2384views

田中みな実さん愛用の美容液を買う ♯おうちでセルフネイルケア

テーマ

#おうち美容

田中みな実さん愛用の美容液を買う ♯おうちでセルフネイルケア

写真集の増刷が続き、いまや女性たちの美のアイコンへと変貌を遂げている田中みな実さん。おこもり時間に、田中さんがMCを務めるアマゾンプライムのビューティー番組を見ていて、紹介されていたのがこちらのアイテム。自爪派という彼女のバッグには「いつも必ず入ってる!」という、美しい自爪を育てる美容液だそう。爪も顔や髪と同じで、丁寧にお手入れしてあげることも確かに大切かなと、気になって購入してみました。

ロングルアージュの「ネイル グロース アクセレーター」(爪の美容液)



乾燥した、傷んだ爪に。セリ科のハーブ、イノンド由来のケラチノモイスト(保湿成分)配合の爪用美容液。浸透性がよいエッセンスが爪に潤いを与え、乾燥による縦じわや凸凹を補修し、二枚爪を保護します。オイルタイプではなく、つけた感じはローションのよう。ハケでぴっぴと簡単にお手入れでき、香りもないため、そのまま家事もできます。使い続けてまだ1週間ほど、爪が強くなった感はまだあまりありませんが。人気で入手困難なアイテムだけに、その効果には期待。リピートしたいと思っています。



ほかにも気になり、シリーズでちょっとこちらそろえてみました。


左から「ネイルクレンジングスクラブ」「キューティクルモイスチュアジェル」(ハンドクリーム)「ネイルポリッシュプロテクター」(トップコート) *ベースコートは品切れ中が続き断念。涙

ロングルアージュとは

東京・広尾に本店を構えるネイルサロン。
「ネイルサロン」といえばジェルネイルが主流のいま、ロングルアージュは素爪の美しさを提案し続けていて、田中みな実さんはじめ、業界人にも人気のサロン。また、健康的で美しい爪に導く「ホームケアーシリーズ」も展開していて、ネットなどで購入することができます。代表の東條汀留(てる)さんは、昨年のアマゾンプライム「ビュティーザバイブル」にも出演。人気のカリスマ・マニキュアリストと評判。



ここから少し番組にてメモしたことを少々。
セルフネイルケアのポイントをいくつかご紹介しますね。


●爪が割れにくくするためにも弧を描くラウンドスクエア型がおすすめ
四角形の爪は指が細く見える
●爪は切りすぎない。裏から1~2ミリほど出る長さで
爪は伸ばすと裏の皮膚も伸び爪面積が増える
●キューティクルリムーバーは、お湯につける前と後と2度塗布。乾いた状態でやらない
●プッシャーのステンレス製はNO
爪を痛めないため、シリコーンタイプかオレンジウッドスティックで代用を
●甘皮はプッシュするのではなく、円を描くようして起こす。点ですむので、刺激が少ない
●甘皮のケアで爪に厚みが出る。ケアを続けると、甘皮の伸びが遅くなり爪が強くなる
●赤のネイルなど、発色のいいカラーの色素沈着を防ぐためにもベースコートは必須
●爪の横から亀裂が入りやすくなるので、爪の側面までコートする
●ベースコートは化粧水のようなもの。つける方が健康によい
●爪は髪と同じ細胞はない。マニキュアはしないほうがよいは間違い
●ケアは最低半年を。1週間~10日を目安に続ける



夏は肌露出が増えるので、手もと&足もとはカラーネイルで気分もあげたいですね。
そのためにも、おうちでセルフネイルケア。みなさんもいかがですか?



話は変わって

歩きやすくて疲れない、リラックスサンダルをネットにて予約購入しました。
夏はビーサン派でしたが、やっぱりガシガシ歩くと足が疲れる、、
これは、スニーカーのソールを使用している厚底タイプのスポーツサンダル。
コーディネートにほどよく抜け感を出してくれるかな。


*写真は他サイトよりお借りしています

いまは買い物での外出をなるべく控えているため、近くのスーパー以外は、日常品から雑貨までネット頼みです。ネコのご飯まで(5匹います。汗)ポチっ。でも、シューズを試着せずにポチったのは初めてのこと。ドキドキしました。コロナが落ち着いたら、これをガンガン履いて、おこもり時間で増えたウエイトを落とし、理想の体形に近づきたい。早く届かないかな。


家族の健康上のことで、しばらく@コスメはおやすみしていました。3年ぶりにこちらを開いて数週間が経ちましたが、お優しいメンバーさんたちの人柄に触れることができ、いつも癒され温かい気持ちになります。お付き合いいただいてる方々、ありがとうございます。はじめましての方々も、、

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


みなさんの日々が笑顔でありますように。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 猫ちゃん5匹も居るんですね!うちは飼ってないのですが、家の庭が居心地いいのか、決まった猫ちゃんがよく遊びに来ます。でも近付こうとすると唸るので嫌われているみたい(´Д⊂ヽサンダル素敵ですね!早くお出かけしたくなります。
    昨日夜に長男がムカデに刺されてパニックになりました。これからのお出かけにはいいですが色々な虫は出てくるのが嫌です(;O;)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/14 16:50

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さん、こんにちは^^
    コメントうれしいです。タイトルのタレントさんの好感度がこちらではどうなのかわからなかったので。読んでいただきありがとうございます。そう、ネコは保護猫を合わせて5匹もいるんですよ。そのうち2匹は庭に現れて「家に入れて~」と必死だったので。情に厚いとも言えるわがファミリー、すぐに保護して。いまではすっかり家族の一員です。庭ってネコの通り道だったりすることありますよね。もちろん居心地がいいのだと思いますよ。威嚇するようなことがあれば、それはるぅ♪♪さんに警戒しているのではなく、ほかでつらい思いをして人間が怖い状態になっているのだと思います。離れていても温かい目で見ていれば、そのうちきっと向こうから近づいてきますよ。

    虫、、わたしも苦手です。が、えいっと潰しちゃいます。笑

    0/500

    • 更新する

    2020/5/15 11:21
  • こんにちは~♪
    爪のケアアイテム、色々あるんですね!
    割れやすいのでネイルケアポイント、参考になります。
    確かに濃い色を付けると色が染みつきますね;
    ベースコート塗ってないので・・気を付けようと思います(>_<)
    サンダル履きやすそう!可愛いですね♪
    暫く買ってないので私も欲しくなってきました( ゚Д゚)笑
    私も家でぽちぽち買ってます。
    猫ちゃん5匹も!?猫に囲まれる生活、してみたいです。
    近所に放し飼いの子がいますが逃げるので…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/14 15:51

    0/500

    • 返信する

    こんにちは~♪
    sarbelさん爪が弱いのかな? ここには記していないけど、ベースコートから爪の後ろ側(指の先にはみ出した数ミリのところ)を塗ってあげると剥げにくくもなり、爪を守る効果もあるそうですよ。これを書くにあたり、確認のため番組を2度見したので参考になってくれていればうれしいです。

    このサンダルが届いたら、夕暮れ時にちょっと近所を回ってみようと思っています。sarbelさんからの可愛いのお墨付き、うれしいです。一目ぼれしてポチったので。間に合えばELLEオンラインで売ってますよ。お揃いにしますか?

    ネコは出戻り合わせて計5匹です(昔、ブログに載せていたちびが戻ってきてます。涙)。ネコに囲まれる生活は幸せですよ。でも、わたしに似て食いしん坊なので、ご飯の時間の早く~の視線は5匹一斉に向けられると痛いものが日々あります。笑 ネコさんは見かけたら、しばらくその場で待ってると向こうから寄ってくることがありますよ。お試しあれ^^

    0/500

    • 更新する

    2020/5/15 11:19

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる