうるうるすべすべになれるのはSABONかなあとも思うので...。
    POTATO完売だったんですか!?ひえー(゜д゜)POTATOは電子あるからそうでも無いかと思ってました。電子でPOTATOは読めるので、わたしもWINKUPとDUETを買いましたが、きしひらとっても良かったですよねえ(*^_^*)最近雑誌がほんとに買えなくてわたしも先月ポポロを買うために本屋はしごしました...。ライブがなくて行き場を無くしたオタクの貢ぎたい欲が全て雑誌に向いてる気がします...。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/10 13:13

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる