816views

こうめ日記vol.121  カラーメイクを楽しむ!

こうめ日記vol.121 カラーメイクを楽しむ!

こんにちは、こうめらてです!
フォローして下さっている方、ライクして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆様本当にありがとうございます!

緊急事態宣言が解除されましたね。まだまだ不安ですが、少しずつ良い方向に向かっていますね。油断はできませんが、心の負担は少し軽くなりました。

ずっとマスクの日々…そう言えば、口紅塗ってないなぁ。皆様はどうですか?私は最近、見えない事をいいことに、リップクリームのみでずっと口紅やグロスをつけていませんでした。マスクについちゃいますしね。その代わり、アイメイクは頑張っておりました。

でも、マスクを取ると本当に老け込んだ顔になるんですよね。やっぱり、マスクでもリップ付けたいなぁ…気分を上げたい!それでポイントとクーポンを駆使して半額で買いました!

ディオール アディクトリップグロウ 012 ローズウッド

このシリーズ、初めて買いました!昔マキシマイザーを買った時にタッチアップしてそのまま帰ったら、唇が全然乾燥しないので感動したんですよね。それからずっと気になりつつ、買う時はプランプ効果を重視してマキシマイザーでした。
でもマスクでマキシマイザーはベタつきがくっついちゃうかなぁと思った時に思い出したのがこちら。しかもこちらはティント効果もあるので、つけてしばらくしてから軽くティッシュオフしてマスクをつければ、ベタつきも気にならず色も少しついてくれるかも!更にこれ、限定!買うなら、今でしょ!←古い?
ローズウッドと言うだけあって、ローズのカラーにブラウンが入ったようなカラーです。非常に普段使いしやすい上品なカラーです!マスクにつかないと言ったら嘘になりますが、程よいティント効果でマスクを取ってもあまり恥ずかしくない唇にしてくれます。最近はこれをよく使います。奮発して、よかった(o^^o)←半額だけど。

一個買うと、カラーメイク熱がうずうず。トイレットペーパー買うためにドラストに行った時にコスメコーナーを眺めて買ってしまいましたf^_^;

キャンメイク グロウフルールチークスN 04ストロベリーフルール

こちら、淡い可愛いピンクのカラーで私の歳では合わないかなぁと思っていたのですが、私の好きなアラフィフのYouTuberさんがとても気に入ってらっしゃったので、真似して買っちゃいました(笑)
混ぜてつけました。ふんわりとしたピンクで、優しいほおになります。ツヤ感もとても綺麗です!色を選ぶ時、どうしても歳を気にして落ち着いたカラーを選びがちです。でもそのYouTuberさんを見ていると、好きなカラーを買って良いんだなと思うことができます。YouTubeもSNSも、本来は見ている人をこんな風に良い気持ちにすることが出来るものなのですけどね。

次はこちら。

ヴィセリシェ フォギーオンチークスN RD 421

チークのケースにカーテンとか反射して写っていたのでスタンプしてます。すみません。
ずっと気になっていたこのチーク。赤にしてみました。
光の関係で少し黄みがかって見えますが、本当は黄みは強く感じません。少しだけベージュが入ったような、柔らかい赤です。
私はこれの前のバージョンの赤も持っていますが、そちらは秋冬に使いたいカラーなんですよね。今回のものは今の季節も使えそうな明るいカラーで、ブラウンのシャドウの時に使いたいなと思って買いました。

とても素敵なカラーで気に入って買ったのですが、いざほおにのせてみると、変ではないのですが、なんとなーくしっくりこないんですよね…苦手な黄みは感じないんだけどなぁ。私、赤似合わないのかな。使い方を工夫してみます。粉質とかは本当にとても良いです!他のカラーも挑戦しようかな。

最後はこちら。

レブロン アイグロー シャドウ クワッドN 02 SWEET NEUTRALS

本当は、マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズを買おうと思ったんです。ラメラメの紫が綺麗だなぁって。でもいざ本物を見たら、とっても素敵なのだけれど、あまりに眩くて使いこなせる自信がなくなっちゃって(^^;私、ラメシャドウって気に入って買っても実際あまり使わないんですよね。これはまた今度考えようと思い(買わないとは言わない(笑))、目に止まったのがこちら。
新発売ではないのですが、このピンクブラウン系のカラーは私好み!
実際はもう少しだけ青みよりです。ピンクももう少し感じます。先程から夜の電気の下なので、少し黄みがかって写っています。すみません。
全体的にキラキラしてます。でも主張が強すぎなくて使いやすそう。何よりこのカラーは、ピンク好きな私にビンゴなカラーです!ブラウンよりなので、私の歳でも無理なく楽しめるピンクだと思います。

好きなカラーを使って、マスクでもメイクを楽しみたいです。私はやはり、ピンク。一番気分が上がりますね(*^^*)皆様も、少しでも気持ちよく毎日を過ごせますように。では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    全国的に緊急事態宣言が解除になりましたね。百貨店やショッピングモールが再開して嬉しいです。

    長いマスク生活で私も口紅やグロスをつけなくなりました。マスクへの色移りが気になります。
    家で口紅をつけています。

    ディオールのこの口紅の色がとっても綺麗です。私もディオールの口紅を買うなら、この色を選ぶと思います。チークも好みの色です。淡いコーラル系の色が好きです。

    マスクで顔の半分が隠れてしまうので、アイシャドウは私も濃くなってしまいます。今はアイシャドウを買うのが楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 11:26

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    百貨店が再開しましたね!良かったですね!私の地区は田舎なので、今度唯一の百貨店が閉館するらしく今落ち込んでいました( p_q)エ-ン

    マスクだとやはり口紅は色移りが気になりますよね…家で口紅、なるほど!そうですよね、家なら大丈夫ですよね^ ^私もそうしてみます。教えていただきありがとうございます!

    ディオールのこれ、とても気に入りました!良いカラーですよね!りさぽんさんに綺麗なカラーと言われると嬉しさ倍増です^ ^
    前ほど散財できないのが辛いですが、こちらはとても気になり更に限定だったので奮発しました!同じシリーズで他のものは明るいカラーが多いので、このカラーは珍しいですよね。このチークも明るいかなぁと思いましたが、思いの外馴染みが良く気に入りました。キャンメイク、この歳でも結構使えますよ!

    そうなんですよ、私も濃いめのアイメイクで楽しんでます。今度はアイシャドウを奮発しようかなと考え中です^ ^コスメを買うのは、楽しいですよね!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/26 18:36

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる