353views

肌質改善の記録2(ニキビ・ニキビ跡など)

肌質改善の記録2(ニキビ・ニキビ跡など)

長期的に美容皮膚科に通うことになりましたので、
自分用に記録をつけたいと思います。

●元の肌質
・混合肌か脂性肌(乾燥感じることはほぼないので)
・10代の学生頃からニキビができやすく、未だに(30代)できやすい。
・そのせいでニキビ跡おおく、クレーターやシミが多い

●自分でやってること
・クレンジング使わない(メイク落ちる石鹸もしくはメイクリムーバー使う)
・ファンデーション塗らない(外出るときは日焼け対策)
・夜炭水化物食べない(日中のお菓子もちろん少なめに)
・ジュースでなくて水を飲む
・スキンケアは2種類まででシンプルに

●皮膚科でやってること
・レーザー、ピーリングなどの処置

●現状
3回目のレーザーやってきました。
あきらかに1→2→3回目で顔の赤みは減ってきて、そろそろ炎症は治まったんじゃないかなと言われました。
ファンデーション塗らなかったのが個人的に効果大きいと思います。
そして肌の黄色みを感じるように。
前は赤みのせいか?ピンク系だったんですよね…。処置を続けていけば透明感でるはずですよ!とのこと。だといいな。
ニキビは大きいのができなくなりました。小さいのが相変わらず。
おやつ食べてるにせよこれで済んでるのはマシな方かも。。
個人的には頬とかの肉がぷにぷにで肌が柔らかいってこうゆうことか~と感じています。

写真載せれたらいいんですけど、自分で撮るとどうも光の加減が毎回変わって参考にならない。(わかりにくい差だし)

梅雨になり毛穴が気になることを話したら1度レーザーではなくスキンワインしたらいいよ、とのことで今度やってみようかと。
因みにクリニックは完全予約制・少人数体制で運営されてました。受付てくれるのありがたい、、

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる