自粛生活のどんより気分を上げてくれるのがメイクなので、
いつもより時間をかけて肌を向き合っています。
今日は、最近お気に入りのマスカラ。
【K-パレット 1DAYLASH UP シルキーロングマスカラ】



少し前までがっちりキープまつげを好んで指名買いしてたんですが、
これを使うようになってから素まつげが綺麗な人みたいに見えるので
気に入って毎日使ってます。
従来のマスカラとはちょっと違うポイントがいくつかあって、
それも使い心地の良さに通じている気がしています。
気に入ったポイントがたくさんあるので、まとめてみました。
★ちょっとの角度が心地いい久しぶりに満足度の高いマスカラと出会った気がしています!
9°の角度がついていて、肘を上げなくてもまつげにフィットさせやすい。
従来、マスカラを買った時にまずするのが先端を曲げることだったんですが、
最初からされてるのは嬉しい。
★ブラシが四角い
四角いブラシ初めてみました。
角の部分がコーミングしやすく便利。
★ブラシの密度
ブラシの面の部分は密度があってしっかり液が付きます。
★液がサラサラなのに付が良い
液がサラサラなのに滑らかに伸びるので、まつげに均一に綺麗に付きます。
ダマにならないし、セパレートしやすいです。
しかも繊維がないのに綺麗にロング効果あります。
サラッとしてるからか、容器のフチも綺麗に保てるのも嬉しい。
★液が固まらないのにキープ力あり
基本的に普段は下地を併用していますが、
試しに単品で使ってみてもカールキープ力が1日ありました。
たぶん、液が軽いから重さで落ちてくることがないんじゃないかな。
但し、まぶたが重い一重はカールキープ下地必須です。
(私の場合右目がまぶたに埋もれて下がりがちなので、参考まで…)
★ウォータープルーフ、お湯&洗顔オフ
普通に助かってます。
パッケージに【伏し目すら、キレイ!】と書いてありますが、まさにその通りの印象。

一つだけ残念なのは、色がブラックのみの点かな。
個人的にはブラウンが欲しいなと思ってます。
色展開があるならバーガンディやネイビーみたいなのもあっても良さそう。
このシリーズなら重ねてもダマにならないし、カラーマスカラあってもいいなぁ。
私はロングタイプを使ってますが、ボリュームタイプもあるみたいですよ。
プチプラマスカラなので、リピしやすいですよね。

クオレさんのモニターに参加させていただきました。
ありがとうございます。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます